• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メニューバーとタスクバーが変・・・

よろしくお願いします。 まず、グーグルのツールバーとアドレスバーが表示されなくなってしまいました。 メニューバーの表示の仕方もいつもと違います。 ここで右クリックすると、「メニューバー」「アドレスバー」「リンク」「自動的に隠す」がでます。「アドレスバー」にチェックをいれると「ファイル・お気に入り・表示・ツール・ヘルプ」などが消えてしまいそこにアドレスバーが表示されます。 (結局画面の一番上には一列しか表示がありません) グーグルのツールバーは影も形も見当たりません。 画面下のタスクバーも表示されなくなっていたんですが、これはなんとか復活しましたが・・。 元に戻るようアドバイスお願いします。 機種FMV CE50E7  XP SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

実際のところ、見てみないと分からないのですが、 右クリックして「ツールバーの固定」のチェックを外し、 アドレスバーやグーグルツールバーを下の方へドラッグしてみてください。 (「アドレス」と書いてあるところ) これでアドレスバーなどが動きますか? 動けば所定の位置へ移動させてください。 うまく移動させることが出来たら「ツールバーの固定」にチェックを入れる。 チェックを入れないとまた隠れてしまいます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今の状態は、まずネットを開くと普通画面の一番上に青くその開いているページの名前とMICROSOFTO INTERNET EXPLORERってでますよね。それがありません。画面の一番上にはグレーのバックで「戻る」「進む」などの絵文字が「履歴」まで表示され、真ん中にアドレスバー、右にグーグルツールバーと全て1列で表示されています。その1列しかありません。そこで「右クリック」しても「ツールバーの固定」というのさえ出ません。 2つ以上のページを開くと今まで通り表示されるのですが・・。