• ベストアンサー
  • 困ってます

esetと他のセキュリティソフトの違い

esetと他のセキュリティソフトとで、ウイルス対策ができる範囲や得意分野の違いはありますか? 場合によっては複数のソフトを入れようかと思っています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okvaio
  • ベストアンサー率28% (1462/5103)

セキュリティソフトを2種類以上入れると、バッティング (ソフト同士が競合)を起こします。 従って、どちらか一つを使うことになります。 なるべく多機能のものを選択すると良いかと思いますが、 win10以上では、メール、ネットサーフィン程度では、 セキュリティソフトは不要という人もいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ウイルス対策できる範囲や得意分野の違いはある。 常駐型のesetと同時に使えるのは、非常駐のものだけである。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!