ESETインターネットセキュリティのインストールが遅い?解決方法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティをインストールしている際に、インストールが遅く進まない問題に直面していませんか?本記事では、その解決方法をご紹介します。
  • 再インストールは解決の一手ですが、他にも対策方法があります。具体的な解決策を詳しく解説します。
  • また、ESETインターネットセキュリティのインストールに関する問題を踏まえ、よくある疑問に対する回答もまとめました。お悩みの方はぜひご覧ください!
回答を見る
  • 締切済み

インストールが遅い。至急の回答を求めています!

eset インターネットセキュリティをインストールしているのですが一時間以上、インストール中のまま先に進むません。 再インストールが良いのでしょうか。 ご回答宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.4

実は固まっているように見えて実は動いてる この場合PCのスペックが足りません 実は固まってる 暴走状態なので 動きません どちらもタスクマネージャーのCPU使用率が100%近くになります そのため区別がつきません CPU使用率が低いままだと 動いてない場合もあります 再起動しても同じ状況なら プログラム自体が壊れてる可能性があります

• ts0472
回答No.3

私もESETユーザーですが デバイスのスペックしだいではあるものの インストール完了後のウイルスチェックに時間が掛かっても インストールに長時間を要する事はないです おそらくやり直しても同じでしょうから 現状から原因を特定してからインストールのやり直しが良いと思います 稀に何らかのメッセージが後ろのウインドウに隠れてしまう場合がありますので その辺りもチェックしてみて下さい Windowsであればタスクバーでウインドウが増えた事が確認できる場合が多いです

• kichi8000
回答No.2

別のソフトがアップデート待ちの時は、中断したまま動きません。 中止して再起動してからやり直してください。

• DEN1010
回答No.1

当方、eset インターネットセキュリティを使用中です。 5台まで3年バージョンです。 先程、バージョン11を12にしました。 全行程5分ぐらいでした。 貴方のパソコンの情報が知りたいです。 機種とか、ネット環境とか。 インターネットに接続は出来ているんですよね。 あとは、今のパソコン・スマホに「他のセキュリティソフト」が入っていないかです。