締切済み

印刷エラー

  • 困ってます
  • 質問No.9588899
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

エラーナンバー000041、プリントをしようとすると「起動しています、しばらくお待ちください。」のあとエラーメッセージが出ます。電源を入れ直して何度か試していますが、同じメッセージが出てプリントできません。対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (108/319)

なんでも質問箱はEPSONに関係していないサイトです。使っているプリンターの機種やOS、PCの詳細が不明です。Q&A検索するとこのエラーコードは
プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。
1.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する
2.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する
3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、  
背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する
と出てきます。取説書で確認して下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (699/926)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
プリンタの機種名(型番)を書かずにエラーコードだけ書かれても、
エラーコードは機種共通ではない可能性があるので、正しい対処を助言できません。

この掲示板で過去に出ている案件との類似可能性として、
電源を入れなおしても復旧しないエラーで、
家庭向けインクジェットプリンターなのであれば、

・内部の異物除去忘れ(紙詰まりの除去の際に敗れた破片など)
取説を見て正しく除去のこと

・エンコーダーの清掃
解説書
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36297
動画説明
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36128

たいていはこのどちらかです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ