• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女は難しいスタイルに)

彼女は難しいスタイルになってしまった!

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

zakiyu様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「そうですね。婚活は特に必要と思ってませんね。モテるに関しては、努力と自分の持ち味の発揮出来れば、自ずと、そうなるんじゃないかな?と思ってます。ありがとうございました。」・・とのこと A)私は同じような信念で20年も婚活に職業的に携わって来ましたが、貴方と同意見では有る中で、一つだけ違うという点も20年の中で実感してます・・・参考までに20年間の結論をお読み下さい。 ✚「モテるに関しては、努力と自分の持ち味の発揮出来れば、自ずと・・・」という件を、20年間、私も信じて来ました・・しかし、これらの背景には、どうしても不可欠な要素が一つだけ有る事に気が付きました。 💛それは結論から言うと、「努力と自分の持ち味の発揮出来ても、効果的に発揮されない場合は?どういう場合か?」という問いになりますが・・それは一言で言うのが難しいですが・・あえて言えば「コミュニケーションスキルのセンス」とも言いましょうか? 「対人に関する基本的なセンス」は殆ど、努力のしようがなく生まれ持って、DNA的に持っている事が多い・・と言う事でした。 「対人が苦手な人は結局、本質的にコミュニケーションスキルのセンスが弱く、努力や合理的方法では、なかなかカバー出来ないという結論です。。逆に言えば、これらが上手い人がモテる・・というだけの話でもあるのです」・・・ ✚20年もやってきて、こんな初歩的な情報しか書けなくてすみません・・これでも、現場を長く見てきてやっと分った事なのです。。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
zakiyu
質問者

お礼

いえいえ、 再度、ありがとうございました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 女性とのお付き合い出来なくなりつつある

    20代後半の男性です。 現状、フリーの状態ですが、 女性とのお付き合い出来なくなりつつあります。 原因は、恋愛対象の 女性が7、8人程いてて、 1人だけを選べなくなったり、 仮に、お付き合いしても、 1人の自由時間が好きというのもあり、 自由時間が減りがちに なったりするのが苦になっているのが 原因だと思ってます。 後、元々、恋愛向きじゃないタイプの人だと 思ってるのもありますが、 ちなみに女性との交友関係は 悪いと思う部分がなく、 良好な印象が大体です。 私は甘えたなので、 女性によっては、 甘えさせてくれる女性もいます。 「可愛い」と言われることもあります。笑  後、抱きつき受け入れOK という女性もいて、 抱きつくこともあります。 身体の関係は、 下手して、妊娠したら面倒なことになるので、 控えています。 男女の交友関係の比率で言うと、 男性1割2割程で、 女性8割9割ほどかな?と 思っています。 LINEなどの連絡のやり取りも女性が多くて、 会う時間を作るのも女性が殆どですし、 誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、 という物を、私からプレゼントすることもあれば、 相手の女性から、 プレゼントしてくれる女性もいます。 何か、変わっていると思いませんか?

  • 付き合いが長いと…

    大学に通う男です。 小、中、高と学校が同じだった友人と恋愛ができるのでしょうか? 長い付き合いのため、お互いにいろいろ知ってるという状態です。 ましてや向こうは、自分で言うのも変ですが、恋愛というものに奥手であるということを知ってます。 「奥手だよね」と相手に言われるほどですから同級であるにも関わらず。 ゆえに、彼女いない歴19年ということも知られてます。 「知りすぎている男」に告白された女性は、恋愛対象として相手を見ることができるのでしょうか?

  • 恋愛対象を増やすのは問題ないですか?

    20代男性です。 私は4人恋愛対象の女性がいます。 そのうち1人はデート付き合いをしています。今も継続しています。 A・B・C・Gと女性をランクで評価していますけど、 Aランクは、恋愛対象でお付き合いしたい女性、相手もお付き合いしたい意思がある女性、恋人やお付き合いしている女性もAランクに含める。 Bランクは、恋愛対象でお付き合いしたい女性、相手はお付き合いしたい意思があるか不明な女性、Aランクまでは言い切れない女性。 Cランクは、主に友達として見ている女性、恋愛対象としては薄めで、お付き合いしたいというのも薄めの女性。 Gランクは、該当なし。知人レベルの女性。 ※あくまで基準としてのランクですけど、 一応、Aが2人いて、そのうち1人がデート付き合いしていて、 Bが2人いるという状態です。 B以上は恋愛対象で付き合いたいというメドとなるランクです。 もう1、2人ぐらいはB以上の女性を増やしたいと思っていますが、問題ないですか? あくまでも候補として増やす程度ですけど、 セフレとかは作るつもりはありません。 ちなみにB以上4人とも、仲良しレベルは達していますし、 コミュニケーションもきっちりと取れています。 形的には、デート付き合いしている女性を最優先して、 後の3人は候補に入れていて、後、1,2人ぐらいは候補に入れるというのが目的です。

  • まずいですかね?

    20代男性です。 私は付き合いたい女性がいるんですけど、職場内では後輩の女の子1人しか付き合いたい女性や恋愛の話をしません。まともに話をするのは彼女だけで、「それ以外の人には言わないで」と口止めさしています。信頼感がある女の子だからです。ちなみに、付き合いたい女性は同じ職場の同僚ではなく、他所で働いている女性です。 過去に他の職場の人が、私の恋愛について聞かれたことはあるんですけど、「彼女いないですし、出来たことがないです」とそれは正直に言いましたけど、 「好きな人はいません」や「恋愛する気がないですし、やる気がないです」や「彼女みたいな人は沢山いますね」などと本心と違ったことをわざと言いました。本当のことを言う必要はないかと思いまして、 これはまずいですかね? ちなみに同じ職場の女性は何人かいて、綺麗な人や、可愛い人はいますけど、全員恋愛対象外です。

  • 酔っ払って話すことって

    その人の本心が出るのでしょうか?友達の女性が酔っぱらうとだいたい腕組みとか手をつないだり抱きついてきたりします。普段はそういうことは言わないんですけど。女性の友人は他の人には腕組み等しないよって言います。これって女性から恋愛対象としてみられてるのでしょうか?

  • 真剣に悩んでいます

    20歳を迎えてから恋愛に興味を持つようになりました。しかし、今まで異性とおつきあいしたことありません。この先ずっと一人でないか最近不安でしょうがないです。この先私は誰かと恋愛するのかどうか占っていただきたいです 1994.4.8生まれ どんな占い方法でもいいです

  • 未婚者に質問です。凄く悩んでます

    僕は31歳 男です。 バツ2 子供2 養育費も払っています。 お訪ねしますが 独身女性からして恋愛対象になるんでしょうか? 今好きな人はいるのですが付き合ってはいません。 ですがほぼ毎日メール送って連絡やり取りしてます。体の関係もあります。 彼女の本心もわかりません。 その前に聞いた事がないので…。 その女性も同じ年です。 よろしくお願いします。

  • 「いい人」から脱却したい!

    「いい人」から脱却したい! 僕は42歳。独身。×1。過去の恋愛経験は元妻とのも含めて3回。離婚の原因は、僕が経営していた会社が傾き、そんな中、ストレスが溜まりに溜まって暴力事件を起こし、警察沙汰になったのが原因です。こんな過去を持つ僕が皆さんに尋ねたい事があります。 これから書く事は、誤解しないでいただきたいのですが、別に自分を自慢しているつもりはありません。 僕は昔から「いい人」と沢山の女の人に言われ続けてきました。今でもそうです。僕は離婚してから、また独立しようと今孤軍奮闘中です。たまにスナックに呑みに行ったりしても、他の女性客とはすぐに仲良くなれるし、アドレスなんかも交換してもらえます。僕はどちらかと言えば物事を「ハッキリ」言う性格です。一番仲の良い年下の女友達からも「兄貴」と呼ばれ、「そうゆう裏表の無い性格が良い」と言われます。学生時代の同級生にも離婚した女性はいます。そんな人からは仕事の愚痴や日ごろの不満を聞き、結婚している人からは旦那に対する不満相談も受けたりします。ところが・・・ 恋愛の対象として見れない と判を押した様に言われるんです。さっき書いた一番仲の良い女の子にも彼氏はいません。にも拘らず、やはり、そう言われるんです。別の女性とでも楽しく呑んだりしていたら、急に寄りかかってこられたり、手を握られたりします。?でもやはり 恋愛の対象として見れない らしいんです。 いつも「いい人」で終わってしまう、この状態。一体原因は何なんでしょうか。何で恋愛関係に発展しないんでしょうか。離婚して2年半。まだ42歳。恋愛したいですよ、まだ。僕は一体どうすればいいんでしょうか。

  • どこまで好意を持ってもらえてる?

    こんにちは 友達同士で恋愛話になって、経験・体験談の話をしてました。 1人の女の子が僕に向かって 「○○君(僕の事です)って良い彼女良そうだよね!絶対にいい人いるでしょ?!」って言われました。 その子からは他にも「○○君ってもてるんでしょ?!」と言われたこともあります。 あと「真面目な人、私好き」と好みのタイプを言われたり、 僕の体の一部を見て「○○君ってここ凄いね。私こういうの好き」 とも言われました。 友達(女性・僕も知ってる子)には「○○君と結婚したいかも(笑)」と言っていたらしいです。 そして終いには「今度一緒に遊び行こう」と言われました。 全て女の子から始めて言われた事ばかりで少し困惑しています。 嫌われていないようなのですが、ここまで言われると恋愛対象に見られているようでいないような、複雑です。 (もちろん言われて凄く嬉しいんですが・・・。) どこまで好意を持ってくれているのか分かりません。 その子が本心は僕をどう思っているか分かりません。 皆さんはどう受けとめられますか? またその子の本心を知るために、 告白以外(いつかは告白しようと思っていますが、その前にやっぱり本心知りたいので)で方法ありますか? よろしくお願いします。

  • 同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です

    同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です 何度かこちらでお世話になっております。また自分の中で気になっている事を小出しで質問させてください・・ 以下の事は自分で言うのは正直抵抗があるのですが、敢えて書きますが・・ 私は学生時代や今までの職場で、同級生や先輩の女性に可愛がられた気がするのです。 それは自分が思うに、私の外見や仕草が子供ぽいからだと思います。(別に顔が童顔で端整な感じで可愛がられてた訳ではないです) 例としては、帰る時に「○○く~ん、じゃあね!ばいば~い」、困ってたりしてるとニッコリして「うん??どうしたの?」など もしかしてこれらは誰でも言われている事であったり、私の勘違いかもしれませんが・・ 女性に以下の質問です 1.そういう子供扱いして可愛がるのと、恋愛対象に入れるのとは違うのでしょうか? 2.同級生や後輩(はたまた先輩でもいいですが)で、子供ぽく可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問ですが、その人とお付き合いする事は可能ですか? もし私が勘違いしてるならそろそろ気づきたいので(笑)、よろしくお願いします。