• ベストアンサー

突然変になっちゃった(泣)

アドレスバーが突然消えてしまって、「表示」→「ツールバー」「アドレスバー」 をクリックするとアドレスバーは復活するんですけど、今度は名前はわからないんですが「検索」、「お気に入り」、「履歴」とか書いてあるバーが消えてしまうんです。両方ともいままでのように表示させるにはどうすればよろしいですか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyc
回答No.3

お使いのIEのバージョンにもよるんですが、 引っ張って見てはいかがですか。 IEの上部にある色々なバーの中の一番下の バーの下枠にマウスのカーソルを合わせま す。 カーソルが上下の矢印に変わったら左ボタ ンを押したまま枠を下の方に引っ張って下 さい。 IE6の場合は『 表示→ ツールバー → ツ ールバーを固定する』という項目のチェック を外しておく必要があります。

smacth
質問者

お礼

バージョンは関係なかったですね。とりあえずやってみました。成功しました。 ありがとうございました。

smacth
質問者

補足

『ツ ールバーを固定する』という項目がないのですが、IEバージョンってどこを見れば知る事ができますか?

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

ファイル(F) ー ヘルプ(H) バーの何も無いところで、右クッリクして出てくるプルダウンメニューの   アドレスバー(A)をクリックしてチェックをつければ復活できませんか? 表示→ツールバー→アドレスバー この「アドレスバー」をクリックしてください。 クリックしてやれば表示の状態が変わります。

smacth
質問者

補足

二つとも試したんですがアドレスバーは復活するものの、今度は「検索」、「履歴」とかかいてあるバーが消えてしまうんです。 二つとも復活させる方法ってないんでしょうか? お願いします。

• riso
回答No.1

こんにちは、risoと申します。 お使いのブラウザにもよるかもしれないですが 「表示」→「ツールバー」で 「標準のボタン」にチェックでできませんか?

smacth
質問者

補足

WINのME使ってます。 「標準のボタン」はチェックされてるんです。 逆に「標準のボタン」のチェック外すと両方のバーともに消えてしまうんです。 復活させる方法ご存知ですか?教えて下さい。お願いします。