• ベストアンサー

OB訪問 急遽リスケになった

OB訪問 急遽リスケになった OB訪問の約束をしていましたが、社員の方の都合で急遽リスケとなりました。 そして社員の方が提示してきた別日程が、私の都合が合いません。 お話を聞きたい気持ちはありましたが、その会社の他の社員さんにお話を聞いたことはありますし、その方と無理して合わなくても大丈夫かなと思います。先方も年度末でお忙しいとも思います。 どうメールで返信すればいいでしょうか。教えてください。

noname#248643
noname#248643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

日程が合わないのであれば、丁寧にお断りするしかありません。 OB訪問なんて、その人の会社からすれば、現実的な利益ではなく、その人の日程が合わないものを、仕事の方を無理に仕事自体を調整してまで行う価値は会社側にはありません。 訪問する側はあくまで、訪問される側の予定が主ですので、あなたの側も合わせられないのであれば、訪問をできないとなるしかありません。 丁寧にお断りをするしかないでしょう。 はっきり言って、こういうのでも、あなたが考えている会社の順位もわかるわけです。 本気で入りたいのなら、他の会社のスケジュールを変えてでも、相手に合わせると思いますが、そういう話が出てこないということは、本気でということはないということだと思います。 なので、相手側も、リスケジュールに応じてくれない。どの程度の会社だった。という話になるだけです。 ですので、丁寧にお礼とお断りを入れれば良いと思いますよ。