解決済み

施設管理の仕事に就こうと思いましたが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9590384
  • 閲覧数115
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (78/169)

25歳大卒職歴なし。大学は理系ですが機械、電気と無関係です。
二種電気工事士は持っています。
施設管理の仕事は未経験です。

温泉施設に就職になりそうで、月給22万です。
温泉の施設管理というのはなかなか情報が無く、
また本当に自分はこの年齢でこの業界に進んでもいいのかと迷っています。
アドバイスや情報をいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (619/2884)

じじいです。
>また本当に自分はこの年齢でこの業界に進んでもいいのかと迷っています。
体のいい雑用係という面もあり、自分のプライドに拘りがなければ更に何十年勤務しても月給22万が覚悟出来れば努める事も可能かと思います。

>温泉の施設管理というのはなかなか情報が無く、
空調、送排風機などの動力見守り、蛍光などの交換、細かい修理などが主な仕事でしょう。

結局大卒のあなたがこの仕事で満足できるのかという問題になります。
お礼コメント
msakitou

お礼率 46% (78/169)

非常に参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-23 15:01:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (106/483)

会社や現場しだいです
面接、採用は資格を重視しますが
現場は、人が大切です
業界は中年以降の人が多いので、それなりに癖の
有る人と付き合えるかが問題でしょう
黙っていて、経験を積みながら 資格を取るのも良いですね
お礼コメント
msakitou

お礼率 46% (78/169)

アドバイスありがとうございます。いろいろと経験を積んでみたいと思います。
投稿日時 - 2019-02-23 15:02:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (717/2962)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
いわゆるビルメンテナンス業です
ビルメン または ビルメンテナンス で調べると情報があると思います

あなたが向いているかどうかはあなたの情報がないのでわかりません
普段通りに動いている設備を、これからも問題なく運用するためのお仕事です
安全に、規則正しくをモットーにしてるタイプの人に向いていると思います
いい加減な人は向いていません
お礼コメント
msakitou

お礼率 46% (78/169)

ありがとうございます。いい加減は駄目だとしっかりと心得たいと思います。
投稿日時 - 2019-02-23 15:03:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (330/856)

『資格認定講座: ”入浴施設衛生管理者”の資格認定制度について』という
HPがありましたので・・・載せときます ゜(´・ω・`)
もう閲覧済かな? ><
http://www.npo-spa.jp/special2/
トップペ~ジは・・・http://www.npo-spa.jp/

ググってみたんですが、『ボイラ~』『第二種電気工事士』『危険物乙四』の
資格も取っておいた方がいいとの情報もありましたので・・・
『ボイラ~』『危険物乙四』資格も備えとく?
http://www.jbanet.or.jp/license_qualification/
https://studying.jp/kikenbutsu/about-more/difficulty.html

頑張って下さい (*^^*)
お礼コメント
msakitou

お礼率 46% (78/169)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-23 15:05:01