• ベストアンサー

突然変になっちゃった(泣)

アドレスバーが突然消えてしまって、「表示」→「ツールバー」「アドレスバー」 をクリックするとアドレスバーは復活するんですけど、今度は名前はわからないんですが「検索」、「お気に入り」、「履歴」とか書いてあるバーが消えてしまうんです。両方ともいままでのように表示させるにはどうすればよろしいですか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyc
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

お使いのIEのバージョンにもよるんですが、 引っ張って見てはいかがですか。 IEの上部にある色々なバーの中の一番下の バーの下枠にマウスのカーソルを合わせま す。 カーソルが上下の矢印に変わったら左ボタ ンを押したまま枠を下の方に引っ張って下 さい。 IE6の場合は『 表示→ ツールバー → ツ ールバーを固定する』という項目のチェック を外しておく必要があります。

smacth
質問者

お礼

バージョンは関係なかったですね。とりあえずやってみました。成功しました。 ありがとうございました。

smacth
質問者

補足

『ツ ールバーを固定する』という項目がないのですが、IEバージョンってどこを見れば知る事ができますか?

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ファイル(F) ー ヘルプ(H) バーの何も無いところで、右クッリクして出てくるプルダウンメニューの   アドレスバー(A)をクリックしてチェックをつければ復活できませんか? 表示→ツールバー→アドレスバー この「アドレスバー」をクリックしてください。 クリックしてやれば表示の状態が変わります。

smacth
質問者

補足

二つとも試したんですがアドレスバーは復活するものの、今度は「検索」、「履歴」とかかいてあるバーが消えてしまうんです。 二つとも復活させる方法ってないんでしょうか? お願いします。

  • riso
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

こんにちは、risoと申します。 お使いのブラウザにもよるかもしれないですが 「表示」→「ツールバー」で 「標準のボタン」にチェックでできませんか?

smacth
質問者

補足

WINのME使ってます。 「標準のボタン」はチェックされてるんです。 逆に「標準のボタン」のチェック外すと両方のバーともに消えてしまうんです。 復活させる方法ご存知ですか?教えて下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • メニューバーとタスクバーが変・・・

    よろしくお願いします。 まず、グーグルのツールバーとアドレスバーが表示されなくなってしまいました。 メニューバーの表示の仕方もいつもと違います。 ここで右クリックすると、「メニューバー」「アドレスバー」「リンク」「自動的に隠す」がでます。「アドレスバー」にチェックをいれると「ファイル・お気に入り・表示・ツール・ヘルプ」などが消えてしまいそこにアドレスバーが表示されます。 (結局画面の一番上には一列しか表示がありません) グーグルのツールバーは影も形も見当たりません。 画面下のタスクバーも表示されなくなっていたんですが、これはなんとか復活しましたが・・。 元に戻るようアドバイスお願いします。 機種FMV CE50E7  XP SP2

  • IE7からIE6(SP2)に戻したら…(泣)

    皆さん、またお世話になります! Internet Explorer7βから今出ている新しいものを使っていた時から 度々、 「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。不便をおかけして申し訳ありません。」というのが出ていて、いい加減嫌になってしまい、『OKWave』の皆さんの記事を見て、IE6(SP2)に戻したのですが… メニューバーの項目にあるお気に入りをクリックすると、お気に入りに追加していたWebサイトが表示されるのですが、ツールバーにあるお気に入りをクリックして左側に表示されるところが、閉じるボタン(×)だけ表示されていて、中身?が灰色で表示されなくなりました。 たまに、ツールバーのお気に入りをクリックすると、履歴が表示されたりします。 この様な状態なので、今はメニューバーにあるお気に入りからサイトに飛んでいるのですが、凄く面倒で困ってます。 どうすれば、お気に入りの中身?が表示されるようになるでしょうか? 色々と自分でもインストールし直したり、アップデートとしたりしたのですが、全く分かりませんでした…。 OSはXPです。 どなたか教えて頂けますか?お願いします!

  • ツールバーに「お気に入り」

    WindowsVistaでIE8を使っています。 1段目が、アドレスバー・Jword検索、BIGLOBE検索 2段目が、PhishWall/Trendmicro 3段目が、「お気に入り」、タブ、コマンドバー になっています。 今までは、3段目に「お気に入り」がなかったのですが、「お気に入り」が表示されて、消えません。 「お気に入りバー」をクリックすると、「お気に入り」が3段目に表示されます。それをもう一度クリックすると、タブの左側から、「お気に入り」が消えません。 ツールバーの設定やカスタマイズでも、変更ができず、残ってしまいます。 エクスプローラーバーで、「お気に入り」クリックすると、「お気に入り」の下に、「お気に入り」の表示がされます。その時の上の表示が消えないです。 「お気に入り」を消したい場合、どうすればよいのか、教えてください。

  • Sleipnirのアドレスバーと検索バーがおかしい

    Sleipnirのアドレスバーと検索バーがおかしいんです。ver2.6.2です。 標準ツールバーとアドレスバーと検索バーが合体してしまって、アドレスバーや検索バーの長さが調整できません。もちろん、それらだけ移動させることもできません。標準ツールバーを移動させたら一緒についてきます。 (表示)→(ツールバー)を見ると正常なSleipnirには表示のある、アドレスバーと検索バーの項目がありません。どうすれば直るのでしょうか?

  • レジストリ?をいじったら変なことになってしまいました

    『スタートメニュー-検索-ファイルやフォルダ』 で、「ファイルまたはフォルダの名前」に出てくる履歴が消したくて昨日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=332879 の、No6さんの回答のとおり実行しました。 そうしたら、履歴は消えたのですが、ウィンドウの表示がおかしくなってしまいました。 違うところは触ってないつもりなのですが・・・。 直し方がわかる方がいたら教えてください。 例えば、アドレスバーの右端に下向き三角のボタンがあると思うのですが、 そこは三角ではなく「6」と表示されています。 「戻る」や「進む」ボタンの右にあるはずの三角も「6」になっています。 あるいは、「お気に入り」をメニューバーから開いた時 「お気に入り」にフォルダがあった場合 フォルダの右には右向きの三角が表示されるはずが「8」。 スクロールバーの、上向き三角は「5」。 最小化ボタンは「0」。 最大化ボタンは「1」。 チェックボックスなども変な形になっています。 無謀なことをしたのか、後悔です。。

  • ツールバーが変!直したい!!

    ツールバーが左から、 戻る次へ中止更新ホーム 検索お気に入り履歴メール>>(これらは画像) その後にファイル・編集・表示・アドレス(文字) と続いています!使いづらくて困ってるんですが、どうやったら普通の表示に戻るんでしょうか。 表示(V)をクリックして「標準」や「ツールバーの固定」にすると良いと他の質問にあったのですが、そのような表示自体がなくて困っています!助けてください!!

  • IEのアドレスバーが見えなくなった…

    こんにちは。 いまWindowsXPのIEを使用しています。 そこで,[表示]-[ツールバー]-[アドレスバー]を クリックしてアドレスバーを表示しないようにしました。 そこで改めて今度はアドレスバーを表示しようと思って, ,[表示]-[ツールバー]-[アドレスバー]を クリックしたのですが,アドレスバーが表示されません。 アドレスバーにチェックが付いているのですが… どこかまだ設定不足があるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツールバーの表示が変!

    下の「スタート」が勝手に下に沈んでしまうので、いろいろいじっているうちに、今度はツールバーの「戻る」とか「履歴」といったボタンがツールバーから消えてしまいました。ツールバーの右のほうに>>というのがあってそこをクリックするとツールバーに表示されているべき「戻る」や「履歴が」たてに現れます。 どうやったら元に戻せるでしょうか? スパイウェアの仕業ではないと思います。

  • Firefoxのツールバーについて

    以前はスレイプニルを使っていて、Firefoxに乗り換えを検討しています。 スレイプニルでは、ツールバー・アドレスバー・検索バー・メニューバーを1列に表示し、その下にリンクバーを表示して使っていました。 Firefoxでこれと同じようにツールバーなどの位置を変える方法を教えてください。どこかのブログで「ツールバー・アドレスバー・検索バー・メニューバー・リンクバー(ブックマークツールバー)」を2行程度に表示している画像を見たことがあります。 現状では、いつもいつもツールバーが左右いっぱいに表示されて困っています。 よろしくお願いします。

  • ツールバーからアクセス中のアドレスを表示するバーが消えてしまいました。

    インターネットを開くと一番上にいろんなツールバーがでています。 いらないものを削除していたら、今アクセスしているページのアドレスを表示していたバーも一緒に消えてしまいました。 表示(V)のステータスバーにはチェックは入っています ツールバーは標準のボタン・アドレスバー・リンクにはチェックが入っています。 アドレスで検索したり、自分のブログをコピペしたりするのにとても便利だったので使えなくなって困っています。 このバーを復活するためにはどうしたらいいでしょうか? もしかしてこれはどこかで配布されていたり、ダウンロードできるものなんでしょうか? いまいちPCに不慣れなのでこの質問が的をえているかどうかも不安ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう