• ベストアンサー

おすすめの掃除機を教えてください。

掃除機が壊れてしまったので、明日かあさってに掃除機を購入予定です。ダイソンでも比較的、お値段の安いものを購入しようかなぁ~と思っていたのですが、口コミとかみていると、ダイソンの値段の安いものは吸引力があまりないと書いてありました。購入にあたって、一番の重要ポイントは、重さ、音ではなく『吸引力』を私は求めています。おすすめの掃除機があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.2

ちょうど昨年の今頃掃除機を買い替えました。 ダイソン…ものすご~~っく魅力的だったので、色々レビューや口コミを見て回ったのですが、思わぬ盲点が… 「吸引力は変わらない」けれど、その吸引仕事率が良いものでも250Wしか見当たらなかったんです。現在はどうなのかわかりませんが、当時の話です。 日本の主流のメーカーでも吸引仕事率は500Wはあるのに。 なので、ダイソンは諦めました。 色々検討して実際に手にとって良かったのがこれでした。 http://national.jp/product/house_hold/vacuum/ サイクロンか紙パックかは使う人の好みだと思います。 私は紙パックにしました。 ダストボックスを洗ったり、フィルターの清掃が面倒だったので(^^) また、吸引力だけでは取りきれないゴミもあるので、掻き取りできるよう ノズルの仕組みも検討されると良いですよ。 ノズルが違うだけでゴミの取れ具合が随分違いますよ。

niwa2niwa2
質問者

お礼

吸引仕事率が小さいとは知りませんでした・・。それにノズルの仕組みも重要なんですね。ナショナルのHP、さっそく拝見させていただきました。明日、お店にいってみてきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• M-1000
回答No.4

私はダイソン使ってます。(DC12) めちゃくちゃゴミ、ほこり、訳の分からない粉が取れますよ。うちは2DKなんですが3日でゴミタンクの半分くらいの量が取れます。最初はほんとにビックリしました。人が来た時に見せたんですけどビックリしてました。次はダイソン買うって言ってました。

niwa2niwa2
質問者

お礼

ダイソンって、たくさんの種類の型があるのですね。私の友人も信じられないぐらいゴミがとれるといっていました。友人がどの型を使っているのか聞き、お店で値段をみて検討してみたいと思っています。実際にダイソンを使用している方からの意見がきけてとっても参考になりました。ありがとうございます。

• simakawa
回答No.3

スーパーでダイソンの展示販売やっていましたが,音のすごさに圧倒されました.絶対買うもんかと思いました.   http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20060406_1.html   http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1g.pdf   

niwa2niwa2
質問者

お礼

サイクロンって、最新式の一番いい性能だと思っていたので、教えていただいたHPをみて、すっごく勉強になり参考になりました。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
niwa2niwa2
質問者

お礼

ありがとうございます。明日、お店にいって早速、みてみます。