解決済み

ガラガラの電車で膝上に荷物はダメ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9591653
  • 閲覧数159
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

電車には自分1人だけ乗車しており、
膝の上に荷物を乗せて、手で抱えていました。

おばさんが3人乗ってきて、すぐ近くに座り
大声で「今どきの若者は、荷物を膝におくわよねー」
   「ほんとよねー、マナーを知らないわよねー」
という内容会話を文章を少し変えるだけで、同じ意味の会話を
ひたすら繰り返して降りるまで大きい声でしゃべり続けていました。

ガラガラの電車内で荷物を膝の上に置くのは、マナー違反なのでしょうか?
自分には何がいけなかったのか分からないので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (2025/8733)

網棚に置いて忘れないという意味では膝に置いて問題はないと考えます。
座席に置くよりは正しい判断だとおもいます。
補足コメント
ryou_ny

お礼率 100% (7/7)

皆さん問題ないとの回答で同じのため、ベストの選びようがない為、
最初に解答してくださったmeitokuさんをベストにさせてもらいます。
投稿日時 - 2019-02-26 12:16:21
お礼コメント
ryou_ny

お礼率 100% (7/7)

何か自分の知らないマナーがあるのでは?と心配していました。
問題なさそうですね安心しました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-26 12:13:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (611/1932)

他カテゴリのカテゴリマスター
オバハンは、感じ取ったことを口にする傾向があります。
その場合、ルールなどは、あまり関係ないようです。・・・笑
お礼コメント
ryou_ny

お礼率 100% (7/7)

何か自分の知らないマナーがあるのでは?と心配していました。
問題なさそうですね安心しました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-26 12:14:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8790/14888)

マナー・冠婚葬祭 カテゴリマスター
こんにちは

>ガラガラの電車内で荷物を膝の上に置くのは、マナー違反なのでしょうか?
自分には何がいけなかったのか分からないので質問しました。

全然そんなことはないです。
寧ろ、床に置いている人が多く
私はいつもびっくりしています。
普通のバッグも床に置いてます。

そのおばさんたちはただの小うるさいおばさんで
余り電車に乗ったことがないのでは?

棚に乗せないとでも言いたいのかもしれませんが
混んでいないのだから迷惑ではないと思います。

気にしないほうがいいですよ。
たまに小うるさい人いますから。
お礼コメント
ryou_ny

お礼率 100% (7/7)

何か自分の知らないマナーがあるのでは?と心配していました。
問題なさそうですね安心しました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-26 12:13:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (28/345)

荷物を膝の上に置くのはマナー違反ではありません
いまどきのおばさんが大声で文句をしゃべり続けることがマナー違反です
お礼コメント
ryou_ny

お礼率 100% (7/7)

何か自分の知らないマナーがあるのでは?と心配していました。
問題なさそうですね安心しました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-26 12:13:40