解決済み

ひかりTVチューナー返却時のリモコン欠損(紛失)

  • 困ってます
  • 質問No.9590775
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

「お手軽プラン」に変更しようと思い、チューナーを返却したいのですが…
リモコンを紛失しており、チューナーのみしか返却できない場合どうなるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1237/2436)

他カテゴリのカテゴリマスター
もう一つ、ひかりTVって返却なので、レンタルになっているのですよね?
あまりにも心配なら、チューナー事買い取ることもできますよ。
買い取ってしまえば、相手から見て、リモコンが紛失していたかは
もはや無関係ですので、心配事はなくなりますから。
お礼コメント
kiitarou

お礼率 50% (1/2)

アドバイス頂きありがとうございます。
いまからチューナー事買い取ることもできるんですね。

チューナーは当初購入を考えていましたが…
オペレーターの方から、購入の場合1年間の保証のみですが
故障等への補償対応をレンタル中は
ずっと受けられるってアドバイスがあったので
レンタルを続けてきました。
結果チューナーは全然故障せず、6年つかえました(^^;)
結果論ですが…購入していてもよかったかもです。

これからは、しばらく休止して解約は落ち着いて考えようとおもってます。
投稿日時 - 2019-02-24 08:03:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1237/2436)

他カテゴリのカテゴリマスター
>「お手軽プラン」に変更しようと思い、チューナーを返却したいのですが…
お手軽プランもチューナーは必要ですよ。
原理上ひかりTVは、全部STBがなければ動作しないので。
そもそも、チューナーがいらないのであれば、解約でいいのでは?
で、リモコン紛失ですが、ある程度長い契約をしていた場合は、
相手側がチューナー代金事回収しきってる可能性もあり、追加費用を
取られないこともありますが、回収できていないケースでは、
普通に部品代として、請求をされると思います。

そこは、契約した先の判断なので、この手のサイトでは
答えは出ないことは確かですね。
誰かが、無料だった有料だった?としても、
あなたの契約上ではどうかは、その店しかわかりませんから。