解決済み

ラーメンといえば

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9589557
  • 閲覧数178
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 100% (2793/2793)

あなたの大好きなラーメンは何ですか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (1135/5345)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂大阪在住
回答
塩ラーメンです。

関西では、メジャーなのでこちらだと?どの店でも、
普通にメニューに有ります。

(注) 塩っ辛いスープでは有りません…誤解している方が?
塩あじ風味なラーメンと言う事です。

昆布とカツオで出汁を取った (普通に言う白だしの事) に
店独特のオリジナルを効かしたスープと縮れ麺を使用。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-20 17:42:55

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 14% (4/27)

ただいまチキンラ-メンに、ハマッてます(笑)
NHKの朝ドラ「まんぷく」前から、贔屓してました\(^_^)/
が、番組が好評なため(?)、店頭は品薄状態に_| ̄|●
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-25 20:36:27
  • 回答No.16

ベストアンサー率 22% (440/1999)

ithiさん、こんにちは。豚骨大国からです(笑)

 豚骨王国からですが・・・
『これだ』
 http://www.marutai.co.jp/products/bag/5_3.php
 ローカル商品でこちらでしか食べられないんですが、野菜のうまみが溶け込んだスープはとてもあっさりしていて毎日でもイケます。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-20 21:23:36
  • 回答No.15

ベストアンサー率 10% (692/6472)

担々麺。
拘って作ったものなら塩ラーメン。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-20 17:44:22
  • 回答No.14

ベストアンサー率 20% (254/1269)

私の住む北海道(札幌近郊)では、「味噌ラーメン」の人気が高いのですが、私はシンプルな「醤油ラーメン」が好きです。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-20 17:44:00
  • 回答No.13

ベストアンサー率 9% (67/691)

大阪梅田の「揚子江ラーメン」
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012150/

塩豚骨と思われる、薄味で独特のコクが有る細麺のラーメンです。
ここ以外では味わえない味だと思います。
大阪に行くと必ず寄って、ワンタンも入った「チャーシューワンタンメン」「餃子」を注文します。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-20 17:43:39
  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (1135/5345)

他カテゴリのカテゴリマスター
余談…
関東の人に説明する時に?
"色なしの醤油ラーメン" って言っています。

透明なのにコクの効いたスープが特徴で、模したのが?
日清のラ王が近いが…出汁は、もっと濃い目です。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-20 17:43:18
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (2241/6934)

他カテゴリのカテゴリマスター
自作スープのラーメンですね。

ダイエットのため野菜スープを作っています。
沢山作った方が美味しいのですが、1人では食べきれないので、夜にスープ、朝か昼に雑炊かラーメンにしてしまいます。

スープの味もその日の気まぐれなので、中華ベースだったり、ポトフ風だったり、ミネストローネ風だったり、スープカレーっぽくしてしまうことも。

和風スープ(味噌汁、三平汁など)はあまりラーメンと合いませんね。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-20 17:42:33
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (577/4119)

最寄り駅にある「海老ラ-メン」
海老からとっただしス-プのラ-メンは
結構くせになります。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-20 17:42:13
  • 回答No.8

ベストアンサー率 8% (43/482)

マルちゃん 東洋水産の
「正麺」
最近改良を重ね麺そのものが美味しくなってきました。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-20 17:41:50
  • 回答No.7

ベストアンサー率 60% (3/5)

辛いカレーラーメンが一番好きです。
カレーは体にも良いし、私の趣向に丁度合うからです。
とくに、うえにチーズを付けたライプの方が好きですね。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-20 17:41:32
16件中 1~10件目を表示