無料マイクロソフト365をインストールしたらセキュリティソフトESETが不明のDEVICEを検出しました

このQ&Aのポイント
  • ネットセキュリティソフトESETで無料マイクロソフト365をインストールしたところ、不明のDEVICEが検出されました。
  • 指示に従ったところ、使用中のアカウントが消えて別のパソコンのアカウントになり、プリンターも使用できなくなりました。
  • セキュリティソフトESETと無料マイクロソフト365のインストールで問題が起き、アカウントとデバイスが変更されるなどの影響が出ました。
回答を見る
  • 締切済み

ネットセキュリティソフトESETでアカウント拒否

無料マイクロソフト365をインストールしたらセキュリティソフトESETから不明のDEVICEがみられたので指示操作の知らせがあり 指示にしたがったら 使用中のアカウントが消えて 別の使用パソコンのアカウントになり DEVICE変更の許可ダイアログが常に (いいえ)となり プリンターも使えなくなった ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• kitani
回答No.1

Microsoft 365は有料(ただし Webでのアクセスは無料)ですが、インストールということからパソコンにインストールする型のソフトウェアということになります。それが無料というのはお試し版(30日間)をインストールしたということでしょうか。そうでないなら怪しいです。 それはともかく、実際にどのような操作をしたのか。実際の警告に関するスクリーンショットがないので、詳細は不明です。デバイスコントールは法人向けの ESET Endpoint 系しか無いように見えます。 そのため出来ることは、まず個人向けなら下記の通りです。 法人向けは別窓口があるはずです(管理者が知っているはず)。 1. ESETを一度消して入れ直してみる(設定は引き継がない) 参考:https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5807?site_domain=private 2. ESETサポートに聞いてみる https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private