• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ESETはベストセキュリティソフトですか

長年にわたりESETを使用していますが、最近頻繁に「検出エンジン 情報一覧」が最新のバージョンに更新表示されず困っています、 ESETは信頼感が薄くなりつつありますが、他のセキュリティソフトも 同様でしょうか、また、どなたか言われているようにWindows10に最初からインストールされているセキュリティソフトで十分でしょうか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

検出エンジンの更新ができない場合があるということですか? 因みに、「ヘルプとサポート」にある「検出エンジンの更新履歴」を開くと、今現在、次のページが開きます。 エンジンバージョン22668(an-19-2021, 05:00 CET (UTC/GMT +01:00) )が最新です。 (Information about versions of ESET Virus detection database) https://www.virusradar.com/en/update/info?utm_source=go.eset.eu&utm_medium=redirector&utm_campaign=virushistory&utm_content=eav 検出エンジンのアップデートに失敗するということでしたら、次のヘルプはありますが、確認しましたか? (検出エンジンのアップデートに失敗する) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/345?site_domain=private 私も長く使っていますが、そのような経験がなく、軽快なので問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 narashingo さん  素早いご回答ありがとうございます。  ご指摘のサイトの存在を初めて知りました、今までは違うサイト https://canon-its.jp/product/eset/vrs_info/virusupd/vupd_page.html を見ていました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1007/2358)

ESET Internet Securityを使用しています。自動アップデートにしていますので現在は最新の状態です。 >最新のバージョンに更新表示されず… ちゃんとアップデートはされているのでしょうか?。 ESET Internet Security V14.0 へのバージョンアップ https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/eis.html もしESET Internet Securityではなく Smart Securityをお使いだとすると、2019年2月28日にサポートを終了しています(下記URLページの「ヒント」参照)。また最新バージョンも掲載中。 最新のプログラムに関するよくあるお問い合わせについて https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2602?site_domain=private#002 あと、使用期限がありますので、更新しないと使えなくなります。もし期限が切れていればアップデートも行われません。期限切れなら更新するか新しいソフトに変えるかを検討すれば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

  GENESIS さん  素早いご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#251481
noname#251481

変な使い方をしないのならWindows Defenderでも十分、という説もあります。 私も昔はESETを使っていましたが、動作が重たいうえに必要な物まで勝手に消されて嫌な気持ちになったので、それ以来ノートンに乗り換えました。 ただノートンでもどこのセキュリティソフトでも似たところはありますので、ある程度の性能があって相性も悪くないものを選べばよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 23698741 さん  素早いご回答ありがとうございます。 ノートンは動作が軽いですか、また、ESETからの乗り換えも スムーズに移行できますか。