• 締切済み

車にコンセント

シガーソケットに、さしてコンセントの差込口を作ることができるコードがありますが、何に使えますか? ガラケーの充電器(USBケーブルがないタイプ)以外に使いみちあったら教えてください。買おうか迷っています。 オススメのコードあったらそれもしりたいです

noname#235411

みんなの回答

回答No.4

>ガラケーの充電器は、USBタイプしらないです。 以前からUSB充電ケーブルは売られていましたよ、Docomo、AU、SoftBankなど各社ありました、ソフトバンクだけは機種によって合わないものがありましが。 まあ現在では入手が大変かもしれませんが、ハードオフなどに転がっているかもしれません。 事務所などでPCから充電していた人は結構いましたよ!!

• Dr_Hyper
回答No.3

空気清浄機 プラズマクラスターのシガーソケットのを使っていましたが,もう少し大きめの小部屋用をコンセントで使っている人もいます。ただ車用では無いので安定感はないですが。私は割と効果があると思って使っていましたが。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

回答No.2

シガーソケットは12V10Aまでなので120Wとなります、インバータの効率を考えても100W程度の、モーターを使わない家電は使えます。 またガラケーの充電器は12Vを5Vに落とすだけなので、わざわざ12V→100Vのコンセントに変換してから100V→5Vのアダプターを使うなんて非効率なことは普通はしません、シガーライター用のUSB電源変換アクセサリーを使います。 なので一番よくつかわれるのはノートパソコンと場合によってはプリンターを接続して出先で私事ができるようにするなどです、ノートPCはAC駆動なので、バッテリーを使っていないので、そのまま社外の持ち出してもフル充電状態で使えますし、車で走行中に充電も出来ます。 無論ラジカセなども使えます、様は100W以下の電動機を使わない家電で有ればよいのです。

質問者

お礼

ガラケーの充電器は、USBタイプしらないです。書きましたが、コンセントしかしりません。本体の差込口もスマホみたいなのとは違いますが、どうすれば効率的ですか? まぁ、それは、いいとして、問題は、コンセントを何に使うかですね。

• Dr_Hyper
回答No.1

結構いろいろありますよ。 小型の冷蔵庫,もちろんUSBジャックにもできるのでUSBで電力を使うものは全部使えますし,カップフォルダーに入る空気清浄機は便利ですね。 まあこれらはシガーソケットを分岐させるだけで使える製品が売られているのでどちらでも良いかもしれませんが。

質問者

お礼

カップホルダーの空気清浄機、効果ありますか?たばこ吸う友人がいるけど、窓あけてもにおいが。あれも、コンセントなんですね?