-PR-
解決済み

タスクバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69598
  • 閲覧数178
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

富士通のFMV-BIBLO NE5/600Rを使っています。
時計の横の赤いマークをタスクバーから消したいのですが方法がわかりません。
どうやって消せばいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

赤いアイコンですか?
どんなアイコンか(赤の「通行止め」マークの時はその背景)または、アイコンにマウスカーソルを重ねたときに表示される文字がわかれば対処法も出て来易いと思うんですが・・・

アイコンに「ATI」とかかれていませんか?
その場合、コントロールパネルの「画面」に「ATIアイコンをデスクトップに表示する」という項目があって、これを「OFF」にすれば消せます。
補足コメント
noname#440

回答ありがとうございました。
教えていただいた方法で消すことができました。
消すときに「ATIタスクバーアイコンを有効にする」
という所のチェックをはずしたのですがATIタスクバーアイコンとはどういうものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-29 21:45:07
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

>ATIタスクバーアイコンとはどういうものなのでしょうか? え~っと、maburoさんが消されたタスクバーのアイコンのことです。 これを「有効」にしているとこのアイコンから直接画面関係の設定画面を呼びさせます。
>ATIタスクバーアイコンとはどういうものなのでしょうか?

え~っと、maburoさんが消されたタスクバーのアイコンのことです。
これを「有効」にしているとこのアイコンから直接画面関係の設定画面を呼びさせます。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

赤いマークとは何でしょうか?
基本的にタクスバーに常駐している物は右クリックでメニューを開いて終了させる事ができます。

赤外線モニタでしたら、プロパティを開いてタクスバーに表示しなようにすればOKです。
補足コメント
noname#440

私自身よくわからないのですが、
前にNECのパソコンを使っているときにはありませんでした。
右クリックをすると「基本設定、設定、ヘルプ、トラブルシューティング」と出てきます。
他のものは右クリックだったりコントロールパネルで消せたのですがこれだけ消し方がわかりません。
投稿日時 - 2001-04-29 19:17:45
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

スタートメニュから「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」といれて、 そこのスタートアップメニュのタグから、ATI関係のチェックをはずします。 そして再起動で、OK
スタートメニュから「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」といれて、
そこのスタートアップメニュのタグから、ATI関係のチェックをはずします。
そして再起動で、OK