解決済み

頑丈なリュックサックが欲しい

  • 困ってます
  • 質問No.9590765
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (2/119)

週末、必ず500ml12本の缶と2.7l/37度のペットボトル一本の酒を購入しています。自転車でリュックサックの中に上記の内容物をいれ1.7k移動します。


今までは、4年問題なく過ごしていたのですが、ついにリュックサックが下記のように裂けてしまいました。
https://gyazo.com/d4917ee7e7dd853d9cb7fb10235a7347

なので、去年の12月20日に、JTzeenのリュックサック(https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07K3Y4R6D/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1)を購入しました。が、今年の2月23日に、下記のように壊れてしまいました。リュックサックをからおうとしたところ肩紐が根元から断裂してしまいました。
https://gyazo.com/e64f8c007bfe05397235a9b0d88a4bd9
それなりに重たいものを週に一回必ず運ぶので、故障するのもしょうがないですが、初代が4年近くもったのに対し、3000円近くで購入したJTzeenのリュックサック()は、三ヶ月程度しかもちませんでした。

ここで、質問なのですが、先述の500ml12本の缶と2.7l/37度のペットボトル一本の酒を運べて且つ、丈夫なリュックサックを教えてください。
値段は、これらの条件を叶えられるリュックサックの相場がわからないので突飛な条件に思われるかもしれませんが、1万円或いは、5000円を下回るリュックサックだと有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1164/2110)

単純計算で500ml=500g=0.5kg、2.7l=2.7kg(水として計算した場合のおおよその重さ、缶やボトルなどを除く、内容によって前後あり)になりますので、基準としては6+2.7=8.7kg、大体9~10kgを詰めると考えます。

そうなると耐荷重がこれよりも上回るものを選ぶのが理想となります。またかさばるものを入れますから、できれば余裕を持った容量であることも望ましいといえます。
そうなると、重量物を持ち運ぶことを想定したものになりますから、登山用のものを選べば間違いはありません。とはいえ、登山用も耐荷重までは書かれていないことが多いですし、縫製状態まではWEB上では確認できません。なので、もしそれが気になるようであれば、登山用品店やバックパックを扱っているような旅行用品店でリュック・ザックを実際に手に取って確認するのが良いかと思います。

大きさ的に合うか微妙ではありますが、OKISSの登山リュック(https://www.amazon.co.jp/dp/B07JRFYG7T/ref=sspa_dk_detail_1?psc=1&pd_rd_i=B07JRFYG7T&pd_rd_w=uUjwb&pf_rd_p=6f76bf7b-14cf-4ddf-acee-6d90d5cf8e2e&pd_rd_wg=ErSkC&pf_rd_r=7D3R8C1TNCTXMDPGKXY7&pd_rd_r=4d74546b-373e-11e9-979d-a9b4c67f22f1)なんかは値段もそれなりで、スペック上は長く使えるのではないでしょうか。
補足コメント
yk0526

お礼率 1% (2/119)

申し訳ありません。誤字がありました。
進めて、ではなく薦めてでありました。
投稿日時 - 2019-02-25 13:37:56
お礼コメント
yk0526

お礼率 1% (2/119)

ご回答ありがとうございました。回答者様が進めて下さった45Lのバック、
購入を検討することにしました。
投稿日時 - 2019-02-25 13:37:19

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2400/7325)

他カテゴリのカテゴリマスター
  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8730/14781)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

普段使いにリュックをお使いなら
それと運搬は別に考えたほうが
いいのではないでしょうか?

お酒の運搬ではこのようなもの
https://item.rakuten.co.jp/naturum/2849170/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

縫製してあるものにやっぱり限界があるので
段ボールに入れてもらって背負うか
押すかどちらかの方がいいような気がします。

https://www.goo.ne.jp/green/column/yamahack-1232.html
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/6)

MILLET、コールマン、モンベル等がおススメです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (454/1543)

こんばんは
さーて、登山用リュックはいかがですか。
私は40リットルの2999円のアマゾンで購入しました。
まだ、1年も経過してませんので、寿命については何ともお答え出来ませんが
10回程度、約10kgの荷物を背負って1日歩く、あるいは4時間自転車で走っても
大丈夫でした。
無論、同じものが見あたらないので、さらに無責任ですが、私もこの安物で北岳2泊3日が持つか否かは心配しました。当然それまでに何回か近場で丸一日背負ってトレーニングをしましたが、取りあえず何とかなる感触でした。
よって、同じものを探しましたが見つかりませんでした。
つまり単純に”登山用の中国製の安価なもの”でも試す価値はあるというスタンスです。
取りあえず、検索文字”リュック 30リットル”にてアマゾンで検索した物が適してるのではないかと思います。3000円程度の大きすぎない物がいかがでしょうか。