• 締切済み

自分の気持ちを整理することができません

恵まれ過ぎてる知人が憎いです。 乱文長文失礼します。中三の女子です。 私には好きな人(a君)がいて、a君には彼女がいます(bとします) bちゃんはとても嫉妬深いわりにはかなーり貞操観 念が緩い女の子です… 例えば、a君と腐れ縁の女の子が話しているだけでその女の子に説教まがいの電話、呼び出し、ありもない噂を流したりします。 それなのに自分は男友達とガンガン話すわ抱きつくわ男友達のベットに寝そべるわなど… 以前このことをa君に相談されました。 私は(別れればいいのに…私のほうがもっと好きなのに…)と思いつつ、愚痴を聞いたり、話し合いの場を設けたりしました。 そうしたら、次は私がa君を狙ってると噂を流され、bちゃんの友達(初対面)の女の子から喧嘩腰で突然悪口を言われたり…もう散々です。 その件に関してはもう関わらないほうがいいんじゃないかと思い、誤解だけ解いて二人のことはそのままほっておきました。呆れかけていたので… 前振りが長くなってしまってごめんなさい。 本題はここからです… 今現在a君とbはまだ付き合っているみたいで、腐れ縁の子や私はよくのろけ話を聞かされています… それくらい仲がいいのにbは男友達(以前bに告白してきた人です)と二人で毎日帰っているのです… 一度偶然二人の後ろを通ったことがあったのですが、肩はくっついているほど距離が近かった上に手まで繋いでました。 bには悪いけど、思わず睨んでしまいました… 人によってこういうことは全然違うし、あくまで私の意見なのですが、ありえなくないですか? 以前a君が相談してきた内容が 「男友達にベタベタするわりには俺のことは束縛する。以前もやめてって言ったけど何度いっても直してくれなかった。」 っていう内容だったのに… これじゃいっこうに直ってないですよね…? なのになんでaくんはあんなにbにベタ惚れしているのかよく分かりません… 私はa君のことが大好きだし、大好きだからこそ、a君が好きな人と幸せになってほしいと思っています。 その相手がたとえ私じゃなくても。 でも、こんなのあんまりではないでしょうか…? 結局私が一人で考え込んでへこんで悲しくなってるだけじゃないですか…?? もうしんどいです a君のことは高校も離れるしもう諦めようと思っています。 でも、どうしても忘れることができないです。 7年以上好きでした。 想いは伝えたし、相手も残念な結果だったけど、ちゃんと私の気持ちを受け止めてくれました。 でも、やっぱり「どうしてあの子なの…」という気持ちが収まらないです。 教室でa君の顔を見るたびにしんどくなります。 のろけ話を聞かされるたびに泣きたくなります。 家が隣同士だから、隣のベランダから声が聞こえるたびにそのままベランダから身を乗り出したくなります。死にたくなります。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか…? (できるだけたくさんの方の意見がほしいので、別のサイトにもいくつか同じ質問をさせて頂いています。ごめんなさい、)

みんなの回答

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.4

a君が貴女を必要としていないのだから好きという感情を抑えるしか ないでしょう。 長い片思い期間がこれで終わりを告げて貴女は高校生活をエンジョイ することができるじゃないですか。 はっきり言って高校生になり彼氏が出来たらa君のことなんて 忘れているよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

紙に書き出してみましょう。 脳ミソの整理をする、客観的に考える、等が必要な時は先ずは書き出す。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.2

bはたいへん好ましくない女の子ですね。それなのにあなたが好きなa君とお付き合いしている。二重にあなたは苦しくなってしまうのですね。 ☆ ノロケ話は、a君もbもしているのでしょうか。どうもそのご様子ですね。 a君はbにたいへん不満も持っていますが(当然ですね)、bの言動をよく知っていながらbと付き合い続けているのもまたa君です。 束縛とは言っても、決して無理やりbに引き回されているわけではありませんね。a君は自分の判断でbを選んでいるのです。 ☆ 「どうしてあの子なの」かは、a君が分かっているでしょうし、a君以外の人は理解する必要はありません。 多分、ノロケは「いろんな男にモテるbと、オレは付き合ってるんだぜ~」といった得意満面な部分もあるのでしょうね。bには男を惹きつける魅力があって、a君もそれに引き寄せられているのでしょう。 ☆ a君にとっては、bへの不満も含めての「ノロケ」なのです。「別れりゃいいじゃん!」と、ノロケを聞かされるあなたは思うでしょうけれど(私もそう思います)、こちらのほうが「腐れ縁」という言葉が相応しいですね。 聞かされるほうは、いたずらにヤキモキさせられていい迷惑。 ☆ こんな事で死にたくなっちゃ困ります。あなたにとっては納得出来ないでしょうけれど、あなたと違う人格のa君が、自分で選んだ事なのです。a君はそれで幸せなのです。 あなたに出来る事は、a君の選択を尊重する事ぐらいなのです。 ご質問の最初に書かれた「恵まれ過ぎた知人」とは、bですね。ボーイフレンドの数は恵まれているかもしれないけれど、案外心の中は空虚なのかもしれませんよ。

回答No.1

難しい問題であり、今の状況はとても辛いと思います。 しかし、私個人的な考えだと、あと少しの辛抱なのかな??と思いました。 だから答えは、あと少し耐えろ。です。 以下が理由です。 高校は別々になり、また全く知らない男友達と出会うことになります。そして3年間過ごすことになります。最初はどうでも良くても、毎日顔を合わせると意識してしまう。これが人間です。(貴方の恋がちっさいものと言ってる訳ではありません。どんな人にも当てはまると言いたいのです) 私の学校にもお互い心底愛し合って2年間付き合ってたカップルも、結局は高校になりお互いに好きな人が変わり、破局。そんなカップルを見てきました。 でもこれは結構よく聞く話です。 だからこそ、あと少し辛抱して、新しい恋を始めてみてはどうでしょうか?彼とも連絡を取らず高校生活を楽しんでると全てが少しずつ上手くいくと思いますよ!

関連するQ&A

  • 女の子を どう思っていますか?

    思春期の男子2人の会話です。 A「あの子(女の子)に話しかけろよ^_^」 B「話しかけても返事しないからなぁ」 女の子は、とても大人しい子です。 女の子が現れたら、AとBは顔を見合わせてニヤニヤします。 以前、Aや、Bの弟が女の子に話しかけたら、何故かBは怒っていました。 またBは以前、その女の子のことを「あの子可愛い」とAほか男友達数人に言いふらし、しばらくは女の子が近くを通るたびに男友達に冷やかされていました。 更に、AもBも女の子の父親が苦手です。 Bは、その女の子を どう思ってますかね? 話しかけたい内容は何でしょう?

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には、付き合って10ヶ月になる彼がいます。10ヶ月ってきくとすごいラブラブに思われるんですが・・・未だに彼とはキスどまりでそれ以上の関係にならないし、メールや電話も週に1,2回くらいしかなく、会うことなどほとんどありません。この前久々に会ったのに、肌に触れることなく別れました。周りの友達に、おかしいとよく言われます。それで彼が私の事をどう思っているのかわからなくて不安になるんです。 もうひとつ、不安になることがあって、彼のことを好きな女の子(Aちゃん)がいるのですが、彼とAちゃんが二人で会っていたといううわさを聞いたのです。Aちゃんは彼が私と付き合いだしてすぐに彼に告白して振られているのですが、まだあきらめていない様子で彼とのメールでまだ好きと言っていました。それに彼もAちゃんのことをすきだったのかもしれないと言うんです。彼は私のことどう思っているのでしょう・・・男の人から見てどうおもいますか?女の人はこんな彼とこのままの関係を続けていいと思いますか?

  • 気持ちの整理がつきません

    18歳の男です。先日高校を卒業しました。悩みは元カノ(A)のことです。Aには高一のときに告られて一年ちょい付き合いました。ただおれはそのとき前好きだったBのことを少し引きずっていて、ちょこちょこAの前でもBのことをしゃべってしまい、性的にもしつこかったこともあり、いろいろメールで言いあった結果別れました。(AとBは仲いいです)そのあとも少しメールはしたんですけど、最後いろいろあったことを誤りたいと思って「会いたい」って手紙送ったら「ダメ」って拒否られました。部活、受験、家族のことですごく辛かったのに、おれは自分のことしか考えてなくてまた付き合いたいみたいなことばっかりメールで言ってたからだと思います。その後Aのことを忘れようとして他の人とメールしまくったり、初めて酒飲んだりしたけど忘れられませんでした。受験中ですら。先日の卒業式に写真撮らせてもらったんですけど、話は何もできませんでした。女性の方に質問ですが、振った男から「友達としてメールしたい」って来ると困りますか?また困らないようにするにはどうすればいいですか?あいつが他の人と付き合うのならそれでもいいです。とにかくあいつの負担だけにはなりたくない。友達として、また良かったら付き合って、あいつのこと助けてやりたい。ただそれだけです。おれは医学部志望でもう一年ですけど、あっちは文系で多分大学決まってます。男性の方も何かアドバイス頂けるなら幸いです。長文すみません。ちなみに最後はメールを拒否されて、8ヶ月ぐらいメールしてません。

  • 自分の気持ちを整理したい

    好きな人に告白する前に誘ってしまいました。 友人グループでの飲み会の後、以前から気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげてしまいました。 その日、Aが私の寝ている布団に入ってきて、肩を貸して欲しいと肩に頭を寄せられ添い寝しました。「○○(私)と俺って家族だっけ?」とか色々言われて彼のことが好きになってしまいました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとして、忘れない」と彼は言いました。 その後、彼とは友達との集まりで顔を合わせましたが、私が声をかけるまで気まずそうにし、私が声をかけたら無理に明るく接してきました。そして「集まりに来てくれてありがとう」と言われました。 早まって体を許したこと、それにより気まずい関係にしてしまったことをとても反省しています。 それに加えて彼の思わせぶりな態度に怒りを感じ距離を置きたい気持ちと、今後普通の恋愛と同じようにステップを踏んで彼の人となりをじっくり知りたい気持ちが入り乱れて苦しいです。 彼に対する気持ちがぐらぐらしているので、今後の対応についても腹をくくれません。 行為の後の会話の通り、私は遠回しに振られていますし、その後彼から連絡もありませんでしたので、当たり障りのない会話以上のことをするのは迷惑でしょうか。 また、自分の気持ちを整理するにはどうすれば良いでしょうか。

  • 自分の気持ちがわかりません

    高2女子です! 私には憧れている?人(男)がいます。(今は大学生の方です) その人は部活の2つ上の先輩だった人で、 今でもLINEで会話したり自主練習に付き合っていただいたりしています。 でも、その人が”憧れている人”なのかわからないんです... その人のように凄くなりたい、追いつきたい、その人が立った同じ舞台まで行きたい!と思うのはもちろんなのですが、 その人の言葉や態度に一喜一憂している自分がいるんです... LINEなどで「話せて楽しかったよ」とか着たり、自主練習の時に「俺、普段あんまり外出とかしないから誘ってくれた時、嬉しかったんだよ」などと言われたりするとドキドキしてキャーー!って感じで、1週間くらいルンルンしています。 逆に、冷たい返事をされたり、 元カノのことを話されたりすると悲しくなります。 また、自主練習もほぼやる時は2人でやっているのですが、やるたんびに「先輩ともっと一緒にいたい」と思うし、友達が 私も行こうかなー などと冗談で言ってると 「先輩と仲良くなって欲しくない」「もし、先輩が友達を気に入って「その子も自主練来る?」などとなったらどうしよう」と酷いことを思ってしまったりモヤモヤします。 でもなぜか、友達に「先輩に彼女ができたら嫌だなーとかないの?」と聞かれた時に 正直、嫌だ とは思わなくて... 先輩の隣に女の子がいるのを想像してもなんとも思わなかったんです... 周りからは「先輩のこと好きなんだよ」と言われますが、色々と矛盾しているところがあって自分でもよくわかりません... この感情ってなんなんでしょうか...?(T ^ T) 恋なのか..憧れなのか分からないです

  • どうしても気持ちに整理がつきません…

    高校2年の男子です。 僕がいつも一緒にいる友達の中にA君とB君がいました。 A君が万引きが見つかって謹慎になり、学校の事情聴衆の際にその場にいなかったB君の名前を出し、A君がB君にお前も一緒にやったって言わないといろんな秘密をばらすと脅され、B君はやってもいないのにやりましたと言って結局、二人とも謹慎になってしまいました。 確かにB君も万引きしていたことはありましたが、その日はその場にいなかったのに、A君は少しでも自分の罪を軽くするためにB君を裏切ったことを許せません。 謹慎になった日の夜、gr〇eでA君がB君に裏切られたとつぶやいており、裏切ったのはどっちだってB君が泣きながら電話で相談してきて、実は謹慎になる前からA君はB君に暴言を吐いたり、物を取られたりしてたと、謹慎なので坊主にしなければいけないことなど、やっぱり本当の友達って思われてなかったと言っていてとてもかわいそうで、A君を許せないという気持ちが出てきました… 謹慎になってしばらくしたあと、A君がまた隠れて万引きをしていたことが友人を通じて発覚し、謹慎会議で僕や他の友達が必死に二人が退学にならないよう抗議していたことを知ってたはずなのに裏切る行為をしたことも腹が立ちます。 しかもB君に「お前も一緒に行こう」と誘っていたようで、もちろんB君は行きませんでしたが、どこまでB君を巻き込むのだろうとみんな完全にA君のことを信頼できなくなりました。 謹慎から先にA君から戻った後、いつも通りに話しかけてきたのですが、許せないという気持ちがあったので何となくぎこちない感じでしたが話しているうちに仲が良かったころの思い出、悩んでいるときにすぐ話を聞いてくれたことなど、友情がどんどん思い返される気持ちといつも一緒にいたはずのB君を見下していて許せない気持ちが今でも渦巻いており、たまに考え過ぎて眠れなくなることもあります。 謹慎から戻ってきてしばらくしたあと、B君にした仕打ちのつけが来たようで、クラスの誰からも信頼されなくなり、僕も何となく喋りづらくなりA君は孤立してしまいました。 それでA君が助けを求めたのは見下していたB君です。 孤立しなければ絶対こんなことなかったのに一応今回のことを謝りはしたようですが必要以上に絡んだり、誉め倒したり、周りのみんなを含め正直、僕はもうA君がB君に関わらないで欲しいと思っているのですが、B君は謝ってもらったから良いと言っていますが、また同じことの繰り返しそうで、これ以上B君が傷つくのが怖いです。。 今、無事復帰したB君と一緒にいるのですが前から親友と呼べる仲でしたが、今回の件でさらに絆が深まりお互いなくてはならない存在となりました。 いつまでも溺れている自分にも腹が立ちます。僕も本当はA君と前みたいに仲良くしていたいと思うのですが、どうしても気持ちに歯止めがかかってしまいます。。 文章が下手で申し訳ありません、どうかよろしくお願いします。冷やかし等はやめてください。

  • しゃべったことのない人に、好きって気持ちを伝えるには?

    私は中学一年生の女子です。 私には好きな人が居て、その人は隣のクラスで、しゃべったこともありません。仮にAさんとして話します。 Aさんは、とってもシャイで女子には興味持ってないというオーラを 周りに出しています。私はみんなにただカッコいいって言っていたら 好きって噂になっていました。Aさんも噂は聞いているようで、私のことを少しは知ってもらえたようです。 でも、気持ちは伝えて無いし、友達にも好きってことは言っていません。というか、言えません…。告りたいのですが、私は少しでも噂が たつのは嫌なので、中々告れません。どうしたらいいですか?????

  • 自分に好意があったハズなのに。

    はじめまして。 20歳 女です。 今、好きな人がいます。 その人との事で質問があるので回答お願いします(*´∇`*) 先日、私と好きな人(A君)と彼の先輩(B先輩)の3人で飲み会をしました。 帰る時間が遅かったので、B先輩が私の家の近くまで送ってくれる事になり、2人で歩いて帰りました。 A君はいつも「B先輩を尊敬している」と言っていて、私は先輩と初めて会ったのですが話しやすくて優しいお兄さんのような人だと感じました。 その翌日からA君から以前より多くメールが届くようになりました。 「帰りにB先輩と2人で何を話したの?」とか‥ 私とA君はお互い「気の会う友達」と言っていたけど、私の彼に対する気持ちはバレていると思います。 私は手が触れただけで顔が赤くなったりと、とても分かりやすい行動をしてしまうので‥。 友達と言っているけれど、私は片想いをしています。 でも飲み会では私はB先輩との方が話が盛り上がり、A君はそれを聞いている感じでした。 男の人は自分に好意があると思っていた女の子が、他の男の人を好きになってしまうと思ったら惜しくなるのでしょうか?? 今まで普通の友達のように振舞われていたし、メールも本当に少なかったので、私がB先輩と仲良くした事で何か影響があったのかなと思ってしまいます。 A君に昨日「減量したいんだけど、見ててくれる人がいないとサボっちゃうから、監視役になって。毎日1日の食事とリズムを報告するから」と言われて、やはり以前より彼から積極的に連絡を取ってくれるようになったと実感しました。 とても嬉しいです。 私の自惚れでしょうか? 彼は「B先輩は尊敬してるし、とても良い人。でも哲学に関する考え方が全く逆で敵でもある」と言いました。 ただ先輩に負けたくないだけでしょうか? ちなみにA君もB先輩も大学生で、21歳、22歳です。

  • 腐れ縁の仲から恋愛対象に発展したりしますか?

    腐れ縁の仲から恋愛対象に発展したりしますか? (私と好きな人(A君)は小学校から同じで今(中2)同じクラスです。) 〈本題〉 最近A君が私の名字でからかってきたり わざとぶつかってきたり 前よりも喋りかけてきてくれるようになりました。 でも他の女の子には全然そんな事しなくて... 私にだけいじわるな事をするんです。 私とA君が喋っていたら友達が 「なんで2人そんなに仲いいの?」と聞いてきて 私は恥ずかしくて「なかよくないー」って笑って言ったら A君は「腐れ縁 腐れ縁」と笑いながら言いました。 これは友達としか思われてないんですよね...? 恋愛対象としてみてくれますかね?

  • この男性の気持ちは?

    知人(2人)の行動が気になっています。 A(男性、私の好きな人) B(女性、友人)とします。 複数人で話しているとき 基本的に、Aは、満遍なく人の目を見て話します。 ただ最近、Aが話すとき、Bをよく見つめながら話しているのを見かけます。 Bが話しているときも、ガン見です。 よくよく観察してみると Aは、Bの目線が逸れているときに見つめていて Bが、Aの方に目線を向けると Aは、さっと視線を逸らし、他の人を見ます。 それだけじゃなく、私がAと2人で話しているときも Bと誰かが話しているのを見つけると、明らかにガン見してます。 私を含む、他の女友達にはしているのを見たことがないのですが 肩を叩いて呼んでいるのも、よく見かけます。 何かを配るときも、だいたいBからです。 不自然な感じではないので、たまたまかもしれませんが… Aは、Bが好きなのかな?と思っていたのですが この間、AがBの目の前で(Bに話しているわけではなく、近くの男友達に話しかけているのですが) 「この間、合コンでさ~」とか「誰かいい人いない?」とか、 浮気した過去の彼女の話とかを話してたので 好きな人の前では言わない発言かな?とも思いました。 それに、帰り道が、路線の関係でAとBが2人きりになれる状況なのに、 他の男友達らと帰ったり。 でも、やっぱり Bが、みんなに配った御菓子のお土産を 半年経った今も、机に置いて(飾って?)いたりします。 Aは、Bのことが好きなんでしょうか?