彼女は難しいスタイルに

20代男性です。 彼女は難しいスタイルになってしまったようです。 原因は恋愛対象の女性が10人近くいてて、 1人の女性を...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2019-02-11 15:32:08
  • 回答No.4
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
zakiyu様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。

💛「そうですね。婚活は特に必要と思ってませんね。モテるに関しては、努力と自分の持ち味の発揮出来れば、自ずと、そうなるんじゃないかな?と思ってます。ありがとうございました。」・・とのこと

A)私は同じような信念で20年も婚活に職業的に携わって来ましたが、貴方と同意見では有る中で、一つだけ違うという点も20年の中で実感してます・・・参考までに20年間の結論をお読み下さい。

✚「モテるに関しては、努力と自分の持ち味の発揮出来れば、自ずと・・・」という件を、20年間、私も信じて来ました・・しかし、これらの背景には、どうしても不可欠な要素が一つだけ有る事に気が付きました。

💛それは結論から言うと、「努力と自分の持ち味の発揮出来ても、効果的に発揮されない場合は?どういう場合か?」という問いになりますが・・それは一言で言うのが難しいですが・・あえて言えば「コミュニケーションスキルのセンス」とも言いましょうか? 「対人に関する基本的なセンス」は殆ど、努力のしようがなく生まれ持って、DNA的に持っている事が多い・・と言う事でした。

「対人が苦手な人は結局、本質的にコミュニケーションスキルのセンスが弱く、努力や合理的方法では、なかなかカバー出来ないという結論です。。逆に言えば、これらが上手い人がモテる・・というだけの話でもあるのです」・・・

✚20年もやってきて、こんな初歩的な情報しか書けなくてすみません・・これでも、現場を長く見てきてやっと分った事なのです。。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
zakiyu

お礼率 95% (762/801)

いえいえ、
再度、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-16 10:06:09
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。