• 締切済み

水泳選手の池江の白血病は福島原発事故と関係ある可能

lions-123の回答

• lions-123
回答No.1

>水泳選手の池江の白血病は福島原発事故と関係ある可能性はありますか? 池江選手の発病ニュースはまことに心配・残念なことです。 治療により快癒され、一日も早い回復と活躍されますよう祈念申し上げます。 森羅万象、過去現在将来この世の万事が何らかの影響相互関連している点では、全くの無関係とは言えないだろうが・・・ 池江選手の活動地域や活動内容、原発事故の発生場所や汚染地区、白血病の発症メカニズム等からみて、個人的には現実的に原因としての因果関係や影響リスクが想定推測される要因&レベルだとは思いません。 また、そのような風評拡大が関係者へのサポート&声援、池江選手の快癒回復活躍に資するとも思えません。 徒に原発との関連付けをし、過度の不安や決めつけをするのは→現状並びに現代医科学の上では風評、被害妄想、杞憂、誇張に繋がる偏向発想だと思います。