• ベストアンサー

異音の質問の続きです。

先ほどの質問ではご回答ありがとうございました。不明な点がありましたので質問します。自転車の質問です。 こぐときに「ジャリジャリコトコト」と音がするようになりました。どうしてですか?直す時に必要な予算をお教えくださいを教えてください。ブリジストンで、ベルト式の自転車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadacya
回答No.1

どこから異音がするでしょうか? ペダル付近?リヤハブ?前輪? 異音がするのは走行中ずっとですか? こいでいるときだけですか? いつからですか? 購入された時から?こけた/ぶつけた?雨にふられた?ある日突然? 「ジャリジャリ」はベアリングのグリス切れのように思われます。 「コトコト」はどこかのパーツがゆるんでいるのではないでしょうか。 (1)そこいらじゅうのねじやボルトに緩みがないか確認 (2)お近くの自転車屋さんでBBとハブのグリスを見てもらう。 予算はちょっと判りません。ゴメンナサイ。