• ベストアンサー

ネプリーグのギリシャの正式名称って

さっきネプリーグでギリシャの正式名称の答えはなんだったのですか? グーグル見てもギリシャ共和国ってなってるんですけど、これじゃ5文字にならないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.2

最後の方しか見てないのですが、 最後の視聴者クイズのことでしたら「ギリシャのオリンピック発祥の地名は?」 だったと思いますよ。 「オリンピア」ですよね。 何もかも的外れでしたらごめんなさい(笑)

kanija
質問者

お礼

その通りでした! おもいっきり問題を正式名称だと勘違いしてました・・・。 発祥の地名だったんですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Brody
回答No.1

こんばんは。 ギリシャの正式名称は、『ヘレニック共和国』 (Hellenic Republic)です。 ですので、問題の答えは”ヘレニック”では ないでしょうか…。 http://www.unmck.or.kr/jan/studyinghall/know/studyinghall_country_02.htm

参考URL:
http://www.unmck.or.kr/jan/studyinghall/know/studyinghall_country_02.htm
kanija
質問者

お礼

ごめんなさい。とんだ勘違いしてました! 問題がNo2さんのとおりでした。 でも、ヘレニックというのは知らなかったんで為になりました。^^ ありがとうございます!