タスクバーが消えた!Windows7でのトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • タスクバーが消えてもスタートボタン以外には反応がありません。メニューバーは表示されていますが、ファイルやシャットダウンなどの操作ができません。
  • タスクバーの所も右クリックや左クリックしても反応がありません。お気に入りバーのメニューは正常に反応します。
  • Windows7でタスクバーが消えた場合のトラブル解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーが消えました。

windows7です。 タスクバーが消えてもスタートボダん以外には、タスクバーのそれらしき所を クリックすると(例えばインターネットヤフーの画面が出ます。)反応します。 タスクバーの所も右、左クリックしても反応が有りません。 メニューバーは表示されていますが ファイルを始め 右 、左クリックしても全てが反応しません。 お気に入りバーのメニュー反応します。 シャットダウンも出来ません。 どうか宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#245006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Altキー+F4を押してシャットダウンや再起動は出来ませんか?キーボードの十字きーとEnterキーで操作はできると思うので。 それでもダメそうならPC本体の電源ボタンを一度押してください。恐らくシャットダウンの処理が始まると思います。 どうしてもダメそうな時は電源ボタンを4秒ほど長押しすれば電源か強制的に切れます。

質問者

お礼

121CCagent様 早速の回答有難う御座いました。 Aitキー+F4で再起動出来ました。 今の所 、全てが元通りになりました。 ご親切に感謝致します。