• ベストアンサー

DVなんでしょうか?DVの基準は

DVなんでしょうか?DVの基準は 1.嫁の私に対して言った言葉 「稼ぎが悪い」「ほんと使えない。。。」 「私あなたより大変なの」 2.私はその言葉が頭に来て 「ふざけるな!」と激しく言って、タオルを床に投げつけた。 3.嫁は弁護士を連れて、 夫にDVを受けた。 弁護士これはDVにあたると主張 このような場合、1.の妻の私に対する言葉は、これこそDVではないのでしょうか? また、私の発言はDVなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.3

どちらもDVでしょ。 (1)は言葉の暴力、(2)は行動の暴力。 音声のみなら(1)には証拠が残るが(2)は言葉しか残らない。 動画なら(1)も(2)も残る。 ボイスレコーダーでも仕込んでおいた方が良いかもしれませんね。 そして今後は奥さんの挑発に乗らず、冷静に対処した方が良いかな、と感じました。 どうしても女の方が弱者となりますから。 …本当は女の方が図太いけどね、気を付けて。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.2

専門家である弁護士が云ってるのですから、 ただ、これから先の裁判の結果で 判るのでは? なお、幸せなホームライフで 大切なのは、正論・正義よりも 〇〇〇〇なので…次のステージでは、 それが分かる異性をチョイスするのが 賢明だと思いますよ。 そうすれば、鬼の首をとったように 正義・正論を振り回されることがないので、 アナタ様も、DVなどとは無縁で居られる 筈ですので~~~ いまいまの相手とは、継続しても シアワセと程遠い暮らしになってしまいますので、 お早めに、清算してしまいませんか。 それが生活の知恵で、賢明なスタンスです。 [幼少期からの生育史の中に生じて、 溜め込まれている負の感情エネルギーを クリアしない侭、結婚の運びになるような 異性は、避けることです。 〈円満に正確に育っている異性をチョイス しませんか。異性が育って来ている家庭を シッカリ評価し、見極めてから 決めるのがベストです〉] [On gâte toute sa vie en se mariant mal.(=悪妻は一生の不作)] Good Luck! Ciao.

• 6demonai
回答No.1

DVにしたい人がDVだと言ったらDVになるんです でどうなるかというと 被害者と加害者の立場になります ここで法律という弁護士が入ってくれば 弁護士は依頼者側に有利に運びます 依頼者から金もらうんだからそうなります 法律的に被害者と加害者の立場がはっきりする なにもいい事はありません 24時間家庭を録画してるはずもなく 証拠もない しかし被害を受けたと主張する嫁が存在する 被害者がいれば加害者がいるはず であなたは加害者認定になる 家庭内のことは家庭内ですましましょう 穏便におわらせましょう