• 締切済み

車にコンセント

シガーソケットに、さしてコンセントの差込口を作ることができるコードがありますが、何に使えますか? ガラケーの充電器(USBケーブルがないタイプ)以外に使いみちあったら教えてください。買おうか迷っています。 オススメのコードあったらそれもしりたいです

noname#235411
noname#235411

みんなの回答

回答No.4

>ガラケーの充電器は、USBタイプしらないです。 以前からUSB充電ケーブルは売られていましたよ、Docomo、AU、SoftBankなど各社ありました、ソフトバンクだけは機種によって合わないものがありましが。 まあ現在では入手が大変かもしれませんが、ハードオフなどに転がっているかもしれません。 事務所などでPCから充電していた人は結構いましたよ!!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

空気清浄機 プラズマクラスターのシガーソケットのを使っていましたが,もう少し大きめの小部屋用をコンセントで使っている人もいます。ただ車用では無いので安定感はないですが。私は割と効果があると思って使っていましたが。

noname#235411
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

回答No.2

シガーソケットは12V10Aまでなので120Wとなります、インバータの効率を考えても100W程度の、モーターを使わない家電は使えます。 またガラケーの充電器は12Vを5Vに落とすだけなので、わざわざ12V→100Vのコンセントに変換してから100V→5Vのアダプターを使うなんて非効率なことは普通はしません、シガーライター用のUSB電源変換アクセサリーを使います。 なので一番よくつかわれるのはノートパソコンと場合によってはプリンターを接続して出先で私事ができるようにするなどです、ノートPCはAC駆動なので、バッテリーを使っていないので、そのまま社外の持ち出してもフル充電状態で使えますし、車で走行中に充電も出来ます。 無論ラジカセなども使えます、様は100W以下の電動機を使わない家電で有ればよいのです。

noname#235411
質問者

お礼

ガラケーの充電器は、USBタイプしらないです。書きましたが、コンセントしかしりません。本体の差込口もスマホみたいなのとは違いますが、どうすれば効率的ですか? まぁ、それは、いいとして、問題は、コンセントを何に使うかですね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

結構いろいろありますよ。 小型の冷蔵庫,もちろんUSBジャックにもできるのでUSBで電力を使うものは全部使えますし,カップフォルダーに入る空気清浄機は便利ですね。 まあこれらはシガーソケットを分岐させるだけで使える製品が売られているのでどちらでも良いかもしれませんが。

noname#235411
質問者

お礼

カップホルダーの空気清浄機、効果ありますか?たばこ吸う友人がいるけど、窓あけてもにおいが。あれも、コンセントなんですね?

関連するQ&A

  • コンセントの差し込み口がある、ソーラー充電器

    太陽光発電で携帯を充電するストラップのようなものはあると思います。 また、エネループのスティックタイプの電池から充電するタイプもあると思います。 しかし、どちらも電気を得るにはコンセントの差し込み口のようなタイプではないですよね? galaxy tabを購入し、太陽光で充電できればと思っています。 通常、USB経由で、ACアダプタから充電します。 しかし、USBをエネループのスティックタイプに差しても充電されません。(おそらく純正じゃないため) なので、コンセントの差し込み口がある、ソーラー充電器があればいいと思っていますが、見つかりません。 もし、ご存知でしたら教えてください。 しかし、コンセントの差し込み口がある充電器があれば何かと便利だと思うのですが、それがなかなか目につかないということは(おそらく、コンセントはUSBに比べ多くの電力を使うため効率が悪いか)何かあるのでしょうか? つたない分で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • USBからコンセント電源を取れる製品ご存じないですか?

    バイクでMio310という製品を使っています。 この製品用にバイクのバッテリーからUSB端子で 電源を取るコードが出ています。 サインハウス DC12V - ミニUSB DC5V 変換パワーケーブル 上記のものですが、このケーブルで携帯の充電や デジカメの電池の充電も出来たら幸せだなぁとおもいました。 シガーソケットタイプのコードもあるのですが、通常の ナビ使用ではこちらのほうが便利だと感じUSBピンから コンセントへ変換して通常の充電器も使える製品がないかと 思案しています。 色々捜してみたのですが最近の記事では見当たらなかったため ご存知の方おいででしたらご教示頂けませんでしょうか。

  • スマホのコンセント

    ELECOM(ADP25-014ELECOM AVA-ACU01F1) のUSBの差し込み口のついているコンセントで、白くて四角くて、目と口?のイラストが描いてある物について。USB差し込み口のすぐ上にiPod/iPhone 専用と小さく書いてあります。これでSHARPのスマホをコードを繋いで充電しても大丈夫でしょうか。

  • 携帯の充電が、車でだけしかできません。

    auの古い携帯です。たぶん本体の充電の差込口が壊れているみたいで、家庭用の充電器、パソコンのUSB充電器だと充電できません。(家庭用のだと一切できません。USBのほうは赤いランプが点いて画面も充電モードになるので充電できてると思いきや、まったく充電されていない状態です) でも車のシガーソケットに差し込むタイプだと充電できます(カパカパするので角度の調節が必要ですが)このタイプだけ充電できるのは何でなのでしょうか?(二種類持っていて、両方できます。) 機種変、修理が一番なのですが・・・他に何か解決方法はありませんか?同じ症状で、市販の商品(家庭のコンセントで使用する商品)で充電できたなど 一応ICチップの抜き差し、電池パックの着脱、冷蔵庫に入れる、乾燥剤とともに一晩保管、ドライヤーなどひと通りはやってみたのですが。。。

  • シガーソケットから家庭用コンセントへ変換アダプタ

    シガーソケットから家庭用コンセントへ変換アダプタ シガーソケットから家庭用アダプタに変換させたいのですが100均でないですかね シガーソケットからusbに変換させるものは100均で沢山見かけるのですが シガーソケットから家庭用コンセントへの変換タイプは車用品のお店にしかないです しかも高く3000円はします 100円くらいであるとすごい助かるのですが技術的に難しいですか?

  • ソーラー式充電器 コンセント可 大容量

    コンセントの差し込み口があるソーラー充電器を探していますが、取り扱いはあるのでしょうか。 価格は3~4万円前後で購入を検討しています。 ネットで検索すると、太陽光発電で携帯を充電するストラップのようなものはあると思います。 また、USBケーブルを差し込んで充電するタイプもあると思います。 パソコンへの充電を予定しておりますが、USBは他の端末で使用する為、コンセントでも充電できる機種を探しています。 もし、ご存知でしたら教えてください。

  • コンセントがぐらぐらしています

    コンセントを差し込み、回すとロックがかかるタイプの差込口なのですが、 コンセントを根元まで差し込んでもぐらぐら、回してロックをかけてもぐらぐらで引っ張ると抜けてしまいます。 3つ並んでおり、横にテレビアンテナの差込口、その横にLANケーブル差込口があります。 使って3年程経ちますが3つともそのような状態です。 調べた所「コンセントの上下にあるネジをしめる」というのを見つけたため締めましたが、変化はありませんでした。 他に直せる方法はあるでしょうか? コンセントには「JIMBO」と書いてあり、頻繁に使っている所の差込口だけぐらぐらしています。 また、修理を頼むとしたら、近所にミドリ電化があるのですがそちらで頼めるのでしょうか? よろしくお願いします

  • タバコ用のDCコンセント、空にしておいて大丈夫?

    つまらない質問かも知れませんが、気になったので教えて下さい。 タバコに火を付けるDCコンセントですが、タバコを吸わないので、シガーソケットを外してます。代わりに携帯充電用のコンセントを使ってます。しかし、充電用コンセントを差し込んだままだと、ラジオに雑音が入るので、普段は外しています。 というわけで、DCコンセントは空っぽの状態なんですが、ホコリとか入るのじゃないか心配になりました。 やはりシガーソケットは差しておいた方がいいでしょうか?

  • 12v(車用)を商品を自宅(100v)で使用したい

    車で使用しているドラレコを自宅で使いたい。不要になったドラレコがあります。このドラレコを自宅で防犯カメラとして使いたいです。 ドラレコはシガーソケットUSBを使っています。コンセントで携帯電話を充電する2.4アンペアに繋ぐと常時録画できますが、フォーマットするとドラレコが固まります。デコを使わず使用したいです。モニターやタブレットの充電するコンセントタイプとシガーソケットに繋ぐ2連ソケットを配線を繋げば使用できますか?(赤タップ) 出来る限り、費用を抑えて使用したいです。 よろしくお願いします。

  • 車のシガーソケットからノートパソコンを充電したいのですが

    車のシガーソケットからノートパソコンを充電したいのですが、そのような製品は売っていますか? 家庭用の差込口につなぐような製品です。