• 締切済み

個人主義ってどういう意味ですか?無宗教という意味で

個人主義ってどういう意味ですか?無宗教という意味ですか?

noname#235576

みんなの回答

• tmys10
回答No.2

> 無宗教という意味ですか? 違います(^^; 言葉の意味を調べるには辞書を使うのが一般的です。インターネットには無料で使える辞書があるのですが、そこに書いてあるものをそのまま掲載するのは違反ですのでurlを書いておきます。 https://kotobank.jp/word/個人主義 ここの辞書サービスは無料で使えて便利ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ほかの質問サイトで、しつこく、個人主義を神とか?宗教の話をされたので、同じだと思いました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

国によっても違うと思いますが 日本だと 自分しか信じない・・・という意味では 無宗教、でいいのかもしれません。 個人主義・・・利己的・・・かもしれませんね。 組織より、自分を優先する や 他の人のことは、あまり考えない これが日本の 個人主義 かもしれません。 海外の個人主義は みんな同じ社会の一員なんだから、お互いに尊重しあう それが、個人主義。 の国もあります。 これは、日本だと 人は互いに人権を守りあって生きている に近いかもしれません。 個人主義に関しては、日本は遅れてるのでは ないでしょうか。

質問者

お礼

一部そうだと思うことはありますが、日本人は、偉そうに他人に、自分の感じた事を、インターネットサイトで、立場もないのに、言い過ぎです、