• ベストアンサー

「How」や「Why」が入った曲と言えば?

「How」や「Why」がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「どのように」や「何故」に関する言葉でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 D'Angelo - Untitled (How Does It Feel) https://www.youtube.com/watch?v=SxVNOnPyvIU Rolling Stones - I Don't Know Why https://www.youtube.com/watch?v=w6yFq0qMaHw

  • alterd
  • お礼率99% (22093/22116)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2145/2445)
回答No.216

こんばんは alterd少年元気~笑  めっちゃ忙しかった! そうね! アニソンを1曲 本当は令和の新曲をもってきたいけど、howとwhyだと邦楽は難しい…演歌、クラシックも無理かな… https://www.youtube.com/watch?v=jTkNRngNgyE 亜咲花「Edelweiss」 この時高校生ですが歌は上手です。わたしと同じ年です。でも高校生のときの胸の大きさに負けるのがつらい笑 英語版はwhyが入ってますが、同じ曲を2曲持ってくるのもどうかなという感じね!  alterdさまたちにあわせよ……  https://www.youtube.com/watch?v=1cQh1ccqu8M How You Remind Me Nickelback https://www.youtube.com/watch?v=jtNrx1c3Xh8 Metallica: Disposable Heroes ふふっ 胸が小さくても可愛い~ 素直でよろしい笑 じゃあまたね! おやすみ~♪ あっ おはようかなww alterdさま、お身体に十分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです (^ ^) >alterd少年元気~笑 元気でっせ~ (^ ^) >howとwhyだと邦楽は難しい 「どうして」「なぜ」でもよろしいで~。 >亜咲花「Edelweiss」 声出てるなぁ。 Rの発音もグッド。 >でも高校生のときの胸の大きさに負けるのがつらい笑 男の背丈みたいなもんですか (^ ^) >How You Remind Me Nickelback おお。 これまた渋い。 初めてですが力のあるバンドですね。 >Metallica: Disposable Heroes う~ん。 来た~。 メ・タ・リ・カ~。 ここは何かが決定的に違うな。 このアルバム買おうかな。 >ふふっ 胸が小さくても可愛い~ 素直でよろしい笑 そうそう。 moyoさんは最高の女の子やで~。 >あっ おはようかなww 今日はまだ夜中でした。 ではまたね~ L(^ ^)

その他の回答 (291)

回答No.292

あら、マッチャンハザーク、未だ寝ない、じゃもう一発、 ❤️ Woman to woman.-/ Shirley Brown. ライブ https://youtu.be/WMPcvHs06yo 70年代Staxレコードの名盤から MCで、How much..連発してます❣️

alterd
質問者

お礼

なんか回答がえらい遅れて回って来ました。 お礼が遅れてすみません (^ ^; >❤️ Woman to woman.-/ Shirley Brown. ライブ 貫禄あるなぁ。 バックもええ音しとるわ。 Black Lives Matterなのになぁ。 ではまた L(^ ^)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.291

こんばんは alterd^ν^b樣 皆皆樣方 Henryk Gorecki • Symphony No.3, Op.36(1976) https://www.youtube.com/watch?v=87DJF1_vwQA in the 3rd Movement, translated in English Where has he gone, my dearest son? Perhaps during the uprising, the cruel enemy killed him Ah, you bad people, In the name of God, the most Holy, Tell me, why did you kill my son? Never again ← どうして息子を殺したの ぼくたちのムッシュ・ラザール https://www.youtube.com/watch?v=-RqD5r431Bo 新しい先生の名は バジール・ラザール というのですが、バジールは良い知らせ、ラザールは幸運です と言ってました…皆さんに 出逢えて幸運です と…最後に自分の作った物語を生徒に読んで直してもらうのですが、とても良い物語で間違いは いくつも あって 皆に直されたけど 想いは通じ… 12か月の未来図 https://www.youtube.com/watch?v=4hPowVsrdNI …これの予告に入ってて…これも良かったです…皮肉屋で意地悪なのか と想いましたが…ほんとうに教えるのが好きなんだな と…とても工夫して、興味を持たせ…やる氣を出させ…一人一人を尊重して 守ろうとしていました… Enescu plays Enescu - 'Estrene de la Rose' from Op. 15 https://www.youtube.com/watch?v=Wl4hZplkSHw 出だし (原文:仏)La belle Rose à Venus consacrée, l'oeil & le Sens de grand plaisir pourvoit; si vous diray Dame qui tant m'agrée, raison pourquoy de rouges on en voit. (英)The fair rose, the flower of Venus, is a pleasure to see and to smell, and I will tell you, lady, the reason why roses are red. ← 薔薇の花が赤いわけ いつも まことに ありがとうございます…次回も また樂しみに お待ち申し上げております…どうぞ ご自愛ください ミヒャエル・パッハー Michael Pacher(1435頃~1498)ラザロの復活

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) というか、今頃になって回答が回って来てビックリ (^ ^; >Henryk Gorecki • Symphony No.3, Op.36(1976) お。 良いジャケット。 ひょっとしてこれは、お友達の音響屋さんが孫に聴かせて「こわ~」と言われたやつでは。 >ぼくたちのムッシュ・ラザール ええ~。 先生が教室で自殺ですか。 間違いなくトラウマになる~。 >12か月の未来図  また辛辣なこと言いよんな~。 愛情があればアリなのかなぁ。 >Enescu plays Enescu - 'Estrene de la Rose' from Op. 15 これは変わったテイストのイラストですね。 歌唱はエディット・ピアフを男にして優しくしたみたい。 お礼がえらい遅れてすみません。 ではまた L(^ ^)

回答No.290

お早うサンです。”70年代SOULを支えた二人のDivaで、 💜 Loving Arms.-/ Millie Jackson. バラードLive、 https://youtu.be/2xbpCvV9dAs 時間無いので歌詞は端折りますが、どっかに入ってる筈です。 Quora,なる質問サイトで、英語で教えたのデスカ?、凄いなぁ~!、アメリカ人?ももうアンピーブルズは知らないのか~⁈、2人は日本の”70sの SOULクラブでも良く掛って、LPレコードも随分出回ってますね~ 💙 How strong is a Woman.-/ Ann Peebles. ミディアムJump https://youtu.be/EsT1ybh2Fng 捨て曲無しの名盤から。 🌄 How do you feel the morning after.-/Millie Jackson.バラード https://youtu.be/e3hC1iYSxqo 前回も出しましたが、キラキラPianoが朝の〆で。では又いつか。

alterd
質問者

お礼

marcさん、おはようございます (^ ^) >💜 Loving Arms.-/ Millie Jackson. ピアノがジャジーですね。 ヴォーカルはグラディス・ナイト系ですか。 ギターのオブリが渋い。 >Quora,なる質問サイトで、英語で教えたのデスカ? いえいえ。 日本版が去年の11月からスタートしてます。 今の所質の高い回答者が多いです。 >💙 How strong is a Woman.-/ Ann Peebles. 来た~。 高いやつ。 リストに出て来る度にスルーしてます。 >🌄 How do you feel the morning after.-/Millie Jackson. このテンポ難しそう。 こなれた歌唱ですね。 今回も随分お世話になりました。 ではまた7月 L(^ ^)

回答No.289

コンハモ~こんやもよぉ~、未だ寝ない?、 アタボゥヨ~、江戸っ子でぃ!宵越しの曲は吐き出す!ハッサルさんよか起きちゃる。~どうも気に入ってたのが気になって…、カントリー娘ですが、 💋 You Go 1st.-/Jessica Andrews. https://youtu.be/3MyWDY1PArw 今時の弾けた娘の様ですが、Live動画は2000年ですね~ 歌詞は直ぐ ♪ How long..♪ です。 色んな曲のコメントで「どうしてBreakしなかったのだろ?」とな。 確かに他動画も再生数が何千台で、スタアにしちゃ少ないです。 ラブラブSongが多過ぎのキライもあるけど可愛いし下手じゃないのに…、広瀬すずチャンとジュディオングの若い頃みたいに見えますが… 🏞the Riverside.-/同じ。 https://youtu.be/OBboPZdh9mE ♪ Wonderin' how it happened so fast 。~是だけじゃ何なので古いのも、 エルトンdébut3作めの傑作countryアルバムから、 ◉ Amoreena - Elton John. https://youtu.be/GmSgjBgo-OM 歌詞onスクリーン、冒頭に、 ♪ Lately I've been thinking how much I miss my lady。 も一つ行きまっせ!

alterd
質問者

お礼

>未だ寝ない?、 ちょっと仮眠しました (^ ^) >💋 You Go 1st.-/Jessica Andrews. うっわ~。 メチャ可愛い~! 私もハグしたい~! >色んな曲のコメントで「どうしてBreakしなかったのだろ?」とな。 え? なになに。ブレイクしてない? んなアホな。 >広瀬すずチャンとジュディオングの若い頃みたいに見えますが… 確かに。 「ちはやふる」良かったなぁ。 >🏞the Riverside.-/同じ。 ノラ・ジョーンズを更に美人にしたような。 カントリーが足枷になったのかなぁ。 >◉ Amoreena - Elton John. エルトンのピアノは明るくて温かいなぁ。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.288

こんばんは alterd^ν^b樣 皆皆樣方 Misophoneで…またph… Misophone - Another Lost Night(Full Album)より https://www.youtube.com/watch?v=O-HEvEui0rY 3. Dirty Girl 05:15 初聯・第三聯 終行 And hope around, keep telling why (http://www.songlyrics.com/misophone/dirty-girl-lyrics/) 7. Let Us Go Then You And I 16:09 次聯 出だし Girls is why I’m into you, wonder what this sign say, like over half deserted streets (http://www.songlyrics.com/misophone/let-us-go-then-you-and-i-lyrics/) 13. To Lucy, Not Knowing Why 32:39 (http://www.songlyrics.com/misophone/to-lucy-not-knowing-why-lyrics/) 不思議なセピアのジャケット、近所のブックオフで見っけ…出だしの鳥の聲の 好きだな… いつも まことに ありがとうございます… Misophone http://www.inpartmaint.com/lirico/lirico_title/LIIP-1515.html youtube https://www.youtube.com/channel/UCgVZM7ZkeZxgkNq8SUCl8hQ bonus CD-R Laughing at the Moon これは吃驚 葉猿的…

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) >Misophone - Another Lost Night(Full Album)より のんびりした鳥の囀り。 飛行船もレッドツェッペリンのとは違ってのどか。 音楽もゆったりしてますね。 >bonus CD-R Laughing at the Moon  こらこら。 テーブルに立ってサーヴィスするとは何事だ。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.287

こんばんは alterd^ν^b樣 殿下 アッシ爺の聖ジャッカルー樣 オタヴァ ヨで… Отава Ё - Иванушка-рачек(Otava Yo - Ivan the crayfish) https://www.youtube.com/watch?v=1wjLI2eslv8 lyrics in desc 中程 A hoe, a shovel, and a hen, it sits on its roost, counting its eggs, one, two, three, four, they taught me how to count 鍬とスコップが一つずつ、そして雌鶏が塒に坐り、卵を数えてる、1、2、3、4、どうやって数えれば良いか 皆で教えてくれた Отава Ё - Что за песни(Otava Yo - what songs) https://www.youtube.com/watch?v=nqfrljOcUIo lyrics in the 10th comment by Laura Gabby樣 中程 How long will it take, how will it pour, song to the Russian people, どのくらいかかるだろう、どうやって注ぎ込むだろう、歌はロシアの人々へと いつも まことに ありがとうございます…あと二つほど… オタヴァ ヨの ひょうきん者のフィドル弾き、ドミトリーは alterd^ν^b樣に似ていて、同じフィドル弾きの 紅一点、ユーリャ樣(新譜 真ん中)は奥方樣に似てるような氣がしてたのですが、そういえば ちょっとエミリー・モーティマー樣にも似てるかな…https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%83%BC Отава Ё Otava Yo Do You Love(2018) https://otava-yo.spb.ru/ https://worldlisteningpost.com/2019/10/15/otava-yo-do-you-love/ https://www.harmony-fields.com/a-otavayo/index.html

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) >Отава Ё - Иванушка-рачек(Otava Yo - Ivan the crayfish) ユスフがナマズ釣った池みたい。 小津映画みたいにゆったり撮った良い映画でした。 >Отава Ё - Что за песни(Otava Yo - what songs) 美人に気を取られ、老釣り師にも女教師の話にも上の空の男。 でも、美人は池の精だった。 >ドミトリーは alterd^ν^b樣に似ていて そういえば、似たのがいたような。 >ユーリャ樣(新譜 真ん中)は奥方樣に似てるような氣がしてたのですが あんなにきりっとしてませんけどね (^ ^)

回答No.286

~続いて真夜中のSouLです、Otis のは御存知でしょから、青eyed で ★ That's How strong my Love is..-/Paul Rodgers. https://youtu.be/7LpFkRlkuD0 ロッカーで一番のOtisフリーク哉 ★ 同。-/ O.V.Wright. メンフィスでもStaxサウンドとの違いが明らか https://youtu.be/S_B3SJbqAlc では,Hi-スタジオの盟友も、 ★How can you mend a broken heart.-/ AL GREEN. https://youtu.be/vng66yaAtdI ライブ動画も出てますが…

alterd
質問者

お礼

>★ That's How strong my Love is..-/Paul Rodgers. う~ん。 渋いなぁ。 この人も買わないとなぁ。 >★ 同。-/ O.V.Wright. サム・クックに似てますね。 そういえば、デ・ニーロが出てた「マイ・インターン」って映画で facebookに登録する時、好きな音楽をサム・クックと言ったシーン泣けたなぁ。 >★How can you mend a broken heart.-/ AL GREEN. しっとりした8分の6ですね。 ウィスパーヴォイスが優しく乗ってます。

回答No.285

〉ピケット様のBorn tobe..〉野生は得意でしょう。 あのalbumが、Atlantic時代の絶頂で、”70sはRCA移籍の最初の2枚迄は未だワイルドさを保ってました、此方↓ ★Why don't you make up your mind-/Wilson Pickett https://youtu.be/2ucg1nFGx-s ★How will i ever know.-/ 同。ミディアムJump、”75年だともう https://youtu.be/K-h1BF02S24 バックが流麗に軽くなります。 是も70年代かな? ◉ How can i find a way.-/ The Fifth Estate https://youtu.be/lF3ue3ZFXKM 60年代かも知れません。

alterd
質問者

お礼

>野生は得意でしょう。 確かに (^ ^) >★Why don't you make up your mind-/Wilson Pickett 飛ばしてるなぁ。 ガタイもボクサーみたい。 >★How will i ever know.-/ 同。 レイドバックしてますね。 これはこれでなかなか。 >◉ How can i find a way.-/ The Fifth Estate お。 ピアノの低音が渋い。 その割にヴォーカルはキュートですね。

回答No.284

コンハヨさんです。Bluesも出さねば mt-tico様に怒られルゥ~ 🎹 Wonder Why.-/ Lucille & Otis Spann. 夫妻。 https://youtu.be/r4pQcQxN02k シカゴBluesピアノ名人 🎸 i wonder why.-/ Otis Rush. ミディアムスローBlues https://youtu.be/IQiOSqlzmw8

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんばんは (^ ^) >Bluesも出さねば mt-tico様に怒られルゥ~ 今回、あまり顔出さなかったですね。 そういえば、sky-dogさん、zenさん、Marennesさん、adeleさんも。 みんな、コロナにやられてなきゃいいですが。 >🎹 Wonder Why.-/ Lucille & Otis Spann. 夫妻。 オーティス・スパン、あんまり聴いてないなぁ。 夫婦でやってましたか。 ツッコミが夫婦漫才みたい。 >🎸 i wonder why.-/ Otis Rush. この人もほとんど聴いてない。 出だしがさっきのとよく似てますね。 ギターはさすがによくこなれてます。

回答No.283

~5分さんも有難うさんです。グラッペリー良いですね~、近年のGypsyロマMusicianは皆、影響下でしょう、ジャンゴと供に。 では、コーラスのご質問に間に合わずで、此方に2組、 🎤若者たち。-/ザ・ブロードサイド 4。~ 誰も聞覚えてる、 https://youtu.be/vW0-sRt0RYw ♪ なのに~な~ぜ~…」ですね。 💜 Historia de un Amor.-/Guadalupe Pineda. 愛の歴史。是も映画音楽? https://youtu.be/HzjE33U_gy8 コメント8番さんにLyrics詳細 Porque がWhyで、Como がHow でしたかね? 甘く良いchorusです❣️

alterd
質問者

お礼

>🎤若者たち。-/ザ・ブロードサイド 4。 ああ~。 田中邦衛さん、良かったなぁ。 「春はいいなぁ。春になると、こいつらの服の心配しなくて済むんですよ」 >💜 Historia de un Amor.-/Guadalupe Pineda. さては白ドレスの美人見て雷に打たれたか。 情熱的なラテンがどんぴしゃ。