• 締切済み

〈復縁〉の質問の続き

〈復縁〉の質問の続きです。 先程はご回答ありがとうございます。 Dr_Hyperさんが仰っていた彼には必要がないという点なのですが、私も彼に別れ話で聞いた時、「必要とか、必要じゃないとかがわからない。でも大事な人。」だと言われたのですが、この真意についてはどう思われますか?

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

なるほど。もう少しわたしが想像していたよりも、いろいろ経験を経て大切な思いを共有してきたってことだと思います。 ここからは2通り。 一つはあなたが今感じている、ちょっとしたボタンの掛け違いで イラッとしているから分かれるとなっているけど、彼のパニックが収まって復縁も彼の方からしたいと言ってくる場合。 まああると思います。私は無いですが。私は寂しがり屋で執着心が強いと思うので、自分から軽はずみにでも別れるとは言えない人です。でも人によっては口癖のように言う人もいますし、仕事などで大変であなたを好きかどうかわからなくなった。というときに言う言葉だったのかもしれません。 もう一つは、わたしよりの考え方。 大事な人。 すこし言葉を足せば、 人生において大切な思い出を共有した人。 過去の人という意味です。必要か必要じゃないかわからないは、今後の未来のことはわからない。つまり大嫌いで別れたわけではないけど、今は必要とは思えないから別れたい。でもこれまでのことは自分なりに大事にしてきたつもりなんだ。という意味でいいますね。 両極端ですが、一つの意見としてご参考までに。

20181024ko
質問者

お礼

二度にわたりご回答ありがとうございます。とても的確な回答で腑に落ちました。彼がどう考えているかは、私にはわかりませんが、様々な観点から見た捉え方を知ることができ、よかったです。復縁についてはまたゆっくり考え、今は自分のやるべきことをして成長した自分になれるよう努めていこうと思います。 本当にありがとうございました!