• 締切済み

洋服の知識

洋服の保存に適している温度、湿度、保存方法などなどを知っている人がいたら教えてください。

• pany
  • お礼率4% (3/61)

みんなの回答

• hebi
回答No.3

1,素材ごとに分けてしまう 2,防虫剤は、ウールだけに使う なるべく透き間を空け  て 一列分で一番上に1~2個置きましょう   これは洋服の湿気を取った後に(陰干しをしてから)   ふたが出来る物にしまいます 3,綿の物でもプリントが付いている物は ほかの物と   付かないように 間に習字の半紙を挟みます   これで 来年 ゲッ!着られなーいと云うことは   無いでしょう 4,化学繊維もの これはたたんでしまうとシワで   着るのに耐えないので 出来れば吊ったまま   しまいたいです でもたたまないと しまえないとき   は (綿物も同じですが)洗うだけ洗って たたんで  しまいましょう 着るときになったら アイロンをかける   もしくはクリーニング屋へ出す  5,一回でも一瞬でも着てしまった物は洗ってからしまい  ましょう 予期せぬシミが絶対洋服をダメにします

• Eivis
回答No.2

保管に関する情報でしたら、日本最大手の「白洋舎」のHPに「よくあるご質問」というコーナーがあります。 虫害、染み抜きそのほか質問形式ででています。 http://www.hakuyosha.co.jp/faq.html

参考URL:
http://www.hakuyosha.co.jp/faq.html
  • hatopoppo
回答No.1

たぶん、クリーニングのサイトなど調べてみられてはいかがでしょうか?お役に立てばいいのですが。