• 締切済み

〈復縁〉の質問の続き

〈復縁〉の質問の続きです。 先程はご回答ありがとうございます。 Dr_Hyperさんが仰っていた彼には必要がないという点なのですが、私も彼に別れ話で聞いた時、「必要とか、必要じゃないとかがわからない。でも大事な人。」だと言われたのですが、この真意についてはどう思われますか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

なるほど。もう少しわたしが想像していたよりも、いろいろ経験を経て大切な思いを共有してきたってことだと思います。 ここからは2通り。 一つはあなたが今感じている、ちょっとしたボタンの掛け違いで イラッとしているから分かれるとなっているけど、彼のパニックが収まって復縁も彼の方からしたいと言ってくる場合。 まああると思います。私は無いですが。私は寂しがり屋で執着心が強いと思うので、自分から軽はずみにでも別れるとは言えない人です。でも人によっては口癖のように言う人もいますし、仕事などで大変であなたを好きかどうかわからなくなった。というときに言う言葉だったのかもしれません。 もう一つは、わたしよりの考え方。 大事な人。 すこし言葉を足せば、 人生において大切な思い出を共有した人。 過去の人という意味です。必要か必要じゃないかわからないは、今後の未来のことはわからない。つまり大嫌いで別れたわけではないけど、今は必要とは思えないから別れたい。でもこれまでのことは自分なりに大事にしてきたつもりなんだ。という意味でいいますね。 両極端ですが、一つの意見としてご参考までに。

20181024ko
質問者

お礼

二度にわたりご回答ありがとうございます。とても的確な回答で腑に落ちました。彼がどう考えているかは、私にはわかりませんが、様々な観点から見た捉え方を知ることができ、よかったです。復縁についてはまたゆっくり考え、今は自分のやるべきことをして成長した自分になれるよう努めていこうと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 異音の質問の続きです。

    先ほどの質問ではご回答ありがとうございました。不明な点がありましたので質問します。自転車の質問です。 こぐときに「ジャリジャリコトコト」と音がするようになりました。どうしてですか?直す時に必要な予算をお教えくださいを教えてください。ブリジストンで、ベルト式の自転車です。

  • 復縁を断った彼の真意は・・・?!

    こんにちは。 http://okwave.jp/qa3198270.html で質問をさせていただき、皆様から暖かいご回答をいただいたものです。 皆様の後押しのおかげで、私は彼を傷つけてしまった事を謝罪し、復縁したい意思を伝えました。 彼は、傷つけられたことが相当ショックだったようで、復縁の返事はNOでした。「もういい・・・このまままたお付合いを始めても、先日のような辛い状況にならないように、今までとは違う付き合いを意識してしまうはず。そんなのはやっぱり無理だと思う。今まで楽しい時間を有り難う」でした。 私も、覚悟をしてはいましたが、ショックでした。 でも、自分の気持ちを伝えられたことに対しては良かったと思っています。 ただ、恋愛経験の少ない私が分からないのは、立場を逆にして考えた時、私はいくら彼からショックを与えられても彼のことが好きであれば謝罪してきた彼から復縁を望まれたら彼を手放したりしないかなー・・・ということ。 今回このような別れ話になってしまった切っ掛けは、結局彼が私の事を本当に好きなのかどうかを知りたかった、ということなのです。 今冷静に考えると、つまりは私の事はそれほどこだわらず、私との事よりも、また傷付くぐらいなら別れた方が良い、ということなのか・・・ 涙ながらに謝罪をしても、許しきれない程、傷つけてしまったのか・・・ 自分でも、振られた事に対して曲がった考え方をし始めたのは十分わかってはいますが、彼の真意が分からなくて質問をさせていただきました。 それを知ったところでどうなるわけもないのですが、もし、後者である場合、職場の都合上彼とは毎日一緒に居ます。 彼は相当辛いかとも思ったりもしますが、見ている限りでは楽しそうに仕事をしています。 それに比べ私は引き続き食事も喉を通らず体調まで壊してしまう始末で立ち直るまでしばらく時間がかかりそうです。 さて、彼の真意はどうなのでしょうか・・・ 皆様はどう思われますか? お時間が許せばご回答いただきたくお願いを致します。

  • 復縁について、振った側の女性に質問です!

    中学三年の男子です。 この前、いきなり彼女に振られてしまいました(>_<) 彼女は今、僕にとても怒ってるらしく…💦 僕は絶対に復縁したいと思ってるのですが、相手はしたくないと言っています(^^;; ちなみに、彼女とは同じクラスです(^-^)/ どーすればいいと思いますか? 女性の方で、彼を振ったけど自分から復縁したいと頼んだ人に質問です! 1、この場合は復縁できると思いますか? 2、復縁するには、どれぐらいの期間が必要ですか? 3、振った時の気持ちは? たくさんの回答を待ってます!

  • 復縁についてです。以前の続きです。

    前回の内容の続きですので、すみません。 別れ際に、友達としてもう一度挑戦したいと言うたりしました。 ご飯も行ってくれると言うてました。しかし、家まで送ってから、離れて、メールとなると『やっぱり会え ない』『もう吹っ切らないと…』『うちを追いかけたって無駄だよ』『他の人と付き合ったら追いかけなく なる?』『追いかけなくなるなら、すぐにでも他の人探すよ?』などと言われ、『ちょっと考えさせてくだ さい、時間をください』と回答し、放置しました。 別れてから1週間LINEを放置していたら、『彼女の方から、結婚式場のキャンセルしとくね?』や『ラ イブ楽しめた?』などと正直連絡してくる必要のない内容のLINEが、2通から3通届きました。 その都度、5回ほどやり取りしては、自分から送らないようにして、話を切っています。 別れてから3週間ほど経った今週の月曜日の夜に『久しぶり、元気してるか?』と何気ない文章を 送りましたが、既読にさえなりません。タイムラインは見れる状態ですので、ブロックはされておりま せん。 別れの最後の話し合いの時に彼女が、こちらのことを好きだと認めていたし、連絡が向こうから来た こと、またはブロックされていないことにまだ復縁は辛抱強く待てば、やり方によっては可能ではない かと思っています。 一応、ここから今週末までは返事を待ってみようと思います。もし、返事がそれでも返ってこない場合 はどうすれば良いでしょうか?また彼女の今の心境はどうなんでしょうか? 彼女はちなみにO型長女27歳で、保育士です。女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁

    男性で元カノと復縁したことのある方に質問です。 あなたは復縁するまでどれくらい時間がかかりましたか? そしてそれはあなたからですか?それとも彼女からですか? この2点、回答よろしくお願いします。

  • 復縁について

    おひさしぶりです。 前にも質問させていただいたものですが、別れた彼女との復縁についてです。 まえ付き合っていた人と別れまして、その原因が彼女にまえ好きだった人が現れて再燃したというものでした・・・ しかし、3週間後にメールがきて、彼氏とうまくいかず、別れたいとのことで徐々に復縁の方向に行き、おとといその男と別れるという約束をしました。 しかし、昨日彼女は別れ話を彼氏にすると、彼氏はどうも不器用な人らしく、愛情表現が下手で勘違いがあって、そのこともあって彼女の心は揺らぎ、まだ彼を信じてみるとメールが来ました・・・ でも、オレには会ってくれるそうです。オレに対しての気持ちは今は封印するといわれました・・・ 復縁したいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 水没車 つづき

    先ほど質問をさせていただき、たくさんの回答をいただきました。 ありがとうございました。 水没車の「つづき」になります。 今朝はエンジンがかかりませんでしたが、先ほど乗ってみるとかかりました。 しかし、アクセルを踏んでも10キロくらいしかです、ボボボボという音を立てています。 また、マフラーから白煙も出ています。できれば乗れるだけ乗りたいのですが、 もうしばらく置いておいたら走れる程度には直るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。