【復元方法】ウィンドウ7でゴミ箱から削除したメールを復元する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウ7でゴミ箱から削除してしまったメールの復元方法を教えてください。富士通FMVについての質問です。
  • ウィンドウ7のゴミ箱から誤って削除してしまったメールを復元する方法を教えてください。富士通FMVに関する質問です。
  • 富士通FMVを使用しているウィンドウ7でゴミ箱から削除したメールを復元する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メールの復元

ウインドウ7です。 ゴミ箱から削除してしまったメールの復元方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

Win7で、何のメールサービス(webメールやWindows Liveメールなどのソフト)のゴミ箱から削除ですか? ブラウザでログインして扱うゴミ箱でしたら、サーバーから削除しているので復元不可です。 仮に、メールソフトのゴミ箱でしたら、ソフトによっては可能なものもありますが、まず、無理です。 この場合、メールソフトに「設定したアカウント」の受信サーバーに「メッセージのコピーを残す」設定にしてあって、まだ、サーバーの受信箱から削除されていないのでしたら、アカウント設定を新規に作成するか、他のメールソフトでそのメールを含む受信箱にあるメールをすべて受信することができます。

miyu9360
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Windows Liveメールです。今後はメッセージのコピーを残すに設定しておきます。

• kichikuma
回答No.1

http://s.freesoft-100.com/pasokon/recovery.html ダメ元でやるならどうぞ。 メールが特別どうこうってことはありません。 ファイルが削除されたなら復元出来るかもというものです。 メールがどのように保存されているのかわかりません。 あくまでPCのローカルにファイルとしてメールが保存されていたなら可能性があります。 例えばIMAPの受信メールを削除したなら元々サーバーにあるデータが消えているので、あなたのPCに何をしようと無意味です。

miyu9360
質問者

お礼

回答ありがとうございました。