• ベストアンサー

グーグル・クロームのメニュー・バー

グーグル・クロームでメニュー・バーが表示されていません。 どのようにしたら表示が出来ますか? また、画面の左側に「お気に入り」も出ていません。 これについても教えて戴けませんか? Win7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223477
noname#223477
回答No.3

Chromeにはツールバー(上にあるバー)が追加できないっぽい(ブックマークバーは別?)ので、右上の「三」みたいな、設定のボタンを押して、そっから何かする、くらいしかできないと思います・・・ 「お気に入り」は、その設定ボタンを押し、「ブックマーク」って所を押すと、一覧が見れます。 または、ブックマークバーを常に表示させておいて、そっからクリックってこともできます。 ブックマークを追加するのは、アドレスバー右端の「★」マークを押す、だったと思います。 が・・・ブックマークバーは邪魔だし、設定ボタンからは慣れていない、いちいち面倒・・・な場合は、拡張機能で、右上にIEに似た感じで表示できるやつがいくつかあります。使いやすいのでおすすめです! 分かりにくく、すいません・・・

参考URL:
https://chrome.google.com/webstore/detail/neat-bookmarks/pnbmhmngmdppipkoognikjonljicbhnl
MaEnCheBioL2015
質問者

補足

IEではOKWaveに質問が出来なかったので、 OKWaveのサポートの方から、IEではなくて、クロームを使うようにと言われたのです。 こんなのっぺらぼうな画面とは思っても見ませんでした。 IEの画面がいかに便利化を改めて痛感しました。 教えて下さったことを一つ一つ試みてみようと思っています。 ご教示を有難う御座います。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

Beta時代にも少し使っていたけど、メニューバーなんてBeta時代からありませんでしたけど。 >また、画面の左側に「お気に入り」も出ていません。 Beta時代当初からBookmarkが左側にもありませんよ。 上にBookmarkバーが出たりしただけです。 画面の左にボタンがあったって、Internet Explorer7/8だけ IE9からは、右に移動

MaEnCheBioL2015
質問者

お礼

御回答を有難う御座います。 意外とクロームは不便なんですねぇ。 実は、IEでは質問が出来ないので、 OKWaveのサポートの方から、IEではなくて、クロームを使うようにと言われたのです。

回答No.1

私はChromeでメニューバーを見たことがありません。 質問者様はご覧になったことがあるのでしょうか。 メニューバーを出して何を為さりたいのか教えていただければ助かります。 お気に入りの一覧は、Chromeではブックマックマネージャと呼び、下記をアドレスバーに入れると表示されます。 chrome://bookmarks/#1

MaEnCheBioL2015
質問者

補足

御回答を有難う御座います。 メニューバーを出せば、「ファイル」「編集」「表示」などができるようになります。 それで、ニューバーを出したいと思いました。

関連するQ&A

  • グーグルクローム

    グーグルクロームでお気に入りバーを横に表示させる方法を教えて下さい インターネットエキスポーラからはインポート済です 一度グーグルクローム をアンインストールして新しくグーグルクロームをインストールしてから 変な表示になりました 当方Windows8.1ブラウザはグーグルクローム

  • Googleクロムお気に入りバーでフィードの確認

    IE8でお気に入りバーを表示させると、フィードが更新されたときにそのお気に入りバーのフィードが黒く太線に変わり、フィードが更新されたことがわかりますよね? Googleクロムでも同じようにできませんか? 現在Googleクロムの速さに圧倒されてすごく快適に使っていますが、このフィードの問題とグーグルツールバーでハイライト表示させるときに、1ワードずつを選択して検索することができないのだけが不便です。

  • お気に入りバーが、消えた

    いつも画面の左側に表示される「お気に入り」が消えてしまった。元通り、画面左側に表示できるようにするには、どうすれば良いのでしょう。教えてください。 今は、Altキーで、グーグルのメニューバーに「お気に入り」のメニューを出し、お気に入りの表示から、目的のサイトへ行っています。とても不便です。 常時、画面の左側に表示させるにはどうすれば良いのでしょう。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • グーグルクロームについて

    グーグルクロームを使用しています お気に入りのホームページを見つけたのでお気に入りに入れようと 画面右側の星をクリックすると スター付き項目の表示とされ お気に入りのフォルダーにセーブできなくなりました どう対処したらよいでしょうか?

  • メニューバーのお気に入りについて

    解決に至らないため再度質問します。 下記は前回のURLです。 http://tusinbo.okwave.jp/kotaeru.php3?q=3019620 補足 IE左側にはお気に入りはありXをクリックすると閉じます。 しかし、メニューバーのお気に入り(A)をクリックするとメニューバー「のお気に入り(A)」の下から左側から表示されるのと同じ様にHPが出ます。 元に戻したいのですが方法はありませんか よろしくお願いします。

  • Googleクロームに関して

    現在、Googleクロームを使っているのですが、Googleクローム+を使いたいと思っています。 現在使っているGoogleクロームに取り入れているお気に入りやフェイバリット機能やブックマークなどをそのまま継承したいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 同期に必要なパスワードを入力してくだい、という表示が出るのですが、パスワードを入力しても正しくないという表示が出て、パスワードを変更しても、まだパスワードが正しくないという表示が出て、頭がいたくなっています。 すいませんが、分かる方のご返信をお願いいたします。

  • グーグルクロームに専用のお気に入りバーを

    グーグルクロームに専用のお気に入りバーを入れたいんですがどうしたらよいでしょうか?今現在IEブックマークをクリックして一覧から選んでネットしています。別に支障はないですができたらしたいと思い質問しま URLなどを示していただき回答のほど宜しくお願いいたします。

  • グーグルクロームについて

     グーグルクロームを使用していましたが、なんか反応が遅くなり不調になったのでいったんアンインストールして再度インストールしました。    以前はブックマークに登録したHPの初期画面が表示されてましたが、それができなくなりました。ブックマークに登録したHPのタイトルが画面上方に小さな字で表示されるだけになってしまいました。  お気に入りHPの初期画面を表示させるにはどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • メニューバーを表示させたい

    Win8のインターネットヤフーでXPのようにファイルやお気に入りのメニューバー を表示させることはできますか、お願いします

  • グーグルのメニューバーが消えてしまいました。

    最近急にグーグルのメニューバー(ブラックバーと呼ばれているらしい、ニュースや地図、YouTubeなどを選ぶ黒い帯のメニューです。)が表示されなくなりました。かわりに画面右上部に九つの点のアイコンがあり、マウスポインタを置くと「アプリ」と説明されるので、これをクリックすると、選択画面が出てきます。 しかし、これは使いにくく改悪です。ニュースなどに進むのにワンクリック余分に押さないといけないので、手間がかかります。 なんとかブラックバーを復活させる方法はないものでしょうか。あったらどうか教えてください。