• ベストアンサー

「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.172

こんばんは へでけっ わーもへでけ! この間だばってたまだま客席で音楽を聴いだっきゃ こった世界あんのなんぼいばーって思ったんず…。関東生まれだけど転勤族だったからね…。いろいろな県に住んでると県外の人とめっちゃ会話があって良いとよーっ!笑  https://www.youtube.com/watch?v=rF1gUPje7ZU タカスギグループ CM み・短っ! https://www.youtube.com/watch?v=HRS_N4QtvPg 「Olli Kahn」 Die Prinzen サッカーと言えばカーンさん!  https://www.youtube.com/watch?v=pbCcqgyS07U 「Mississippi Blood」 Lynyrd Skynyrd じゃあ またね~! alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです (^ ^) >いろいろな県に住んでると県外の人とめっちゃ会話があって良いとよーっ!笑  私は青森弁が一切理解出来ず衝撃でしたが良い思い出です (^ ^) >タカスギグループ CM く~。 カッコイイ! 忍者みたい (^ ^) >「Olli Kahn」 Die Prinzen そもそも、私がサッカーにハマッたのはこの人からでした。 ロナウドとの一騎打ちがどんだけカッコよかったことか。 結局、あれで指を痛めた訳ですが善き敗者の典型でしたね。 >「Mississippi Blood」 Lynyrd Skynyrd おお!? moyoさんからサザンロックの雄が! し、渋過ぎる (^ ^; で、ではまたね L(^ ^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (603)

回答No.94

こんばんは! 札幌は、普通に秋になるとクマが出没していますよ。(>_<) 西区西野と南区簾舞などは、住宅街に出たりします。すぐ山があるので…。 ◎Kate Bush - In Search Of Peter Pan https://www.youtube.com/watch?v=Y4qdihsuUSY ◎Missing Persons - Walking In LA  Dsのテリー・ボジオはザッパ門下生で、Voは夫人のデイル・ボジオ! https://www.youtube.com/watch?v=Pn7SO1W6RUI ◎Starship - We Built This City(シスコはロック・シティ) https://www.youtube.com/watch?v=K1b8AhIsSYQ ◎Culture Club - Karma Chameleon(カーマは気まぐれ) https://www.youtube.com/watch?v=ucYsno4HaXM ◎Propaganda - Dr Mabuse  ドイツのグループですねぇ。

alterd
質問者

お礼

zenさん、こんばんは (^ ^) >札幌は、普通に秋になるとクマが出没していますよ。(>_<) え!? そうなんですか? もし、行くことあったら鈴付けて行きます。 >◎Kate Bush - In Search Of Peter Pan 良いなぁ。 このピュアな感じ。 ケイト・ブッシュならピーター・パン探しそう。 >◎Missing Persons - Walking In LA さすがザッパの門下生、嫁さんもうまいですね。 コートニー・ラブより明らかうまいです。 >◎Starship - We Built This City(シスコはロック・シティ) ポップな良い曲ですね。 これも産業ロックになるのかなぁ。 >◎Culture Club - Karma Chameleon(カーマは気まぐれ) 好きな曲です。 ボーイ・ジョージの優しいヴォーカルとハープが良い感じ。 >◎Propaganda - Dr Mabuse そういえば、ドイツにはKRAFTWERKとか、こういうピコピコ系もありましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.93

RC を聞いているうちに、こんな曲も浮かびまして 古井戸 - さなえちゃん https://m.youtube.com/watch?v=NyT4ixnhQyw The Darts - ケメ子の歌 https://m.youtube.com/watch?v=KSZjzIY0SEw

alterd
質問者

お礼

>古井戸 - さなえちゃん 中学、高校と片思いの子いたけど 大学では好きな子いなかったなぁ。 >The Darts - ケメ子の歌 ケメ子よりはキラキラネームの方がマシですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.92

marcさんの名前を見るとRCを出さなきゃっていう気になりまして 実在する地名らしいですね 多摩蘭坂 https://m.youtube.com/watch?v=h0TisVth98M あまり好きな曲ではありませんが New York Snow https://m.youtube.com/watch?v=Cb5LvBOKONY

alterd
質問者

お礼

>marcさんの名前を見るとRCを出さなきゃっていう気になりまして プリンス師匠のARBに近いですね。 >多摩蘭坂 若者のモヤモヤした気分をうまく表現してますね。 >New York Snow 気取ったタイトルですね。 レゲエは良いとして、ちょい、売れ線狙いですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.91

悔い改めなさい、皆さま今晩わあ~、では私は上品に。アッシの先祖の小品で、 💒アッシジの聖フランチェスコの4つの小さな祈。/プーランク https://youtu.be/k4J7OcqHYoc 清らか~不潔はいやね~^^;,ホホホ 🌅歌劇「サトコ」から, インドの歌。/リムスキーコルサコフ https://youtu.be/86bIA8Cg6jo 『 Садко、英語: Sadkoは、中世ロシアの叙事詩「ブィリーナ」の登場人物である。ノヴゴロド出身の冒険家、商人であり、またグースリの演奏家でもあった。』そうです。~では、お休みなさい💤

alterd
質問者

お礼

>悔い改めなさい 悔い改めますから、神様、どうか良い曲を。 >では私は上品に。 そんな無理なさらずに。 >💒アッシジの聖フランチェスコの4つの小さな祈。/プーランク あら~。 上品通り越して、ほとんど、崇高。 教会音楽の清らかさには敵いません。 >🌅歌劇「サトコ」から, インドの歌。/リムスキーコルサコフ あまりインドっぽくないような。 西洋音楽っぽい転調もしてるし。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.90

神の異名を持つギタリスト、Michael Schenkerが在籍していたバンド。UFOで Lights Out London と入っています Lights Out https://m.youtube.com/watch?v=aatjerFCRP8 Cherry https://m.youtube.com/watch?v=noxQcowApQI

alterd
質問者

お礼

>Lights Out さすが神。 フレーズにメリハリ効いてますね。 フライングVもよく似合ってます。 >Cherry 結構ポップなのもやるんですね。 でも、ギターソロはさすがです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.89

やっさんが、はさんでしまったのは、こういう原因だったそうですよ。 まずは、ジッパーが少しだけ開いていた。それから、MSG に入って、初めてのライブということもあり、歌詞をよく覚えていなかった。このため、カンペを床に置いておいたら、風で吹き飛びそうになってしまった。慌てて拾い集めようと、中腰でやってたら、ジッパーが全開になり、中身も出てしまった。気がついた瞬間に、ジッパーをあげたら、はさんでしまった。 本人がインタビューで語ってましたから、間違いないと思いますが、こんなこと聞く人もどうかしてるかと(笑) では、やっさん、もう一発 Rainbowで Lost In Hollywood https://m.youtube.com/watch?v=-e1pX10qcBU こちらはRainbowの初代シンガーで Gates Of Babylon https://m.youtube.com/watch?v=qu8HiZepRWo

alterd
質問者

お礼

>こういう原因だったそうですよ。 なんだ。 やっさん露出狂じゃなかったんですね。 しかし、どんなパンツ履いとんねん (^ ^) >Lost In Hollywood もう、チンモレを想像しないと聴けない (^ ^; >Gates Of Babylon キーボードのイントロがアラビア風。 なかなか良いヴォーカルですね。 ちょいクラウス・マイネに似てますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.88

世界広しと言えど、ステージ上でチ○チ○をジッパーに、はさんだのはこの人ぐらい。 Graham Bonnetのボーカルで Alcatrazz - Hiroshima Mon Amour https://m.youtube.com/watch?v=3aGjTMgR-os Graham Bonnetが、はさんでしまったのは、このバンド在籍時で、ライブも放り出して、そのまま失踪しました。曲は、インストルメンタルです。 Michael Schenker Group - Captain Nemo https://m.youtube.com/watch?v=N5C9WRxBW6o

alterd
質問者

お礼

>世界広しと言えど、ステージ上でチ○チ○をジッパーに、はさんだのはこの人ぐらい。 そもそも、「なんではさんだんだ?」って話ですよね (^ ^; >Alcatrazz - Hiroshima Mon Amour お!? インギーがゲイリー・ムーアばりに泣きのギター弾いてる。 でもやっぱり速弾きなんですね。 ヤッサンのテンションも何割か増しですね。 >ライブも放り出して、そのまま失踪しました。 ヤッサンて露出狂だったんだ。 でも、レッチリのフリーなんて最初からですもんね (^ ^; >Michael Schenker Group - Captain Nemo こらまた、出したくなる女性がいますわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.87

続いてもZep で、アルバムCodaから。 サードアルバムのアウトテイク Poor Tom https://m.youtube.com/watch?v=JGHM4mxHMHc こちらは、Presence の頃に録音されたらしい Bonzo's Montreux https://m.youtube.com/watch?v=gaSnMZ973V4

alterd
質問者

お礼

>Poor Tom このアルバムは後期傑作のひとつみたいですね。 ちょいジャズテイストありますか。 エスニックテイストも。 >Bonzo's Montreux ってことは、Presence と時期近いんですね。 しかし、ボンゾの力強さと繊細さのバランス最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.86

出没だなんて、熊みたいな言われかたをされていましたが(笑)、出没早々に、東スポの記事を貼ってしまうとは、とんだ失礼を。ちょうど、友人と情報交換をしていたので、そのurlが残っていたんですね。 では、再び Led Zeppelinで。 アルバムHouses Of Holyは、John Paul Jones色が濃いので、Presenceの方が、個人的には好きです。 このアルバム収録曲で。 Achilles Last Stand https://m.youtube.com/watch?v=P-Rf1I9htJk ホテルの名前らしいのですが、 Orleansはジャンヌダルク所縁の地 Royal Orleans https://m.youtube.com/watch?v=OUHjo111vkw

alterd
質問者

お礼

>熊みたいな言われかたをされていましたが(笑) 札幌に熊は出ませんよね (^ ^) >友人と情報交換をしていたので 獣神サンダー・ライガーの情報というのがなんとも微笑ましい (^ ^) >Presenceの方が、個人的には好きです。 頭にインプットしておきます。 >Achilles Last Stand Amazonのレビューでは一部に酷評してる人もいましたが この曲欲しさに買った人の気持ち分かります。 しかし、ジミー・ペイジ、ヒネッた決め上手いなぁ。 >Orleansはジャンヌダルク所縁の地 New Orleansもそこからですね。 >Royal Orleans これも良いですね。 ボンゾの切れが際立ってます。 絶対、ジャケットで損してますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.85

こんにちは https://www.youtube.com/watch?v=CFLECjNvIao 「仕事人から一言~中村主水のテーマ~」 ネタが5回しかないです。どうか仇を!笑 えっ alterdさまはラピュタをみた!? すごくうれしい笑 うん そうです。空中シーンが綺麗で大好き! パズーとシータの淡い恋愛が微笑ましかったですって最高!! 意味のわからないことを言ってる鳥を切ってください笑 今日の昼食はチキンだっ手羽。←葉ザールさんはこっちじゃない笑  https://www.youtube.com/watch?v=fxoMfAdHJ_8 「 USA 」 Joe Yellow https://www.youtube.com/watch?v=3ToVRrur5rQ 「Romanza」Andrea Bocelli ハービィはなんで今の緑の鳥? ハシビロコウを略してハービィでしょ笑 ハシビロコウってめっちゃ人気あるのに、なんでハシビロコウに戻さないのかな? 今日は夕方からまた夜勤だから明日まで帰れないです。5mm2さまもがんばってくださいね! adeleおねえさまはがんばって! ミイラは大丈夫かな? じゃあ またね~! alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです (^ ^) >「仕事人から一言~中村主水のテーマ~」 「てなんもんや三度笠」の藤田さんがこんなに渋くなるとは。 >ネタが5回しかないです。 そうそう。 なにせ、ジャズを熱心に聴いたのは19才の七か月だけですから (^ ^; >パズーとシータの淡い恋愛が微笑ましかったですって最高!! 落ちかけたシータを空中でパズーが捕まえたシーンが最高でした (^ ^) >今日の昼食はチキンだっ手羽。 上手いけど怖いなぁ (^ ^; >「 USA 」 Joe Yellow あらら。 曲もジャケットもアゲアゲだこと。 >「Romanza」Andrea Bocelli この人も人類の至宝ですね。 深く癒されます。 >ハシビロコウを略してハービィでしょ笑 ハザールのハービィじゃないんだ。 >ミイラは大丈夫かな? ひょっとして、marcさんのこと? では夜勤頑張ってください L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「花」が入った曲と言えば?

    タイトル通りです。 タイトルもしくは歌詞に花の名前が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は「赤いバラ」が歌詞に出て来るこれです。 Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「上」や「下」が入った曲と言えば? Part 2

    タイトルや歌詞に「上」や「下」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Mark Ronson - Uptown Funk (Official Video) ft. Bruno Mars The Beatles - Don't Let Me Down https://www.youtube.com/watch?v=NCtzkaL2t_Y

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 動物が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「大きい」や「小さい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「大きい」や「小さい」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Fleet wood Mac - Big Love https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O73c Jimi Hendrix - Solo Little Wing https://www.youtube.com/watch?v=U5Vki76x-EU

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY