• ベストアンサー

「上」や「下」が入った曲と言えば? Part 2

タイトルや歌詞に「上」や「下」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Mark Ronson - Uptown Funk (Official Video) ft. Bruno Mars The Beatles - Don't Let Me Down https://www.youtube.com/watch?v=NCtzkaL2t_Y

  • alterd
  • お礼率99% (22751/22783)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.426

こんばんは あらっ 魚のネタより曲がなくなっちゃいました!笑 ではラストです。日本酒に梅干しを入れて煮つめて正油とあわせます。すると、お刺身の味を引き立たせる調味料になるのです! そう「煎り酒」です。どうですalterdさま、このイノベーション!笑 https://www.youtube.com/watch?v=RMxRDTfzgpU Louis Armstrong - We Have All The Time In The World ハービィチキンは何やってるのかな… わたしの魚の話しを聞いてる笑 まだあと千の風に乗ってぐらいあります笑 でも昨日、眠気覚ましに書いてて何書いたか忘れました笑  alterdさまお疲れさまでした! じゃあまたね~ お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >「煎り酒」です。 へ~。 旨そう。 梅干しの酸味が良い仕事しそうやね。 >Louis Armstrong - We Have All The Time In The World 誰かも似たようなこと言ってたなぁ。 本当に大事なことなんかごく僅かしかないですからね。 moyoさん、忙しいのに今回も沢山ありがとね。 ではまた魚の話聞かせてね L(^ ^)

その他の回答 (434)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.424

こんばんは アンコウって知ってる? おろしてみると身は割と少ないです。でも皮にはコラーゲンによる美肌効果があるのです! さあ、男女問わずあなたもアンコウを食べよう!笑 https://www.youtube.com/watch?v=4z2DtNW79sQ Bruce Springsteen - Streets of Philadelphia

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >アンコウって知ってる? 毎冬食べますよ~。 フグと良い勝負で好きです。 >Bruce Springsteen - Streets of Philadelphia 出た。 アメリカの良心。 トランプに、キャンペーンで、「BORN IN THE U.S.A.」を使うなと言ったのはカッコ良かったなぁ。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.423

こんばんは コハダっています! コハダを美味しくするのも不味くするのも酢の加減ひとつ… 清酢につける前にちょっとしたコツがあります。一度コハダを漬けた酢であらい、その後で清酢につけるのです。おいしさの秘訣は2番酢にあります!  https://www.youtube.com/watch?v=oxPWVX-qSrQ Los Lobos & Gipsy Kings - La Bamba

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >おいしさの秘訣は2番酢にあります!  へ~。 もはや、プロの技やね。 >Los Lobos & Gipsy Kings - La Bamba あ~。 5mm2さんに教えて貰った映画に使われてました。 主人公が彼女に、「僕、スターになる」と言った時の彼女のポカンとした顔が良かったです。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.422

こんばんは じゃあ魚介類の話! バカ貝っていますねw 可哀想な名前…でもそれをむくと「青柳」と「小柱」になるのです。さあ、みんなも注文してみよう!笑 https://www.youtube.com/watch?v=CdqoNKCCt7A Simple Minds - Don't You

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >でもそれをむくと「青柳」と「小柱」になるのです。 え!? あれが小柱になるの? 知らなかったなぁ。 >Simple Minds - Don't You 今更だけど、moyoさんから80年代の人気バンドが出て来ると なんかこそばゆい。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.421

こんばんは ベロマークさんはなに言ってるの?w はい、水着は闇の黒ではなく白です笑 でもそれは昨年ですww 夏は祭りね! 太鼓の音を聞いてみよ~ カネモッテコイドントコイと叩き 終わりはトットトカエレトットカエレと叩くのです。祭囃子の太鼓の風情があっていいよー笑 えっ 魚のことが聞きたい? じゃあ次から魚介類の話ね笑  https://www.youtube.com/watch?v=Y_KtQ1BqfHM Blues Brothers - Rawhide

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >水着は闇の黒ではなく白です笑 天使のmoyoさんに白はぴったりやね。 (褒め過ぎ?) >終わりはトットトカエレトットカエレと叩くのです。 へ~。 それでも帰らなかったら、イツマデオンネ~ンですか。 >祭囃子の太鼓の風情があっていいよー笑 京都と大阪ではまた違っていいですね。 >魚のことが聞きたい? なんか物足りないと思ったらそれだったか。 >Blues Brothers - Rawhide このシーン笑えたなぁ。 この後、旦那が嫁さんの肩抱きながら泣くバラードあったけどなんだっかなぁ。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.420

こんばんは 包丁人は手を見ればわかります。お酒を飲むと赤くなります。なぜ? 普段水仕事をしているので血行がよくなって、手が赤くなるのです。みんなも包丁人と思った人の手をみてみよう笑  https://www.youtube.com/watch?v=SJUhlRoBL8M Eric Idle - "Always Look On The Bright Side Of Life

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >手が赤くなるのです。 へ~。 職業病ではないな。 職業サイン? >Eric Idle - "Always Look On The Bright Side Of Life よく喋る罪人だと思ったら歌うんか~い。 十字架の上でも人生の明るい面を見ろってか。 大事なことやね。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.419

こんばんは 帰ってきました! 鯉のささやきっていいですw はい、漁に行かないと、alterd興行の社長にクビにすると言われてました笑  かぼちゃの煮つけにかぼちゃプリン、かぼちゃムース、みんなもかぼちゃを食べよw 何に効くかは食べてね笑 alterdさまの奥さまにオススメ~ さあはじめるよ! 邦楽で行きます。 https://www.youtube.com/watch?v=7XnHjheYpcE 兄弟船 鳥羽一郎さん えっ 闇営業の漁に行ったと思われるw わたしは生きた魚を殺すのができないです。なんで魚を殺すのとか絶対言います笑 ダメじゃんw 闇をうたがわれないようにもう1曲追加しておきますw https://www.youtube.com/watch?v=GR2m8NkvA7E ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」

alterd
質問者

お礼

moyoさん、お疲れ (^ ^) >鯉のささやきっていいですw 上手い小話でしたね。 >alterd興行の社長にクビにすると言われてました笑 テープ回してへんやろな。 >alterdさまの奥さまにオススメ~ 形容詞が正確になるのかなぁ。 >兄弟船 鳥羽一郎さん moyoさん、これ流しながら出漁してるの? え? 違う? >わたしは生きた魚を殺すのができないです。 うちの嫁さんが、私が琵琶湖で釣った魚を持って帰りたいと言ったので その場ではらわたを捌いたら、「え!?そんなことするの?」と驚いてました。 >ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」 へ~。 「チャッチャッチャ♪チャチャ♪」てやるんだ。 これがラテンのノリなのかな。

回答No.418

今晩は。夜は落ち着いて、プログレで、 ◉ Up to me.-/Jethro Tull. https://youtu.be/jzGhK2DJnIA ここはジャンルが不明です、あるレコード屋ではプログレに区分されてたわ ◉ cheap day return -/同。フォーキーで鮮やかな小品。 https://youtu.be/2DBa07sTqJA ▼クリックで直下に歌詞 ♪ Falling Down Your Pants. です。矢ッ張パンツ落とすんだ! ◉Storm and Thunder.-/ Earth & Fire. 之はプログレ https://youtu.be/ctmaapt68Lg オランダのPopグループだそうですが 直下に歌詞、♪ dancing above the Lake. Down gashes the rain, and Wind cracks the trees.

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんばんは (^ ^) >◉ Up to me.-/Jethro Tull ジェスロタルはプログレでもありましたか。 そういえば、知的なイメージありますね。 >◉ cheap day return -/同。 ケルトテイストもありますね。 ケルト特有の音程ってあるのかなぁ。 モロ、ペンタトニックって感じでもないし。 >矢ッ張パンツ落とすんだ! いや~。 これはズボンでしょう。 それはそうと、「ズボン」ってダサくないですか? >◉Storm and Thunder.-/ Earth & Fire. なんかメルヘンチックだと思ったら、Windなしですか。

回答No.417

~続いて、各種Gospel で、 🎤 Swing Down, Sweet Chariot.-/Elvis Presley. 劇中歌 https://youtu.be/AbBdBL3XGdE 明るいです(^^) ★同。-/Funkadelic . 同じ曲とは思えない、、Blue です。 https://youtu.be/gRDzjBAR3ww 🎷Swing Low, Sweet Chariot.-/ Albert Ayler. 夕焼けのAmerica原野が、 https://youtu.be/6t2qgPE1vCE 目に浮かぶ…、スピリチャルですね~。 ~少し休憩します、母メシ作らなきゃ、。

alterd
質問者

お礼

>🎤 Swing Down, Sweet Chariot.-/Elvis Presley. エルヴィスのもみあげ。 あ。そうか。 尾崎紀世彦はこれのマネか。 >★同。-/Funkadelic . ファンクですか。 ジャケット、明らか、「チープスリル」パクッてますね。 >🎷Swing Low, Sweet Chariot.-/ Albert Ayler. トレーンにこの明るさなかったですね。 オーネットにはこのスピリチャルなエモーションが。 三人に共通するのは世界の外部に出ようとした勇気ですか。 >母メシ作らなきゃ、。 スピリチャルメシですね。

回答No.416

~此方は軽めの ”60s R&B時代でしたか、 🎹 You can't sit down.-/Booker T & the MG's. https://youtu.be/ABRYUmZ1gbs 大ヒットalbumから。 ★Down by the Sea.-/Wilson Pickett https://youtu.be/d0xDoZQwtCo スローballade ★Get Up offa that thing.-/ James Brown. ウルフマンjack ライブ https://youtu.be/CNlrIHWLAFA 以前出したヤツですが…

alterd
質問者

お礼

>🎹 You can't sit down.-/Booker T & the MG's. アメリカの偉大なR&Bバンドですね。 白黒混合の走りでもあるのでは。 >★Down by the Sea.-/Wilson Pickett う~ん。 バラードの上手さではオーティスと競りますか。 こっちの方がケンカっぱやそう。 >★Get Up offa that thing.-/ James Brown. ウルフマンjack ライブ ウルフマン・ジャックが色々讃辞並べてますが 「ミスター・ダイナマイト」が1番ピッタリかな。

回答No.415

今晩は。Soul で続きます、 ★ Father on Down the Road.-/ Joe Simon. カントリーSoulの人ですが https://youtu.be/Wur1xNREz8w 之はゴスペル曲かな ⁉︎ ★GET ON DOWN.-/Meadow Bros. 音源は中程に有ります。 https://promenaderecords.com/archives/37985 SOUL FOLKs の副題ですが、ディスコFUNKみたいです。 アイズレーBrosのは、Soulキッチン”のトレイラーのバックで鳴ってたと思います、♪ Do what you wanna do..♪が聴こえたかと…

alterd
質問者

お礼

>★ Father on Down the Road.-/ Joe Simon. ハワイの原住民も土地は奪われましたが なにせ、アメリカの黒人は奴隷ですからね。 苦い哀しみは消えませんよね。 >★GET ON DOWN.-/Meadow Bros. お。 ぶっといビート。 虐げられて来た黒人も段々元気になって来ましたか。 >アイズレーBrosのは、Soulキッチン”のトレイラーのバックで鳴ってたと思います そうなんですか。 看板扱いだったんですね。

関連するQ&A

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

    「喜び」や「怒り」等、人間の感情を表す言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこれが好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

  • 「be 動詞」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に be動詞 が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~は」とかでも結構です。 新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません。 因みに私はこんな曲が好きです。 Let It Be https://www.youtube.com/watch?v=QDYfEBY9NM4 U.S.A. For Africa - We Are the World https://www.youtube.com/watch?v=9AjkUyX0rVw

  • 「熱い」と「冷たい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「熱い」と「冷たい」に関係した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 The Power Station - Some Like It Hot https://www.youtube.com/watch?v=Hw1t7OCESUw Gregory Isaacs - Cool Down The Pace https://www.youtube.com/watch?v=K-XmNm0inyM

  • 「方向」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「前後左右」や「上下」等の方向に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Diana Ross - Upside down https://www.youtube.com/watch?v=4GtyMeEcPPE Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=bjrOcrisGyI

  • 「How」や「Why」が入った曲と言えば?

    「How」や「Why」がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「どのように」や「何故」に関する言葉でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 D'Angelo - Untitled (How Does It Feel) https://www.youtube.com/watch?v=SxVNOnPyvIU Rolling Stones - I Don't Know Why https://www.youtube.com/watch?v=w6yFq0qMaHw

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「You」や「I」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(「あなた」や「私」に当たる他の言語でも結構です) 新旧・洋邦・ジャンル一切問いません。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Yngwie Malmsteen - You don't remember i'll never https://www.youtube.com/watch?v=UGre5aaa9SI PAUL DAVIS - I GO CRAZY https://www.youtube.com/watch?v=Oj4jXavFbOc

専門家に質問してみよう