解決済み

パソコン歴

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9586512
  • 閲覧数204
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 93% (74/79)

パソコンを初めて所有してから、何年ぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (581/2514)

自宅では20年位かな。

確か最初に買ったのがNECのvaluestar nx。

HDDが8.4GBで25万円ほどしたと思います。

Windows98で、やたらとフリーズした記憶がありますね。

XPの登場で救われた記憶がありますね。
お礼コメント
cx0000

お礼率 93% (74/79)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:33:09
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (1379/5097)

 1981年に初めて8ビットパソコンを購入してから、すでに38年が経過しています。長いようで短かったですね。

 その間に自費で購入したり、人から貰ったパソコンは全部で9台になります。少ない方でしょうね。3年置きに買い替えている人が多いと言いますから、13台ぐらい買っている人が平均値ではないでしょうか。
お礼コメント
cx0000

お礼率 93% (74/79)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:32:59
  • 回答No.9

ベストアンサー率 30% (235/768)

初めて買ったパソコンはiMacの最初のモデル。
ですから20年弱ですね。
色はブルーベリーでした。
「システムエラー21」のメッセージとともに現れた爆弾マークが今でも忘れられませんが、懲りずにMacを使っています。
今使っているiMacは3台目。
Windowsは98~XPの時に会社からお下がりを貰って使っていたことがあります。
お礼コメント
cx0000

お礼率 93% (74/79)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:32:47
  • 回答No.7

ベストアンサー率 47% (1009/2109)

他カテゴリのカテゴリマスター
34年でしょうか

画像が初めて所有した「SHARP X1」です
お礼コメント
cx0000

お礼率 93% (74/79)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:32:33
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2229/6884)

他カテゴリのカテゴリマスター
30年以上になりますね。。。
小学生の時、ファミコンをねだったら中古パソコンを貰いました。。。
インターネットはもちろん、ドラクエとかも出来ません。
お礼コメント
cx0000

お礼率 93% (74/79)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:32:20
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (179/534)

73歳
初期のパソコンPC8001からですから
40数年。

「オタク」と悪口言われていましたが。
お礼コメント
cx0000

お礼率 93% (74/79)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:32:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (284/1073)

他カテゴリのカテゴリマスター
日電のシングルボード(いまのマザーボードじゃないぞ!)マイクロコンピュータの入門練習機がありました。
http://www.funkygoods.com/garakuta/tk_85/tk_85.htm
私は,インテル8080を搭載したTK-80には出遅れ,改良品種の8085Aを搭載したTK-85をいじったのが最初です。1980年の発売直後に買ったとしたら,39年前ですね。

当時はマシン語(バイナリ・コード)でプログラミングしました。ぜんぶのコードを暗記して,そらで書けたのですが,いまはとてもとても。当時からずっと保管してきた100個以上のLSIは,しばらく前にヤフーオークションで売却しました。たしか2000円も値がつかなかったと思います。
お礼コメント
cx0000

お礼率 93% (74/79)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:31:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1113/5243)

他カテゴリのカテゴリマスター
余談…
学生の頃、教師より… PC は、"不良の証" と言われた世代
成人後の同窓会に突然現れた教師 (その様に言ってた人) が
居酒屋の土間に土下座して、総て私の責任です。と?

後に成り、教師をしている同級生より…その同じ頃に学校で
PC が導入されて、扱えない教師は全員クビと言われていた。
✳実際にクビに成った教師は居ません。
お礼コメント
cx0000

お礼率 93% (74/79)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:31:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (2011/8630)

平成元年に営業から内勤事務に移動して初めてパソコンを買いました。
30年ですね。
お礼コメント
cx0000

お礼率 93% (74/79)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:31:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1113/5243)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
後数年で、30年を超えます。
お礼コメント
cx0000

お礼率 93% (74/79)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:31:05