解決済み

システムの復元

  • 困ってます
  • 質問No.9508375
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

Windows10ですが、システムの復元でエラー0X80070005が出て復元できません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (110/274)

復元するにも、パソコン側にある程度のメモリーワーク(空き容量)が必要となります。

また、バックアップした時と現在のハードウェア(パソコン)の構成が違っていてもうまく復元できません。さらにコンピュータ名が異なっていても復元は出来ません。

Webを検索すると http://tooljp.com/windows/doc/ErrorCode/0x80070005/0x80070005.html というところで説明がされています。

 http://www.pcspeedcat.com/run/click/@181802614803/global/opt/pcsc_fix-errors-opt-F2.html?lang=JP&AW_KEYWORD=windows&WIN_VER=10&gclid=EAIaIQobChMIq6yh_5zT2wIVBMq9Ch32xAFREAEYASAAEgK7cfD_BwE&pi=%2FWAG_JP%2Fgo%2Fpcsc_fix&theme=&plan1id=&orderpackage1id=&plan1c=&upsell_code=&popuppage=&display=&referredby=@181802614803&c1=742702238-48644143129-243923113377-tooljp.com-none&loadlink=&test=&product=pcspeedcat&upsell=pcspeedcat-2yr&op2red=Yes&vc=EC2&ud=Yes&ds=Custom&ds_custom=regc_software18&c1=742702238-48644143129-243923113377-tooljp.com-none&canonical_url=&gcountry=JP
 では、数分以内にWindows 10エラーを修正する方法なんて、サイトもあり修復ツールが紹介されています。

ただ、これらが本当にあなたの環境下でうまく動作するかは不明です。
自己責任で試しても良いかも知れません。
お礼コメント
yuki-ment

お礼率 100% (10/10)

uminosokoI002さん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
試してみます。
投稿日時 - 2018-06-15 21:23:16
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (1076/2447)

復元時はセキュリティソフトをアンインストールして行いましょう。
また作業前に以下のサービスが自動開始されているか確認しそうでない場合は
「自動」で「開始」させておきます。

Volume Shadow Copy (VSS)
Task Scheduler    (Schedule)
Microsoft Software Shadow Copy Provider Service  (swprv)

開始させてから再起動して復元を行ってください。
お礼コメント
yuki-ment

お礼率 100% (10/10)

foitecさん  
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-06-15 21:17:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (4152/7499)

Windows 10 カテゴリマスター
Windows 10で「システムの復元」が利用できないのはなぜ?
http://ascii.jp/elem/000/001/229/1229273/
とかを見る限りですがそのエラーだと「セキュリティアプリが原因」が原因である可能性があるかも。
一度セーフモード起動して同じようにシステムの復元を試すって手もあります。
お礼コメント
yuki-ment

お礼率 100% (10/10)

121CCagentさん 
ご回答ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2018-06-15 21:20:01