接続したディスプレイの検出方法

このQ&Aのポイント
  • D-subで接続したディスプレイが検出されない場合の解決方法について紹介します。
  • LIFEBOOK A seriesでWindows10を使用している際、接続したDELL E176FPbディスプレイが検出されない問題が発生した場合、どのように対処すればよいかを説明します。
  • ディスプレイ側に表示される「No signal」というエラーメッセージがなく、コードや接続に問題がない場合、ディスプレイの検出方法に何か問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続したディスプレイの検出

お世話になります。 D-subで接続したディスプレイが検出されないのですが、どのようにすれば検出されるでしょうか。 ディスプレイ側は「No signal」など出ませんのでコードや接続には問題ないと思います。 環境 本体:LIFEBOOK A series OS:Windows10 ディスプレイ:DELL E176FPb よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.4

DELL E176FPbはサポート対象外になっていますので、使えないのかもしれません。 メーカー:DELL 商品名 :E176FPb モニター:17インチ SXGA (1280×1024)

kuno00
質問者

お礼

古いディスプレイでしたが使えればと思っていたのですが残念です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tokohay
回答No.3

ノートPCにモニターを外付けで増設したってことですよね?それなら、PC側でマルチディスプレィとして1,2と検出されます。ディスプレィの設定(デスクトップの画面を右クリック)を開いて確かめてみましょう。 >ディスプレイ側は「No signal」など出ませんのでコードや スイッチ入れていますか。電源ランプ点灯してますか、

kuno00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >ディスプレィの設定(デスクトップの画面を右クリック)を開いて確かめてみましょう。 ディスプレイ設定で検出ボタンを押しても「別のディスプレイは検出されませんでした。」 となっています。 >スイッチ入れていますか。電源ランプ点灯してますか、 ディスプレイに電源は入っています。スイッチを入れなおすとすぐにスタンバイモードになります。

• 2012tth
回答No.2

> ディスプレイ側は「No signal」など出ませんのでコードや接続には No signal とは? PC からデータは来ていないが電源は正常です。 と言う意味なので出ない場合は、モニター電源が供給されてません。 だから逆にモニターを接続して No signal が画面に表示されていないと (特に) 外資系の場合は異常な状態です。日本製の場合は異常なしと判断 出来ますが? https://japancatalog.dell.com/pd/E1715S.html E1715S 17インチモニタ 外資系モニターは、日本製とは異なり PC 本体から電源供給 出来ない作り…汎用のモニター専用コードを使用して別電源 と成ります。

kuno00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 接続を外した状態で電源をつけると「DELL 自己テスト機能」との表示と4色のボーダー入りのボックス須賀表示されるのですが、接続した状態では画面には何も表示されずにスタンバイモードに入ります。 電源はPC本体とは別になっています。

• aokii
回答No.1

「 スタート 」メニューから「 設定 」(ギアアイコン)を選択し、「 セキュリティの更新」を選択して、「 トラブルシューティング」を選択します。 問題の種類に対応する troubleshooter のリストを調べます。

kuno00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 トラブルシューティングから「ハードウェアとデバイス」を選択し、 「Intel(R) graphics610にエラーがあります」とあったので実行しましたが 「問題を特定できませんでした」となりました。