ATOKがタスクバーから消えない

このQ&Aのポイント
  • Windows10でATOKを入れたが、アンインストールしてもタスクバーから消えない
  • ATOKをアンインストールしたが、タスクバーに残ってしまう問題が発生
  • Windows10でATOKを使っていたが、アンインストール後もタスクバーにアイコンが表示され続ける
回答を見る
  • 締切済み

ATOKがタスクバーから消えない

Windows10でATOKを入れたのですが、動作不安定で、プログラムはアンインストールしたのですが、タスクバーからATOKがきえません。消す方法ありませんか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.2

それ以前に、入れて消したATOKのバージョンは? #動作不安定と言う事なので、おそらく、最新の2016ではなく、変にけちって、既にサポートが終わった http://support.justsystems.com/jp/list/index.html 古いバージョン(ジャストシステム(個人向けパッケージ)製品のサポート期間は、発売日より3年か、販売終了より1年のどちらか遅い方です)を入れてしまったと思われます…。 #何か、リカバリした方が早い気がします…。

bukotamariko
質問者

補足

バージョンは2016です。 MicrosoftIMEを既存設定に出来れば、良いのですが、起動するごとに、ATOKに変わる。前は、なっていたのですが、アニバーサリーアップデートをしたら、既存がわからなくなりました。

• jc42ta
回答No.1

ATOKを入れた事無いから外していたらごめん。 タスクーバーを右クリックして プロパティ  通知領域のカスタマイズ(C)をクリック タスクバーに表示するアイコンを選択しください、或は その下にあるシステムの オン/オフ を クリック 該当するアイコンが有ったら オフにしてみて下さい。