• 締切済み

ESET Smart Security 8

ESET Smart Security 8を利用していますが、 ESET Smart Security 10にバージョンアップは出来ないのでしょうか? ソフトの名前変更になった様なメールが来ましたけれど、 通販などではESET Smart Securityも販売しています。来年更新ですが!その前に12月でSmart Security 8が、なくなるメールも来ました。 私は最新版よりも1つ前の物を利用するようにしています、それは、バージョン9 にアップを試みた時、ネットバイキングエラーで酷い目に会い、6時間程サポートTELでしたので、8に戻しました。それ以来最新版は様子を見る様にしています。

みんなの回答

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

そういえば今朝、ESET Smart Security V6.0~V9.0のサポート終了のメールが来てましたね。 そのメールに「ESET Smart Security からESET Internet Security に変更になりました」と移行方法についても書かれています。 ESET Smart Security V10は無いので、ESET Internet Security V10になりますね。 最新版はV11ですが、そこをあえてV10にしたいということですよね。 Smart Security 8からだと、V11もV10もバージョンアップに対する不安要素は変わらないのではないかと思いますが。 最新版でも不具合が出るのではないか、安定するまで様子を見たいという気持ちもわかります。 一応、ESET Internet Security V10のダウンロードも出来るので、リンクを張っておきますね。 https://eset-info.canon-its.jp/support/wc0102/#EIS

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ! 早速、ありがとう存じます。 貴方様のお考えの様に、V10 V11にするか!精査して見ます。 リンク先有難うございます。 今後ともよろしくお願い致します。 あと、気になる点は、上書きインストールができないのが難ですね! それは3年ごと、パッケージ版を購入して、日付のみ更新延長を実行して いたので、次回の延長は考えないといけません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>バージョン9にアップを試みた時、ネットバイキングエラーで酷い目に会い、6時間程サポートTELでしたので、8に戻しました ESET Smart Securityは、ver9.0までで、それ以降のバージョンは存在しないで、今年の12月でサポート終了のようですね。 (Windows向け旧バージョンプログラム(V8.0 / V9.0)のサポート終了予定について) https://eset-support.canon-its.jp/info_and_news/show/124?site_domain=private 一方、ESET Smart Securityは、続バージョンではなく、ESET Internet Securityの製品名で、機能が追加されて現在の最新は、ESET Internet Security V11.0になっているようです。 従って、こちらの最新のバージョンを挙げる選択になると思いますが、同じ製品は「上書き」でバージョンアップできましたが、この場合は、事前にアンインストールの処理が必要とのことです。 (ESET Smart Security から ESET Internet Security への移行について) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5562?site_domain=default アンインストールツールもありますから、場合によっては、これにより完全削除もできる思います。

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ!ご丁寧にありがとう存じます。 すなおに ESET Internet Security V11.0をインストールした方が良いか精査しております。 ウィルスソフトの厄介な点は、エラーが出るとサポートTELしか打つ手が ない技量のない自分がはずかしいです。ウィルスソフトなしでは、PCを起動できなくなるので大変です。

  • shiren2
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.1

検索してみましたけど、参考URLのアドレスから落とせそうな感じですね。 試していないのでいけるかどうかはわかりませんが。

参考URL:
https://eset-info.canon-its.jp/eset/cig/90trial/howto_setup2_eis_v101.html
taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ! 早速、ありがとう存じます。 現在、V10 V11にするか模索しています。 URLのアドレスどうもありがとうございます。 製品名が違うので、上書きインストールはどちらもできませんね!

関連するQ&A

  • ESET Smart Security

    ESET Smart Security5.2がパソコンにインストールされています。 IEの脆弱騒動があり、このバージョンで大丈夫なのか心配に なりました。 使っているセキュリティソフトは最新バージョンにアップした方が 良いと言われていますが、5.2よりも最新バージョンにアップした 方が良いでしょうか。

  • ESET Smart Security のサポート

    ファミリータイプのESET Security ソフトを使用しています。1台目はESET Internet Securityを2台目は娘のPCにESET Smart Securityを使用中です。ESET Smart Securityのサポートが終了したということですが、実際には現在(2019年9月28日)でもバージョン7.0.302.31で最新の状態となってサポートされています。本当のサポート終了時期はいつなのか教えていただき、それまでにESET Internet Securityに更新しようと思います。現在PCには最新の状態ですと表示されていますが、本当に最新の検出エンジンがアップデートされているのでしょうか。回答の程宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETで旧バージョンを使うには

    現在、ESET Smart Security 4.0バージョンを使っています。 ライセンス期限が近づいてきたので、この際新しくバージョンアップしようと思っています。 ですが、ESETの最新版のv9は体験版を使用してみると、使い勝手が悪いので、 ひとつ前のバージョンのv8をインストールしたいと思います。 v8バージョンは下記公式のダウンロード版再度配布サイトからダウンロードでいいのですよね? https://eset-info.canon-its.jp/support/wc0102/ また、ライセンスについて、インタフェースから飛ぶ公式サイトから継続バージョンを 買おうとすると(3年版)、税込み約5000円もかかるのでちょっと高いです。 Amazonや楽天で売っているダウンロード版(オンラインコード版)がありますが、 こちらは最新バージョンだけでなく、上記サイトでダウンロードした、 v8やv7の以前のバージョンも使えるようになりますでしょうか?

  • ESET Smart Security について

    ESET Smart Security を購入しようと思います。 そこでESET Smart Security V5.2とESET Smart Security V6の違いをお教えください。 現在、ESET Smart Security のサイトで、ESET Smart Security V6の3年1台版がキャンペーンでお安くなっています。 これはお値打ちなのでしょうか? また、しばらく前まで ESET NOD32アンチウイルス を使用していたのですが、 ESET Smart Security V6へは更新版は購入可能でしょうか?また更新版のほうがお値打ちでしょうか? よくわかりませんのでどうかお教えください。

  • ESET Smart Security 9

    ESET Smart Security 9 にバージョンアップしました。  今まで、タスクバーに表示されていたアイコンがなくなりました。 「隠れているインジケーターを表示します」をクリックして項目を見てみると、今まであったESETの項目がなくなっています。 V9になったら表示されなくなったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET アップデートが行われない

    WINDOWS10 Version1709へのアップデートを完了しているが、ESET Internet SecurityはVersion219のままで最新版Version231への更新が行われない。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET セキュリティでHDD検査

    ESET ファミリー セキュリティで、外付けのハードディスクを検査しないようにしたいのですが上手くゆきません。 ウインドウズ10にアップしたところ今まで使用していたセキュリティーソフトが使用できなくなったので、ESET ファミリー セキュリティを購入してインストールしました。 パソコンを立ち上げる度に外付けのハードディスクの検査が始まり15分ほどかかります。 ネットで調べていろいろやってみたのですが上手くゆきません。 試したのは詳細設定からハードディスクを選んで検査しないように設定するでしたが、詳細設定から入ってもハードディスクを選ぶ画面にはなりませんでした。 購入したのはESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版) です。 よろしくお願いいたします。

  • ESETパーソナル セキュリティ にいて

    ESET パーソナル セキュリティ の更新の案内が来ました。そのまま更新すると3240円かかります。しかしAmazonで2500円ぐらいで売っています。しかしAmazonでの購入者の口コミでは、最新版と書いてあったのに2014年度版が来ました。と書いてありました。 安いAmazonでの購入が魅力的ですが、やはり最新版はESETのホームページで購入した方がいいのでしょうか?

  • (ESET CYBER SECURITY使えない⏦

    ・2台目のPCとして、MAC Book AIRの最新モデルにESET cyber securityを導入しようとしています。インストールは終わりましたが、「ESETシステム拡張を有効活用にする」ことができません。 ・フルディスクアクセスはなんとかできました。 ・「リアルタイムファイルシステム保護」と「webとメール保護」ができません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETのセキュリティーソフト

    今までESETのセキュリティーソフト・ダウンロード版しか使ってなかったのですが、今回初めて製品バージョンを購入しました。インストールする時にPCの中に入ってるダウンロードESETは事前にアンインストールする必要はありますか?それともそのまま製品版をインストールしても大丈夫ですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。