• ベストアンサー

二硫化モリブデングリスの二硫化とはどういう意味です

二硫化モリブデングリスの二硫化とはどういう意味ですか? 二硫化モリブデングリスとモリブデングリスは全く別の性質を持つ全く別のものなのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

二硫化モリブデンとは、モリブデンの原子1個に硫黄の原子2個がくっ付いていることを表します。 モリブデングリスは二硫化モリブデングリスを省略した呼び方で実際は同じものです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう