メール起動できない!Windows8から10に戻したらどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • Windows8から10にアップデートした後、戻した時にメールが開かなくなりました。一瞬マークが広がって開こうとするがすぐに消えます。タスクバーにはメールマークはあるが、どうしたらいいですか?PCに詳しくないのでわかりにくい説明になりますが、助けてください!
  • Windows8から10にアップデートした後、戻したらメールが開けなくなりました。マークが広がってすぐに消えます。タスクバーにはメールマークが表示されているのでどうしたらいいですか?PCに詳しくないので説明が難しいですが、お助けください!
  • Windows8から10にアップデートしましたが、戻した後にメールが起動できません。一瞬マークが広がるがすぐに消えてしまいます。タスクバーにはメールマークがありますが、どうすれば開けるようになるでしょうか?PCに詳しくないので説明が難しいですが、お願いします!
回答を見る
  • 締切済み

メール起動しません!!

windows8から10にアップデートしたのですが嫌だったので、8に戻したのですが(復元しました)、メール開こうとしても、一瞬、✉←このマークが広がって開こうとするのですが、すぐ消えます!タスクバーにはメールマークはあるのですが・・・ PCにうとい者なので説明が下手くそですが、助けてください!!! ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

メールソフトは何ですか? 一旦、アンインストールして、初期化してみたらいかがですか。 もし、初期化は、Windows Liveメールでしたら、隠しフォルダを見えるように設定して、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)が、設定とデータを保存するプロファイルなので、このフォルダをバックアップしておいて、Windows Essentialsの「メール」をアンインストールしてから、このフォルダを手動削除したらよいです。 その後に、再インストールして、アカウント設定などを再構築します。 ※アドレス帳データは、Windows Live Mailと同じ場所にある「Windows Live\Contacts」ですが、そのままにしておくと、自動で認識すると思います。