• ベストアンサー

アクセスできないサイトが増えてきました。

ブラウザは主にGoogle Chromeで、 セキュリティソフトはMcAfeeです。 IEは動きが重くてほとんど使っていません。 少し前まで見れたのに、見れなくなったサイトというのは デイリーモーション、クックパッドなど 他にも色々あります。 解決方法を検索して、そのサイトも見たいのですがダメです(ずっと待機中になる) 調べて載っていた解決策で 「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」 という項目のチェックを入れたり外してみたりしても変わりませんでした。 他の解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.4

常駐させないようにすると良いようです。

参考URL:
http://tech.kimihiko.jp/article/57040210.html
nora-nyan
質問者

お礼

お返事が遅くなり、すみません。 参考URL、大変参考になりました。 設定もどこを変えればいいのか分からなかったので、助かります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

XPのGoogle Chrome(最新ver28)で、デイリーモーション(動画は少し重いが再生OK)、クックパッドは問題なくアクセスして、動画も再生できます。 ハードウェア アクセラレーションは有効のままです。 セキュリティソフトの影響があるのかどうか判りませんが、拡張機能も入っているのでしょうか? 切り分け調査のために、「ブックマークマネージャー」を開いて、ブックマークをHTMLファイルにエクスポートしてバックアップのうえ、Chromeを完全に削除し、再インストールして確認してみてください。 Chromeの完全削除は、「プログラムの追加と削除」からのアンインストール手順の最初に「閲覧データも削除しますか?」と聞いてきますから、「削除する」にチェックしてアンインストールを実行します。

nora-nyan
質問者

お礼

お返事が遅くなり、すみません。 回答者様の環境だと閲覧できたのですね。 詳しい解決方法を教えて頂き嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.2

とりあえず通信に関わる機器の電源を入れ直してみましょう。 モデムやルーター、ハブ、パソコンの電源を入れ直すと通信できるようになることがあります。 (週に一度は再起動させるようにすると良いようです)

nora-nyan
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、すみません。 モデムなどにも原因があるかもしれない、というのは思いつきませんでした。 早速試してみます。 ご回答ありがとうございました。

• jhmi
回答No.1

とりあえず、インターネットの回線を引き込むモデムの電源を抜いて、暫くしたら再度刺し、数分後にパソコンの電源を入れ、インターネットに繋いでみましょう。モデムがリセットされ、動作が軽くなるかと。 これでダメならブラウザのアップデートを当てて見たほうがよいでしょう。 とはいえ、サイト側が Google Chromeに対応していない可能性も否定できませんし、抜本的な解決策はパソコンの買い換えでしょうね。XPのサポート切れも近いですし、早いうちに移行しておくに越したことはありません。

nora-nyan
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 グーグルは軽いんですが、色々と不便な面もあります^^; XPももはや古いですし、PC自体も寿命が近いかもしれません。 アドバイス参考にします、ご回答ありがとうございました。