アンインストールした後の不要なメッセージ

このQ&Aのポイント
  • DMM Game Player をアンインストールした後、パソコンを立ち上げるたびに不要なメッセージが表示されます。解決方法を教えてください。
  • DMM Game Player のアンインストール後、タスクバーに毎回DMM Game Player のマークが表示されます。不要なメッセージの解除方法を教えてください。
  • DMM Game Player をアンインストールした後、パソコン起動時に「unable to read dynamic components lookup table」のメッセージが表示されます。このメッセージを解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンインストールした後の不要なメッセージ

先日、DMM Game Player をアンインストールしました。それ以降、毎回、パソコンを立ち上げてしばらくするとタスクバーにDMM Game Playeのマークが出ます。 unable to read dynamic components lookup table とメッセージが出ます。出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

起動やサインインの時に常駐するプログラムのアンインストールに失敗しているのでしょう。タスクマネージャのスタートアップタブやタスクスケジューラからそれらしいのを探して無効にすればメッセージは出なくなると思います。 きれいに掃除するならば、もう一度インストールし、プロセスを完全に殺してからアンインストールすればよいかと。

hanaxxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。自分でそれらしいのまでは見つけましたが、無効にするやり方がわからず、結局わかる方に操作してもらいました。様子を見て表示されなければ大丈夫ということです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

DMM Game Playerってソフトは使ったことはありませんがもう一度インストールして再度アンインストールをしてみるとか。 Revo Uninstaller Free https://freesoft-100.com/review/revo-uninstaller.php あとは上記みたいなアンインストール支援ソフトでアンインストールをしてみるとかでしょうか。

hanaxxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。