• ベストアンサー

グーグル・クロームのメニュー・バー

グーグル・クロームでメニュー・バーが表示されていません。 どのようにしたら表示が出来ますか? また、画面の左側に「お気に入り」も出ていません。 これについても教えて戴けませんか? Win7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223477
noname#223477
回答No.3

Chromeにはツールバー(上にあるバー)が追加できないっぽい(ブックマークバーは別?)ので、右上の「三」みたいな、設定のボタンを押して、そっから何かする、くらいしかできないと思います・・・ 「お気に入り」は、その設定ボタンを押し、「ブックマーク」って所を押すと、一覧が見れます。 または、ブックマークバーを常に表示させておいて、そっからクリックってこともできます。 ブックマークを追加するのは、アドレスバー右端の「★」マークを押す、だったと思います。 が・・・ブックマークバーは邪魔だし、設定ボタンからは慣れていない、いちいち面倒・・・な場合は、拡張機能で、右上にIEに似た感じで表示できるやつがいくつかあります。使いやすいのでおすすめです! 分かりにくく、すいません・・・

参考URL:
https://chrome.google.com/webstore/detail/neat-bookmarks/pnbmhmngmdppipkoognikjonljicbhnl
MaEnCheBioL2015
質問者

補足

IEではOKWaveに質問が出来なかったので、 OKWaveのサポートの方から、IEではなくて、クロームを使うようにと言われたのです。 こんなのっぺらぼうな画面とは思っても見ませんでした。 IEの画面がいかに便利化を改めて痛感しました。 教えて下さったことを一つ一つ試みてみようと思っています。 ご教示を有難う御座います。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

Beta時代にも少し使っていたけど、メニューバーなんてBeta時代からありませんでしたけど。 >また、画面の左側に「お気に入り」も出ていません。 Beta時代当初からBookmarkが左側にもありませんよ。 上にBookmarkバーが出たりしただけです。 画面の左にボタンがあったって、Internet Explorer7/8だけ IE9からは、右に移動

質問者

お礼

御回答を有難う御座います。 意外とクロームは不便なんですねぇ。 実は、IEでは質問が出来ないので、 OKWaveのサポートの方から、IEではなくて、クロームを使うようにと言われたのです。

回答No.1

私はChromeでメニューバーを見たことがありません。 質問者様はご覧になったことがあるのでしょうか。 メニューバーを出して何を為さりたいのか教えていただければ助かります。 お気に入りの一覧は、Chromeではブックマックマネージャと呼び、下記をアドレスバーに入れると表示されます。 chrome://bookmarks/#1

質問者

補足

御回答を有難う御座います。 メニューバーを出せば、「ファイル」「編集」「表示」などができるようになります。 それで、ニューバーを出したいと思いました。