タスクバーの幅を広げる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • タスクバーの幅を広げる方法について教えてください。固定はしていませんが、デスクトップとの境界で矢印が変わったところで上げても変化しません。
  • 「富士通FMV」に関する質問です。タスクバーの幅を広げる方法を教えてください。
  • タスクバーの幅を広げる方法を教えてください。固定はしていませんが、矢印が変わった境界で変化しません。
回答を見る
  • 締切済み

タスクバー

タスクバーの幅を広げる方法を教えてください    *固定はしていません   *デスクトップとの境界で矢印が変わったところで上    にあげても変化しません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• fenglu
回答No.5

タスクバーのスクリーンショットを挙げていただけると答えやすいのですが…… もしかしてタスクバーの中のIMEツールバーがものすごく長くなってしまっていて、 タスクバーのつもりでドラッグしているところがIMEツールバーになってるんじゃないですかね。 このようにタスクバーの位置にはタスクバー以外のものが混ざる事もあるので きちんと、本当のタスクバーをドラッグする事が必要です。

• 121CCagent
回答No.4

おっと、回答No,3の方ご指摘ありがとうm(__)m 右と左を間違えてましたね…

回答No.3

気になったので試してみました。 回答者1さんと回答者2さんの回答では其々誤りがあると思います。 まずタスクバーは固定してない状態でOKです。 次にデスクトップとの境界で矢印が変わったところでマウスの右では無く 左クリックを押したまま上に押し上げて下さい。 その時自分が思ってる以上に上に押し上げてみて下さい。 少し上に動かしただけでは変化ありませんが、少しオーバー気味に上に 押し上げるとタスクバーの幅が倍程度に広がりますよ。

• 121CCagent
回答No.2

その境界線でマウスカーソルが上下の矢印に変わったらそこでマウス(タッチパッド)の右クリックを押したままにしてマウスカーソルを上に動かせばタスクバーの幅が広がりお好みの幅までいたら右クリックを離せば良いはずですが…

回答No.1

まず、タスクバーを固定しないとサイズ変更はできませんので、原因はそれではないでしょうか。 固定したら境界で矢印に変わったら…で変更できます。