解決済み

ぎゅうにゅう

  • 困ってます
  • 質問No.9588484
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (931/1459)

パックは温めたり冷やしたりしたら傷みますか?賞味期限が2カ月ほどある奴です。三日ほどとちがいはなんですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2372/7231)

素材・食材 カテゴリマスター
長期保存パックの牛乳は 多少の温度変化があってもだいじょうぶです。
パックの材料が違います。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (931/1459)

ありがとうございました。飲み頃なんですが、おなかをこわさないか、気になりました。
投稿日時 - 2019-02-17 00:14:22

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (492/2276)

他カテゴリのカテゴリマスター
その牛乳パックに、書いて有ると思うのですが、
開封後は、普通の牛乳と同じように、
お早めに処理してしまうのが
安全ではないでしょうか。

牛乳に含まれている細菌の種類等に
影響があるのではないでしょうか。
期限が長い製品は、熱処理(=滅菌処理)の
関係で、菌が少なくて、長持ちする
のではないかと思われます。

パックを温めるって…まさか、
パックごとお湯の中に入れて
温めているということでは
ないのでしょうけれど~~~~

CiaoCiao.
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (3415/7840)

他カテゴリのカテゴリマスター
>パックは温めたり冷やしたりしたら傷みますか?
保存するときの温度が気温の変化より大きい場合は傷みが早くなると思います。

>賞味期限が2カ月ほどある奴です。
冷暗所で保存するように注意書きされていませんか?
一般的には密閉状態で冷蔵庫に保存する場合の賞味期限かと思います。
開封後は加温せずに冷蔵庫で保管し数日以内に飲まれた方が良いでしょう。
別の容器で温めたものは冷めないうちに飲まれた方が良いでしょう。
密封状態で電子レンジ加熱はやらないでください。
温水で加温は可能ですが沸騰したお湯の中での加温は止めた方が良いでしょう。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (931/1459)

湯煎ではなく蒸気蒸ししてます。湯煎はパックから漏れて崩れますから。冷暗所指定してありますが、1週間まえ飲もうか迷ってしまって、また冷蔵しました。未開封です。そしてまた加温してます。コーヒーとかなら大丈夫かと思いますがぎゅうにゅうはやはり、げりしますか?。皆さんありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-17 00:05:09
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (931/1459)

ご回答ありがとうございました。飲んでみたら違和感がなくて大丈夫そうだったのでよかったです。成分調整の加工品だからかな。
投稿日時 - 2019-02-17 04:38:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (380/1661)

温めれば、日持ちしません
その日のうちに飲みましょう。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (931/1459)

ありがとうございました。常温保存可でもでしょうか。ただ、フツウのぎゅうにゅうは殺菌する課程で加熱していると書いてありますが、再加熱は傷みますか飲みきりサイズです。
投稿日時 - 2019-02-16 22:15:55
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (931/1459)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-17 00:15:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (493/1488)

温めたり、冷やしたりするのに開封していますよね。
賞味期限が二か月あったものだとしても、
「開封したら早めにお飲みください」と商品にあるはずです。
確認してみてください。
開封した時点で、一般的な牛乳と同じに考えていいはずです。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 63% (931/1459)

開封していません。
投稿日時 - 2019-02-16 21:52:44