解決済み

ポケトークを実際使ったことの有る方?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9588896
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (40/41)

私は英語の長文を作るのが下手で自分のsentenceがあってるか確認したいです。

ポケトークって本当にいいですか?
Google翻訳機も変な翻訳しますし、IAスピーカーも完璧ではありません。

宣伝では簡単な質問だったので、あれぐらいならgoogle翻訳機も出来ると思います。

ネットで口コミや評価されてますが、あれはどう見ても業者の宣伝です。

リアルな感想お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (154/344)

海外で使ったことがあります。
長文の翻訳はGoogle翻訳機と同じように完全ではありませんが、一般的な会話は通じます。
 こちらの質問に現地の言葉で答えてもらってそれがそのまま日本語となるので便利です。
  過大な期待さえしなければ海外旅行には、すごく便利です。
一度使うと手放せなくなります。
お礼コメント
ilove5

お礼率 97% (40/41)

ご返答有り難うございました。英語会話のスキルを上げるためにと思ってました。参考になります。
投稿日時 - 2019-02-18 09:52:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (587/1836)

他カテゴリのカテゴリマスター
ポケトークは持っていますが、翻訳結果の信頼性について、残念ながら
翻訳結果を評価できません
なぜなら、例えば、英語の場合でも、英語が分からないために、
それが正確であるかが判断できません。

外国語ができないから、ポケトークが必要なのです---笑

ただ、言葉は正確にひろいますので、おそらく、信頼性はあると思います
もう少し使ってみて、確認したいと思います。
お礼コメント
ilove5

お礼率 97% (40/41)

ご返答有り難うございました。私は元々会話から英語を覚えたので、実際文を作る時、どんな単語が使われてたのか解らない時があります。それで今文法やスペルの勉強しています。ポケトークは今の所良い評価がないですが、検討してみます。
投稿日時 - 2019-02-18 09:50:37