• 締切済み

自分の気持ちを整理することができません

恵まれ過ぎてる知人が憎いです。 乱文長文失礼します。中三の女子です。 私には好きな人(a君)がいて、a君には彼女がいます(bとします) bちゃんはとても嫉妬深いわりにはかなーり貞操観 念が緩い女の子です… 例えば、a君と腐れ縁の女の子が話しているだけでその女の子に説教まがいの電話、呼び出し、ありもない噂を流したりします。 それなのに自分は男友達とガンガン話すわ抱きつくわ男友達のベットに寝そべるわなど… 以前このことをa君に相談されました。 私は(別れればいいのに…私のほうがもっと好きなのに…)と思いつつ、愚痴を聞いたり、話し合いの場を設けたりしました。 そうしたら、次は私がa君を狙ってると噂を流され、bちゃんの友達(初対面)の女の子から喧嘩腰で突然悪口を言われたり…もう散々です。 その件に関してはもう関わらないほうがいいんじゃないかと思い、誤解だけ解いて二人のことはそのままほっておきました。呆れかけていたので… 前振りが長くなってしまってごめんなさい。 本題はここからです… 今現在a君とbはまだ付き合っているみたいで、腐れ縁の子や私はよくのろけ話を聞かされています… それくらい仲がいいのにbは男友達(以前bに告白してきた人です)と二人で毎日帰っているのです… 一度偶然二人の後ろを通ったことがあったのですが、肩はくっついているほど距離が近かった上に手まで繋いでました。 bには悪いけど、思わず睨んでしまいました… 人によってこういうことは全然違うし、あくまで私の意見なのですが、ありえなくないですか? 以前a君が相談してきた内容が 「男友達にベタベタするわりには俺のことは束縛する。以前もやめてって言ったけど何度いっても直してくれなかった。」 っていう内容だったのに… これじゃいっこうに直ってないですよね…? なのになんでaくんはあんなにbにベタ惚れしているのかよく分かりません… 私はa君のことが大好きだし、大好きだからこそ、a君が好きな人と幸せになってほしいと思っています。 その相手がたとえ私じゃなくても。 でも、こんなのあんまりではないでしょうか…? 結局私が一人で考え込んでへこんで悲しくなってるだけじゃないですか…?? もうしんどいです a君のことは高校も離れるしもう諦めようと思っています。 でも、どうしても忘れることができないです。 7年以上好きでした。 想いは伝えたし、相手も残念な結果だったけど、ちゃんと私の気持ちを受け止めてくれました。 でも、やっぱり「どうしてあの子なの…」という気持ちが収まらないです。 教室でa君の顔を見るたびにしんどくなります。 のろけ話を聞かされるたびに泣きたくなります。 家が隣同士だから、隣のベランダから声が聞こえるたびにそのままベランダから身を乗り出したくなります。死にたくなります。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか…? (できるだけたくさんの方の意見がほしいので、別のサイトにもいくつか同じ質問をさせて頂いています。ごめんなさい、)

みんなの回答

• awaikeda
回答No.4

a君が貴女を必要としていないのだから好きという感情を抑えるしか ないでしょう。 長い片思い期間がこれで終わりを告げて貴女は高校生活をエンジョイ することができるじゃないですか。 はっきり言って高校生になり彼氏が出来たらa君のことなんて 忘れているよ。

• marissa-r
回答No.3

紙に書き出してみましょう。 脳ミソの整理をする、客観的に考える、等が必要な時は先ずは書き出す。

• ftyn
回答No.2

bはたいへん好ましくない女の子ですね。それなのにあなたが好きなa君とお付き合いしている。二重にあなたは苦しくなってしまうのですね。 ☆ ノロケ話は、a君もbもしているのでしょうか。どうもそのご様子ですね。 a君はbにたいへん不満も持っていますが(当然ですね)、bの言動をよく知っていながらbと付き合い続けているのもまたa君です。 束縛とは言っても、決して無理やりbに引き回されているわけではありませんね。a君は自分の判断でbを選んでいるのです。 ☆ 「どうしてあの子なの」かは、a君が分かっているでしょうし、a君以外の人は理解する必要はありません。 多分、ノロケは「いろんな男にモテるbと、オレは付き合ってるんだぜ~」といった得意満面な部分もあるのでしょうね。bには男を惹きつける魅力があって、a君もそれに引き寄せられているのでしょう。 ☆ a君にとっては、bへの不満も含めての「ノロケ」なのです。「別れりゃいいじゃん!」と、ノロケを聞かされるあなたは思うでしょうけれど(私もそう思います)、こちらのほうが「腐れ縁」という言葉が相応しいですね。 聞かされるほうは、いたずらにヤキモキさせられていい迷惑。 ☆ こんな事で死にたくなっちゃ困ります。あなたにとっては納得出来ないでしょうけれど、あなたと違う人格のa君が、自分で選んだ事なのです。a君はそれで幸せなのです。 あなたに出来る事は、a君の選択を尊重する事ぐらいなのです。 ご質問の最初に書かれた「恵まれ過ぎた知人」とは、bですね。ボーイフレンドの数は恵まれているかもしれないけれど、案外心の中は空虚なのかもしれませんよ。

回答No.1

難しい問題であり、今の状況はとても辛いと思います。 しかし、私個人的な考えだと、あと少しの辛抱なのかな??と思いました。 だから答えは、あと少し耐えろ。です。 以下が理由です。 高校は別々になり、また全く知らない男友達と出会うことになります。そして3年間過ごすことになります。最初はどうでも良くても、毎日顔を合わせると意識してしまう。これが人間です。(貴方の恋がちっさいものと言ってる訳ではありません。どんな人にも当てはまると言いたいのです) 私の学校にもお互い心底愛し合って2年間付き合ってたカップルも、結局は高校になりお互いに好きな人が変わり、破局。そんなカップルを見てきました。 でもこれは結構よく聞く話です。 だからこそ、あと少し辛抱して、新しい恋を始めてみてはどうでしょうか?彼とも連絡を取らず高校生活を楽しんでると全てが少しずつ上手くいくと思いますよ!