• ベストアンサー

なぜ冷たい態度をとるのですか??

oanの回答

• oan
回答No.2

以前はもっと受け答えをしてくれていたのでしょうか? 仮にそうだったとすれば (1)避けられている (2)タイミングが悪い(忙しい・周りに会話していることを知られたくない等) (3)内容に興味がない ということが考えられるでしょう。 もし質問者様がどうしてもその方と仲良くなりたいと 思うのであれば、私ならこう考えます。 目標はあくまで仲良くなることです。 そうなるためにはアピールし続ける以外ありません。 相手の反応が悪いのは、自分を嫌っているのではなく 話すその内容等に問題があるのではと考えます。 反応が悪いからといってアピールをやめてしまえば 仲良くはなれないでしょう。 自分も傷つくことはないかもしれませんが 得るものもありません。 仮に失敗したとしてもやらずに後悔するより、 やって反省する方を選択します。

shumai_atui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >以前はもっと受け答えをしてくれていたのでしょうか? そうですね・・・そうでした。 もともと私とはあまりしゃべる人ではなかったので、 話してみて、 意外に話せてよかったなあという感じでした。 ほかの人となら談笑しているのをよく見かけるので 実際はよくしゃべる人だとは思います。 で、アドバイスの三項目のうち、 2の周りに会話していることを知られたくないが あたっているかもしれないなと思いました。 そういえば、周りに人がたくさんいるときに 話しかけるとちょっと冷たい感じでした。 でも逆に、どうして人がいるとそっけなくなるんでしょうか? 恥ずかしいのか、普段あまり話さないのに 話すようになって周りからどう見られるのかが 気になっているのか・・・・・。 私の話す内容がつまらないのかもしれないですね。