• 締切済み

「このサイトにアクセスできません」の回避

kawais070_1の回答

回答No.2

WindowsXPとかVistaを使っているのかな? Operaというブラウザの古いバージョンならアクセスできるかもしれません。 http://ftp.opera.com/pub/opera/win/1218/int/ 上記のところから、Opera_1218_int_Setup.exe をダウンロードしてインストールしてみてください。WindowsXPとかVistaでも使えます。

okwave7722taro
質問者

お礼

現在使用しているのはMacのOS10.7です。動作が重くなったりという不満は出ていませんが、移り変わりが激しいパソコンとしてはもう古いようですね。 補足として、改めて試したところhttpsのsを消して~というのは今でも出来るサイトと出来ないサイトがあるようです。全て出来なくなったわけではなく、見られるようになるサイトとhttpsに勝手に書き換えられるサイト、2種類あるようです

関連するQ&A

  • このサイトにアクセスできません。接続がリセット……

    あるサイトの新規登録しようとすると「このサイトにアクセスできません。接続がリセットされました」と出てページにアクセスできません。chromeから他のブラウザに変えても同じ結果だったのでページ管理側の問題だと思うのですが、どうすればいいでしょうか。 ウイルス対策ソフトでマカフィーを入れていますが、それが原因だとしたら設定の変更方法など教えていただけると助かります。

  • アクセスできないサイトが増えてきました。

    ブラウザは主にGoogle Chromeで、 セキュリティソフトはMcAfeeです。 IEは動きが重くてほとんど使っていません。 少し前まで見れたのに、見れなくなったサイトというのは デイリーモーション、クックパッドなど 他にも色々あります。 解決方法を検索して、そのサイトも見たいのですがダメです(ずっと待機中になる) 調べて載っていた解決策で 「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」 という項目のチェックを入れたり外してみたりしても変わりませんでした。 他の解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 特定のWEBページにアクセスできない。

    一昨日から特定のページだけ閲覧できなくなりました。 友人の家では閲覧できたので、 おそらく私の家の環境に不具合があると思います。 現在2台のPCがあり2台ともそのページにアクセスできません。 1台はデルのXP、ウィルスソフトはマカフィー、 もう1台は東芝dynabookのVISTA、 ウィルスソフトはインターネットセキュリティです。 それぞれのPCでEXPLORLER、SAFARI、CHROMEでも試したのですが どのブラウザでもアクセスが出来ない状況です。 プロバイダーはYAHOOBBです。 よろしければ何かアドバイスをお願いします。

  • モバイル端末からPCサイトへのアクセスについて

    おはようございます。 iphone5を使っています。 海外のとあるモバイル対応通販サイトでiphoneのsafariに対応しておらず 決済の画面が全く動作しないものがあります。 またこのサイトにはPCサイトへのリンクがありません。 chromeやoperaで試してみましたが、どれもダメでした。 そこで質問なのですが、iphoneで使用可能なブラウザで モバイルサイトではなくPCサイトを開くことができるような ものはないでしょうか? 解決策があると助かります。よろしくお願いします。

  • FTPサーバへのアクセス方法

    FTPサーバへアクセスできず困っています。 既にWeb上に公開されているサイト内の数ページを作る事になり、管理者よりFTPの「ホストの設定名、ホスト名、ユーザ名、パスワード」を渡されました。 TFPにアクセスし、必要な画像をダウンロードして使用してほしい、また作成したファイル(HTML、CSS、js)のアップロードを行ってほしいとの事なのですが、(1)~(3)の方法を試してもFTPにアクセスできません。 仮に ・サイトURL「http://○○○.co.jp」 ・ユーザ名「△△△」 ・パスワード「□□□」 とします。 (1)ブラウザ(chrome/Firefox)で、アドレスバーに「ftp://○○○.co.jp」と入力し検索。 (2)ブラウザ(chrome/Firefox)で、アドレスバーに「ftp://△△△@ftp.○○○.co.jp」と入力し検索。 (3)ブラウザ(chrome/Firefox)で、アドレスバーに「ftp://△△△:□□□@ftp.○○○.co.jp」と入力し検索。 ちなに自分のサイトで(1)を試したところ「○○○.co.jp:21サーバではユーザー名とパスワードが必要です」というメッセージが出てきて入力を求められます。 想像ではこのメッセージが出てきたら、管理者より渡されたユーザー名とパスワードを入力してアクセスし、中のファイルを閲覧出来るようになるというイメージなのですが、違うのでしょうか。 PCはMac、FTPクライアントはCyberduckを使用しています。 詳しくないので質問の仕方も合っているかわかりませんが、正しい方法があればご教示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Google chromeの不調

    メインブラウザにGoogle chromeを使っているのですが、なぜか最近になって不調になっています。 不調内容 ・どのようなページにアクセスしても途中までしか読み込んでくれない ・今までにネットにファイルのアップロードできていたサイトでエラーが生じる(アップロードが出来ない) google chromeで何かあったのがどうかは知らないのですが、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • SSLを使ったサイトにアクセスできません

    私の使用しているパソコンのChromeが、1週間ほど前からGoogleのGmailなどのSSLを使ったサイトにアクセスできません。他のブラウザからはGmailなどにアクセスできます。また、他のパソコンのChromeからもGmail等にアクセスできます。 原因がわかりません。お心当たりのある方は教えて下さい。 Windows Vistaです。

  • アクセス解析 Sleipnir

    アクセス解析でブラウザの項目でSleipnirは認識されないのでしょうか? 自分はSleipnirを使って、自分のサイトを見ているのですが Internet Explorer Chrome Firefox Opera Safari しか、認識されてないようです。 SleipnirはInternet Explorerに含まれてしまうのでしょうか?

  • サイトのアクセスについて

    特定のサイトに繋がりません。 アクセスすると ~(URL)の応答を待っています のままでページに飛びません。 IEでもfirefoxでも同じ現象がおきたのでブラウザの問題ではないと思います。 原因と解決方法をお願いします。

  • htmlにアクセスと同時にwindow最大化したい

    いつもお世話になっております。。 webブラウザ(ie9 chrome firefox opera safariなど)であるhtmlにアクセスしたらそのウィンドウのサイズを強制的にユーザーのモニターの解像度に合わせて最大化させたいのです。 最大化といっても完全に最大化ではなく、 各ブラウザの右上にある↓           【 [ _ ][ □ ][ × ] 】 の【 [ □ ] 】を押した状態での最大化にしたいのです。 ときどきflashのサイトなどで見られる挙動に近いのです。 今回困っているのはonload的に該当のhtmlにアクセスが起きたら、上記のように最大化の挙動がおきてほしいのにjavascript的なものも見つからないといった具合です。。(><) やはりそもそも不可能なのでしょうか(?_?) ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご教授ください。。 どうぞ宜しくお願い申し上げます‥(>__<)

    • ベストアンサー
    • HTML