• 締切済み

宇野昌磨と星飛雄馬はどういう関係があるのか

フィギュアスケート選手の宇野昌磨は、星飛雄馬と名前が似ていますけど、どういう関係があるのでしょうか。

• 野球

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは たまたまですね。 星飛雄馬と花形満 これがどちらも英語でスターというほうが 意味深だと思いませんか? 星star 花形star

• glee-glee
回答No.4

あれ?知りませんでした?星飛雄馬が出てくる巨人の星の作者と宇野昌磨さんは先祖を辿って行くと遥か昔に親戚だったんですよ。 そうですね、およそ700年前くらいでしょうか。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

https://ameblo.jp/horisan4141/entry-12370665665.html この人によると ガッツと意地が感じられる人間臭さがあり ちょっと不器用さもあり など、人間性が似てる・・・という関係。

• ONE-STEP
回答No.2

星飛雄馬がもうちょっとでジャイアンを完封するという場面で宇野昌磨が豪快なヘディングシュートを自陣に決めて飛雄馬がグラブを叩きつけたのは有名な話です。この時に舞い上がった砂ぼこりをヒントにJリーグボール2号が生まれたという説もあります。

noname#235287
noname#235287
回答No.1

関係ありません