ファイルの復元方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ファイルの復元方法と注意点について説明します。ピクチャーファイルを復元するためには、window10のインストールメディア(USB)を使用する方法がありますが、ファイルが開かない場合もあります。削除したファイルは復元できる可能性がありますが、必ずしも全て復元できるわけではありません。注意が必要です。
  • window10でピクチャーファイルを復元したい場合の方法について説明します。まず、window10のインストールメディア(USB)を用意し、それを挿入します。その後、復元ソフトウェアを使用してファイルの復元を試みます。ただし、復元に成功する保証はありませんので注意が必要です。
  • 富士通FMV FMVA77MWを使用している場合のファイルの復元方法について説明します。まず、window10のインストールメディア(USB)を用意し、それを挿入します。次に、復元ソフトウェアを起動し、削除したファイルを復元することができます。ただし、復元が必ずしも成功するわけではないので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの復元

ピクチャーファイルを復元したいです。 window10ですが、名前はピクチャーです。ゴミ箱にもありません。 window10のインストールメディア(USB)を挿入してもファイルが開きません。 削除したファイルはもどりませんか FMVA77MW使用です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
回答No.2

ピクチャーファイルの文書形式は何でしょうか。 それにより、検索方法が異なると推測します。 また、どんなアプリを使ってどのドライブもしくは、フォルダに保存したのかが、ファイルを探す上で必要な情報になります。  ただ単に「ピクチャーファイル」では、他人には判りませんよ。 ファイルを探すのに、なぜ「window10のインストールメディア(USB)window10のインストールメディア(USB)」が必要と考えたのでしょうか?  この発想も理解できません。もし、Windows 10にWindows 10を再インストールしたのなら、その直前までに保存されていた個人作成ファイルはすべて失い、再生も不可能になります。 削除したファイルの後に、何か別のファイルの書き込みを行った場合、同じ位置に上書きされてしまうこともありますので、いろいろ操作した後で、探しているファイルを見つけるのは多分不可能。 そもそも、どこに保存したのかそれとも、編集中だったのかも、質問には記載がありませんので、そのパソコンを使用している本人しか、判らないでしょうね。

pc16gimon718
質問者

お礼

早速ご回答頂き有難うございました。 Windows8,1の時からデジカメの写真を取り込んだ時「ピクチャー」に入ります。 このホルダー内のファイルが全部消えました。クリック間違いだと思います。 ファイルの整理をしていた時です。 このフォルダを(写真)復元できたらと思いました。 おわかりにくい質問を申し訳ありませんでした。 誠に有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

システムに接続されている別ディスクの「ピクチャ」フォルダにコピーされたという事はありませんか? この場合、システムドライブ(C:)の「ピクチャ」フォルダの中を見ても当然のごとく何も見えないでしょうね。  削除されたように見えて、移動したとは考えないでしょう。 取り込み先のデジカメの保存領域には、写真データは残っていないの?  取り込みするときは移動を選択しては行けません。かならず、コピーを選択すべきです。 そうしないと対象データの操作を失敗したときにデータを失うことになります。

質問者

お礼

再度ご回答頂き有難うございました。 ピクチャーホルダーは、pcの{c}ディスクだけにしかありませんでした。 写真はpcに取り込めば、、デジカメのほうは同時に消去していました。 これからはしっかりと「コピー」を頭に入れて選択します。 誠に有難うございました。、

• foitec
回答No.3

>削除したファイルはもどりませんか VSSが有効にしてあれば「以前のバージョン」から戻せます。 有効になっていないのであればNGでしょうね。

質問者

お礼

早速ご回答頂き有難うございました。 「VSSの有効」の事は初めてききました。 調べてみます。 誠に有難うございました。

• Safe_Mode
回答No.1

>ピクチャーファイルを復元したいです。 「ピクチャー」という名前の画像ファイルですか? 質問文では「ピクチャ」フォルダーのことのようにも思えますが… 後者でしたら、[Windows]キー+[R]キーで「ファイル名を指定して実行」の入力欄に pictures と入力して[OK]ボタンをクリックしてください。 これで「ピクチャ」フォルダーが開きます。

質問者

お礼

早速ご回答頂き有難うございました。 「pictures]と入力しましたら、「ピクチャ」が開きました。 一つ賢くなれました。 ただ、削除した画像ファイルはありませんでした。 お教え頂き有難うございました。