火鉢のお箸の名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 火鉢に使用する鉄製の長いお箸の名前を教えてください。
  • 火鉢で灰をかき混ぜたり炭をつまんだりするための道具の名前を知りたいです。
  • 火鉢に使われるお箸のような道具の正式名称を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひばち

お世話になっております。今でも火鉢がありますが、灰をかき混ぜたり炭をつまんだりする、あの鉄製の長めのお箸の様な物の名前判りませんか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.4

ひばさみとと言い、今でもホームセンターで昔のままの呼び名で販売 されています。バーベキューで使用するトングでも代用が出来ます。

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.3
noname#235430
noname#235430
回答No.2
  • NOMED
回答No.1

火箸

参考URL:
https://sisiku-life.com/archives/24