• ベストアンサー

パソコンの所有台数

パソコンは何台所有していますか? また、複数所有している方はどのような使い分けをしていますか?

noname#164899
noname#164899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.9

現在、使えるPCは自作PC6台、ショップブランドPC1台、ネットブック1台の8台。 自作PCはすべてAMDで、とにかく安上がりってだけ。 CPUが安いので、性能は大したことないですが、不満もないです。 1台目 Windows8でいろんなことに使ってます。エロゲもある程度インストール。 メモリ16GB、SSD、HDD2台、モニタは飯山の27インチ。 2台目 Windows7で、ネット専用、プリンタ2台接続してるってことぐらい。 メモリ12GB、HDD2台、SSD(キャッシュ)、モニタは飯山の21.5インチ。 4台のサブPCたち(メモリは全部4GB) 3台目 XPのエロゲマシン&Ubuntu12.10 数百本のエロゲをインストールしてる。 遊んでないものが多くて、面倒くさくなってます。モニタはIOデータの23インチ。 残り3台の自作PCは、パーツが余ってるので組み立ててる残骸PC群。 Ubuntuばかりで、ネット専用として転がってるだけ。 4台目 Ubuntu 32GBのSSD モニタは三菱22インチ 5台目 Ubuntu 32GBのSSD モニタはAcer22インチ 6台目 Ubuntu 160GBのHDD モニタはASUS18.5インチ ショップブランドPC(Pentium4)はゴミなのですが、昔のソフトのためにWin98seを無理矢理インストール。 無料でもらったネットブックは毎月動くかどうかチェックしてるぐらい。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • tomoac
  • ベストアンサー率12% (21/168)
回答No.8

1台目、デスクトップ、ソフト開発用、省電力 2台目、ノート、通常利用 3台目、ノート、H動画再生専用(個人情報などなんにもなし、いつ壊れてもいい) 4台目、旧型デスクトップ、サーバー用 5台目、高性能デスクトップ、動画加工など です。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.7

私の場合、自作デスクトップ1台+ノート1台+ネットブック1台の計3台かな。 内訳は下記のとおり。 ・自作デスクトップ 普段使用するメインマシン。 Core i7 2600K搭載で高性能な割りに省電力。 PT2×2枚+PT3×2枚を搭載しているので、地デジ8ch+BS/CSデジタル8chの同時録画も可能。 ブルーレイドライブも搭載。 ・ノート デスクトップ故障時に備えた予備機。 15.6インチで1920×1080の液晶を搭載した据え置き型ノートなのでバッテリー駆動時間は短いが、Core i7 2760QM搭載なので性能的にはデスクトップとそれほど変わらない。 USB接続の地デジチューナーを1ch分搭載している。 普段はほとんど使わず、最後に電源を入れたのは2週間くらい前。 ・ネットブック 外出時の持ち運び用。 性能的にはアレだけど、内蔵HDDをSSDに交換しているので結構快適に使える。 OSもWindows 7 StarterからUltimateに変更済み。 一番多い時は、デスクトップ2台+ノート3台+ネットブック2台くらいあったのですが、管理するのが面倒になって処分しちゃったんですよね。 デスクトップは2台とも消費電力が無駄にデカかったので、解体して今の省電力マシンとして組み直しました。 ノートの1台とネットブックの1台は中古ショップに売って、もう1台のノートはちょうどパソコンが壊れた母親にプレゼント。 場所も取らなくなったし、電気代も減ったし、パソコンの管理も楽になっていい事尽くめでした。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.6

デスクトップ・・・メイン(動画編集等) デスクトップ・・・大型TVで動画鑑賞、その他 デスクトップ・・・父親用 ノートPC・・・出先での使用 ノートPC・・・UbuntuLinux入れてお遊び AndroidPC 10インチ・・・営業車車載用(地図、Videoがメイン) 7インチ・・・持ち歩き 7インチ・・・中華パッド、自家用車車載用 貰い物のノートPC・・・使ってない。 このくらいかな。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.5

ノート2台 メイン携帯用、予備携帯用兼寝床用 デスクトップ2台 メイン機、ファイルサーバ んな感じですか。基本サーバはほったらかしです。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

ノート3台  内訳:お出かけ用1、寝床用1、古いOSやソフトの動作確認用に骨董品1 デスクトップ2台 内訳:メイン1、 動画エンコードなどのほったらかし作業用1

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.3

動く自作デスクトップPCが2台。 部品的にもう2台分(組み立てて、OS入れれば動く、古いもの)。 ノートPC1台(かなり古いもの)。 メインの8コア(WinXP)の物を主に動画のエンコードほかに。 サブの4コア(Win7とXPデュアルブート)を録画用に。 ノートPC(Win98と2000デュアルブート)を非常用。 こんな感じです。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます。 自分用のマシンとしてはメインのデスクトップ1台とサブのミニノー トが1台です。 デスクトップはマシンパワーを要する事(オンラインゲームやら趣味 の音楽活動やら)を中心に、ミニノートは出先でパソコンを使う時に 軽い処理中心にです(ブラウザやメールは家でもこちらで使う事が多 いです) 以下雑談 ま、まだ処分していない今じゃ使っていない過去のマシンが3台ある のですが。 ミニノートをタブレットにしようかと最近思いつつ。キーボード標準 装備じゃなくていいなと思いつつ。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

個人でと言うことですよね。 デスクトップ1台とノート2台ですね。ノートは一台持ち歩き用(出張時などに)、もう一台は子供用ですね。 ただし、デスクトップの方が性能が良いので、95%デスクトップを使っています。子供もほとんどノートでは無くデスクトップにしていますね。まあ、ネットゲームをやるならデスクトップじゃ無いと出来ないですし、容量もHDDだけで6TBですから。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンの所有台数

    皆さん、パソコンは何台所有されていますか。家族用の物は含まず、貸した時以外、自分しか使わないものだけでお願いします。年齢と職業、使用目的、後OSもお願いします。 回答例・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 28台 ネット・動画閲覧・ゲーム 98×3 2000×4 XP×13 Vista×5 7×3 学生 15歳 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 宜しくお願いします。

  • 携帯電話の所有台数について

    今の時代 ひとりあたりの携帯電話の所有台数が 3台なんて普通だよと発言してた人が居ましたが 実際には如何なんでしょうか疑問に思いました。 そこで質問 1.あなたは携帯電話を何台所有してますか?(家族ではなく個人単位で) 2.総合計の維持費を教えて下さい(家族ではなく個人単位で) 3.使い道はなんですか?(複数所有してる方のみ答えて下さい) 4.今の時代ひとりあたりの携帯電話の所有台数が3台なんて普通だと思いますか?

  • 複数台パソコンを所有してる場合のセキュリティ対策についてです。

    複数台パソコンを所有してる場合のセキュリティ対策についてです。 安くて、そこそこ効果のあるセキュリティソフトは、どのようなものが有るのでしょうか。 現在所有しているパソコンは、動いているものが3台で、近々あと2台追加する予定があります。

  • 車の所有台数と家族構成

    車の所有台数と家族構成を教えてください。 因みに実家は、私と両親の3人で、それぞれに1台ずつあるため、合計3台となります。 一人暮らしをしている妹も車を所有しているため(そうなると合計4台となります)、家族全員が車を所有していることになります。 宜しくお願い致します。

  • パソコン接続台数について

    パソコン接続台数についての質問ですが、よくFAQに、 Q.複数のパソコンから同時にインターネット接続はできますか? A.ルータを利用して、○台まで接続可能です。 というような文言があります。 これはどういった意味で書かれているのでしょうか。 1.技術的な面で 2.規則として 3.問題(接続トラブルなど)の回避のため 4.パソコン1台につきメールアカウント1つ以上が基本のため といろいろ考えてしまいます。 現在コミュファ光でプロバイダ一体型のスタンダードプラン http://www.commufa.jp/service/home/index.html を契約しておりパソコンを2台接続しているのですが、1台はメールアカウント不要のため、とくに問題がなければエコノミーにしたいと思っているのですがどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 1台のパソコンで、複数のメールアドレス所有し、そこからメールを送信した

    1台のパソコンで、複数のメールアドレス所有し、そこからメールを送信した場合、メールが発信された同一のパソコンであると特定することができますか?

  • 1台のパソコンでitunesを複数で使い分け

    1台のパソコンでitunesを複数で使い分けできますか 子供3人にスマートフォンを買ってあげるのですが 趣味とか違うので、それぞれitunesを使い分けするとはできるのでしょうか OSはXPと7と2台あります。 子供にはxpマシンを使わせる予定です。

  • 個人で3台以上のくるま所有??ありえる??

    3台以上のくるま所有?? くるまが好きな人は、たくさん所有するのでしょうか? どんな、くるまを複数台所有するのでしょうか? 同じスポーツカーを買う人もいるのだろうか? なにか、例があれば教えてください。 近所の、くるまをいっぱい所有している方のくるま例等。 4台以上あったら、所有者<事業家)はクルマにのる時間あるのか? など、複数車所有のなぞがあります。 よろしくお願いします。

  • インストール可能台数

    1つのパッケージでインストールできる可能台数は、Vistaも1台なのでしょうか?最近、家庭内でLANを組んだりと1つの家庭で複数PCを所有する家庭が珍しくはなくなってきたので参考までに回答願います。それによってはOSの購入数にも係わってくるためよろしくお願いいたします。

  • パソコンの台数等いろいろ

    皆さんはパソコンは何台持っていてOSは何使っていますか? ワード・エクセルがあればそれも知りたいです。 1・デスクトップ○台・ノート○台 2・使用OS 3・ワード・エクセルのバーション 4・接続回線 当方は 1・デスクトップ2台・ノート1台 2・デスクトップがXP・ノートは2000 3・デスクトップがエクセル97・ワード97・ノートはオフィス2000です。 4・フレッツADSL1.5