- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットセキュリティソフトESETでアカウント拒否)
無料マイクロソフト365をインストールしたらセキュリティソフトESETが不明のDEVICEを検出しました
このQ&Aのポイント
- ネットセキュリティソフトESETで無料マイクロソフト365をインストールしたところ、不明のDEVICEが検出されました。
- 指示に従ったところ、使用中のアカウントが消えて別のパソコンのアカウントになり、プリンターも使用できなくなりました。
- セキュリティソフトESETと無料マイクロソフト365のインストールで問題が起き、アカウントとデバイスが変更されるなどの影響が出ました。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kitani
- ベストアンサー率81% (95/117)
回答No.1
Microsoft 365は有料(ただし Webでのアクセスは無料)ですが、インストールということからパソコンにインストールする型のソフトウェアということになります。それが無料というのはお試し版(30日間)をインストールしたということでしょうか。そうでないなら怪しいです。 それはともかく、実際にどのような操作をしたのか。実際の警告に関するスクリーンショットがないので、詳細は不明です。デバイスコントールは法人向けの ESET Endpoint 系しか無いように見えます。 そのため出来ることは、まず個人向けなら下記の通りです。 法人向けは別窓口があるはずです(管理者が知っているはず)。 1. ESETを一度消して入れ直してみる(設定は引き継がない) 参考:https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5807?site_domain=private 2. ESETサポートに聞いてみる https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private