• ベストアンサー

ほうき型掃除機、おすすめを教えてください。

一万ほどで買えるほうき型掃除機で、 おすすめを教えてください。 吸引力がきちんとあるものを買いたいです。 電気屋のホームページを見てなやみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.3

マキタに一票。 充電式は長年使っていくうちにバッテリーが劣化して買い換えになることが多いのだけれど、マキタはバッテリーが別売りになっているタイプがある。 そのため、吸引力が弱くなったらバッテリーを買い換えるだけで済む。 おかげで十年以上使っているが何の問題もない。 ごみパックも使い捨てとそうじゃない布タイプの二種類があるので使い分けることが出来るのも良い。(本体を買えば大抵の場合、ついてくる) 充電時間はスッカラカンにならない限り、10分ほどで充電できる。 もちろん吸引力は何ら問題がない(マキタは業務用掃除機として採用している企業も多い) 一キロぐらいしかないので女の細腕でも十分使いやすい。子供が幼い頃は汚されてもサッと吸えるので大変重宝した。(壁にフックをつけてかけている)

olololol
質問者

お礼

大変ためになりました。 コード式を買います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 アイリスオーヤマ IC-SDC2 https://www.irisohyama.co.jp/racty/ コードレスタイプ 使用時間:自動 約30分/標準 約20分/ターボ 約12分 本体重量:約1.35kg      (スティックハンドル・フロアヘッド装着時、バッテリー込) 使用バッテリー:ニッケル水素(交換可) 本体そのものが軽いだけでなく、重心構造の工夫によって手元の重量が非常に軽いので、気軽に掃除できます。また、一時的に掃除を中断する時でもそのまま自立します(収納時は付属品の「置くだけ充電スタンド」に設置します)。 また、ブラシに頼らず、ヘッド内部の縦回転と本体内部の横回転の2つのサイクロン気流を組み合わせた「サイクロンストリームヘッド」を採用しており、ヘッドの両端もきれいに吸引します。さらに、「ホコリ感知センサー」を搭載しており、ごみの量に合わせて自動でパワー制御するので、バッテリー時間が長持ちします。 ダストカップやフィルターのゴミがいっぱいになった時にランプで知らせる「お手入れセンサー」が搭載されており、カプセル集塵方式なのでゴミ捨ても簡単です。また、水洗い可能な集じんフィルターに加えて使い捨ての専用フィルター(26枚、うち1枚は本体に装着済)も同梱しており、これを使うことで集じんフィルターへの目詰まりを抑え、手入れがより楽になります。 また、スティックハンドルを外せばハンディとしても使える2way仕様で、付属のすき間ノズルを装着することで手元の掃除も可能です。

olololol
質問者

お礼

使い分け出来るのは便利ですね。 詳しくありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

マキタがいいと思います。家電量販店では扱っていることが少なく、ホームセンターに置いてあることが多いです。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。