• 締切済み

宇野昌磨と星飛雄馬はどういう関係があるのか

フィギュアスケート選手の宇野昌磨は、星飛雄馬と名前が似ていますけど、どういう関係があるのでしょうか。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29491)
回答No.5

こんにちは たまたまですね。 星飛雄馬と花形満 これがどちらも英語でスターというほうが 意味深だと思いませんか? 星star 花形star

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.4

あれ?知りませんでした?星飛雄馬が出てくる巨人の星の作者と宇野昌磨さんは先祖を辿って行くと遥か昔に親戚だったんですよ。 そうですね、およそ700年前くらいでしょうか。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

https://ameblo.jp/horisan4141/entry-12370665665.html この人によると ガッツと意地が感じられる人間臭さがあり ちょっと不器用さもあり など、人間性が似てる・・・という関係。

  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.2

星飛雄馬がもうちょっとでジャイアンを完封するという場面で宇野昌磨が豪快なヘディングシュートを自陣に決めて飛雄馬がグラブを叩きつけたのは有名な話です。この時に舞い上がった砂ぼこりをヒントにJリーグボール2号が生まれたという説もあります。

noname#235287
noname#235287
回答No.1

関係ありません

関連するQ&A

  • 今回のフィギュアスケート世界選手権、宇野昌磨選手泣

    今回のフィギュアスケート世界選手権、宇野昌磨選手泣いてらっしゃいましたか?!

  • 巨人の星の星飛雄馬は身長が何センチでしたか

    漫画「巨人の星」では、星飛雄馬は、プロ野球選手になったけれど、身長が低くて活躍出来なかったとのですが、星飛雄馬は身長何センチでしたか。

  • 星飛雄馬はメジャーリーガーか

    巨人の星の星飛雄馬は、メジャーリーグに行ってないのに、大リーグボールとは、あまりに痛くありませんか? しかも、メジャーリーグではなく、大リーグといってます。恥ずいことないですか? 巨人の星の選手たちはなぜメジャーに行かないのですか?

  • フィギュアスケート初心者?というか、知識が浅い者な

    フィギュアスケート初心者?というか、知識が浅い者なんですが、今回、宇野昌磨くんフリー出ないんですか?出ないんだったら、順位ってどうやって決めるんですか?

  • 「飛雄馬」はキラキラネームですか

    漫画「巨人の星」の主人公の名前は星飛雄馬ですが、 「飛雄馬」はキラキラネームと言えますか。

  • 星飛雄馬 大リーグボール

    星飛雄馬は大リーグボールを発明しましたので、質問します。まず、星飛雄馬も星一徹もメジャーに行ったことも見たことも無いのに、大リーグボールとは、恥ずいし痛すぎませんか? 次に、何故メジャーボールとは言わずに、大リーグと呼ぶのですか?

  • 平昌五輪 フィギュア代表

    平昌五輪でのフィギュアスケート代表選手は誰になると思いますか。 私は、 男子シングル:羽生結弦、小塚崇彦、宇野昌磨 女子シングル:宮原知子、本田真凛 ペア:なし アイスダンス:なし と予想します。

  • 星 飛雄馬 対 イチロー

    星 飛雄馬 と イチローが対戦したら。。妄想してください(笑) 打率は。。  決め球は消える魔球。。かな(笑)

  • 星飛雄馬とメジャーリーグ

    星飛雄馬はメジャーリーグボールを投げながら、なぜ国内の巨人にこだわったのですか? メジャー数球団からからオファーがなかったのはなぜですか?

  • 星飛雄馬の球種について

    巨人の星のDVDをレンタルして見ています。 もうすぐ大リーグボールが登場するのですが、 現実に星飛雄馬のような投手がいたとしたら どのような球種を覚えればいいと思いますか。 ストレートは速くてコントロールもいいが、 球質が軽くミートされると長打を打たれやすい という致命的な欠陥を持っています。 私はストレートの切れを落とさないため、 ひじに負担のかかる変化球は投げさせたくないですね。 ツーシームなどのストレートとあまり変わらない タイミングで微妙に変化させる球種がいいと思います。 みなさんのご意見をお願いいたします。

専門家に質問してみよう